最近、若い世代のお客様が増えてきました

 

それも20代前半・・・

 

一般的な恋愛相談が多いのですが

 

SNSを通してのやり取りで苦戦している方多いみたいですね

 

「私が若いときは文通やピンクの電話」と言って笑いを取っていますが

 

LINEなどでのやり取りは一つの言葉をどう解釈するか?

 

で随分と受け取り方が変わってきます

 

勝手に落ち込んでるお客様も大勢見かけます

 

文通とLINEでは大きな差がありますよね

 

返事を待つ時間が数日かかるという前提と今送ったのに一時間返事が来ない

 

何でもスピードが速くなり待つということに慣れていないのが今の若い人なのかな?

 

かくいう私も本来は短気です

 

気が付けば直接電話をする方ですね

 

仕事上でも相手の真意が解りづらいときはごちゃごちゃと文章で説明してもらうより

 

話をした方が気持ちがわかることが多いです

 

LINEなども便利な道具ですが使い方次第では誤解のもとになりかねません

 

 

旧暦でいえば今日は1月25日、九星気学では乙卯四緑木星月、癸卯一白水星日

 

また、一つ年を取りました(汗) 私にとって要注意日です(笑)

 

どんどん時代から取り残されてますね・・・世代格差を感じます・・・