男女問わず生まれ落ちたときから自分で人生を選べるわけではありません

 

生家での習慣や環境が価値観のベースになるはずです

 

大事に育てられたか? 雑に?育てられたかでも大きな差になるでしょう

 

もっとも、その経験をもとに人生に修正を入れていく人もいればそのままの人もいます

 

生まれた境遇をうらんで“ひがんでばかりいる人”と

 

“自分はこうなりたいと思う人”との間にも差が出てきます

 

“人生の設計図を読み解く”のも占いですが

 

“こんな考え方もあるよ”というのも占い

 

価値観や考え方は個々で違うものです

 

残念ながらこの価値観を変えれるのは自分だけです

 

大切なパートナーから指摘されても素直に受け入れるのはなかなか困難

 

ただし、見ず知らずの占い師から言われると不思議と認識できることがある

 

多分、自分でも変えなきゃいけないとわかっているからでしょうけど・・・

 

何か一つでもヒントを上げれれば良いな! と思っていつも仕事をしています

 

少しでも新し自分に気が付いてくれたり

 

生きていくためのヒントが見つかるようにアドバイスが出来ればよいな

 

価値観など根っこの部分にあるものは中々変えるのは困難ですが

 

少し柔軟な発想になれば見つけている答えが出ることも!!