少し日にちが空いてしまいました。


最近色々な事があって、少し疲れ気味です。




大きな出来事としては、大好きな祖母が永眠したことです。とっても優しい人でした。怒った所は1度も見たことがなく、祖父の後ろをそっとついて行くそんな人でした。祖父が9年前に亡くなってから、認知症が進み、最後には食事も取れず寝たきりになってしまいました。


コロナが蔓延していることから、面会も叶わず、祖母とは3年間会えていませんでした。最後も看取ることができませんでした。

もうこの世界にいないことがまだ信じられません。

いつもの口調で優しく呼びかけてくれるような気がします。ばーばに会いたいなぁ…。


でも、9年間離れ離れだった祖父の元に、ようやく行けたんだなと思うと、良かったなとそんな気持ちになります。




こんにちは。時間を置いて気持ちが落ち着きましたニヤリ

結局、家事はどっちかがやらないと成り立たないし

彼女さんの仕事応援したいし、支えたいので程々に頑張ります🔥


やりたくない時は次の日やればいいよね赤ちゃんぴえん


たまにはご飯作らずサイゼリア行ってもいいよね赤ちゃんぴえん

↑家事の中で料理が1番真剣使う笑







今日は、ペットの話です

我が家には1歳になるうさぎがいますニコニコ愛飛び出すハート



同棲始めた頃から、ハムスターとか小動物を飼いたいね〜と話していて

1年程前に願いが叶いました〜オエー

めちゃめちゃヤンチャで短気な子です笑



この子との出会いですが、、、、、彼女さんの一目惚れです笑

色々なお店を回ること、3軒目?かな?

白に近いグレーの小さな子がいました。

その子を見た瞬間彼女さんは「…この子だ!」と思ったそうです。もうね、ケージの前から離れないんよ爆笑

その時は、まだ小さいからか、値段もついてなくて調整中って記載してありました。

その後、すぐに店員さんに声掛けて、購入したい旨を伝えて、了承得られて〜とトントン拍子で事が進みましたキョロキョロ


決断力がある彼女さんが好きなので、いいんですよだれ

それにしても、行動力あるなぁ看板持ちびっくりマーク




その後、目の病気があることがわかって、病院にしばらく通ってました。今も、目に関しては注意が必要です泣くうさぎいつまでも健康でいて欲しいですね〜ニコニコ



最近休みの日は外に出ずに家にいる事が多いので、ケージを解放して放し飼いにしてます。ずっと中にいると可哀想だしね〜。本当はもっと広い空間に解き放ってあげたいけど、小さな居住スペースなので限りがありますね凝視ガーンごめん!



ちなみに、彼女さんにめちゃめちゃ懐いてます笑

自分とは犬猿の仲です笑

彼女さんを取り合ってる感じ?煽り飛び出すハート


まぁ、対等な関係を築けていると思います笑




今日は、彼女さんがクリスマスにプレゼントしたうさぎハウスにめずらしく入っててびっくりしました笑


多分、まだ1回しか入ってくれてないんだよね〜


彼女さん残念がってたから、今日入っていたことを伝えたら、めちゃめちゃ喜ぶでしょうニコニコ



動画もバッチリ撮りました📸笑




それでは〜