みなさま。いつもブログを読んでくださって、コメントいただき、ありがとうございます!
本当に久しぶりになってしまったのですが、
いただいていたご質問にお答えしたいと思いますニコニコ

すべてにお答えできていないかもしれませんが、そして順番どおりでないかもしれませんが、
どうかご了承くださいませm(_ _ )m


それではいきます!



Qところで、「都会でできる用事」ってなんですか?
ランナーピットインさん

「都会でできる用事」とは2月末に都内から湘南地域に引っ越したので、
都内に出た時にまとめて、都会にしか売ってないものを買いにいったり、
会わなければいけない人と会ったり、、、とかそんな感じですニコニコ


Q「都会で出来る用事を済ます」って、
やはり、引っ越ししされたからでしょうか?
また、新居の感想もお聞かせください。
5353 さん


新居はまだまだ落ち着いていませんが、通勤には慣れて来ましたニコニコ



Qへ~^-^)電車にも乗るんですね
ワーゲンのカブリオレは元気ですか?( ´ ▽ ` )ノ
Crom Cruach さん

電車電車にも乗ります!
こちらに越してからは電車のほうが便利です。
車も元気ですニコニコ


Q江ノ電で思い出すのが、”スラムダンク”
という漫画なのですが、五明さんは好き
でしたか?
五明ファンです。さん


スラムダンク、、、読んだことないです、、、
ほぉ。江ノ電が出てくるんですか~。
機会があれば今度読んでみたいですニコニコ


Q七里ヶ浜の
パンケーキの店かな?
ヒロくん☆(まねちゃん大好き(^^)/)♪ さん

七里ケ浜に行っていたのはパンケーキのお店の上の美容院に行くためでした。あの日もお店の前はたくさんの人でした。ロケーションもいいし、パンケーキもおいしいですよね~~ラブラブ!


Qもしかして…サーフィンですか?(笑)
PaPa さん


サーフィンはハワイで一度やったことがあるだけなんです~。でも今年はスタンドアップパドルサーフィンというものに挑戦してみたいな~。と思っています。
挑戦できたら、またご報告いたしますねニコニコ


Q
初コメントします。五明さんの爽やかな笑顔がとても素敵です、憧れます。
ブログを見るのがとても楽しみなのですが一言でもいいので返信していただけたらとってもとっても嬉しいのですが・・。なかなか大変なことだとは思いますが時々でいいので是非是非御一考ください。コメントしている全員がすっごく喜ぶと思います(^O^)/
垪和Haga さん


はい。本当にすみません。
みなさんからいただいたコメントはいつも読ませていただいているし、ふんふん。なるほど。へえ~~とか、そうなんだよ~にひひ!とかひとりでいつも勝手に返事してしまっています。
いつもいつもお答えしたいところなのですが、時々今日のようにまとめてお答えしていく形になってしまうことをどうかお許しくださいm(_ _ )m



Qモデルさんはロングが多いようですが、
個人的にはショートの人が好きだったんですが、短い髪にはあまり興味はありませんかね??
こんちさん

ショートにしていた時もあるんですよニコニコ

$五明祐子オフィシャルブログ 『オキラクDays』 Powered by アメブロ


以前ブログアップした過去の写真
ちょっとこれは短すぎだわね(;^_^A



Q昨日のブログにアップしなかった背景には、やっぱり、
「前髪 1ミリ 切り過ぎた午後~ 
あなたに 逢うのが ちょっぴり怖い」
(♪赤い靴のバレリーナ)」
の乙女心があったのでしょうnne ^^
葉人さん


聖子ちゃんの「赤い靴のバレリーナ」名曲ですね!


聖子ちゃんつながりでもうひとつ!

Q
聖子ちゃんの'80年代始めのアルバムは、殆ど、リアルタイムで聴きました。当時(中学生)の感性では 『PINEAPPLE』がベストで、その中でも知る人ぞ知る 『水色の朝』が大好きでした。お手元のDVDには おそらく収録されてないでしょうね^^;
葉人さん


「水色の朝」2011~2012のカウントダウンライブパーティーのセットリストには入っていませんが、
時々コンサートで歌ってくれますよニコニコ
私も大好きです!この歌。


続きまして美容関連のご質問

Q
質問なんですが、年齢とともに目の下のクマ・シ・乾燥に悩んでるんです(*_*;
マッサージはしてるですが…。
美容関係とかで、何かいい物があれば教えて下さい♪
flower さん



美容関係のご質問、一番お答えするのが難しい、、、(汗)
ほんとだめなんですよね~。何もみなさんにお伝えできる耳寄り情報がない(笑)
化粧品の情報ではないんですが、
最近いいかな~?と思ってお料理に使ってみているのがこちら。

$五明祐子オフィシャルブログ 『オキラクDays』 Powered by アメブロ-ipodfile.jpg


グレープシードオイルです。
コレステロールゼロで、味もあっさりしていておいしいの!
ドレッシングに、炒め物、揚げ物。最近なんでもこれで。



Q祐子さんは今までダイエットしたことありますか?
かなきょん さん


ダイエットもしたことありますよ。昔ね(;^_^A
今はしてないです。
まとめてダイエットするのはつらいから、しなくていいように心がけてます。常にちょこちょこっと調整します。
たくさん食べたな~と思ったら少し運動量を増やしたり、食べる量を少し減らしたり。って感じです。



Qはじめまして。いつもブログを拝見させて頂いてます。 五明さんのポーチの中身とか、ぜひ見せて欲しいです
イギーさん

ポーチの中身、、、ポーチ、、、
ハンドクリーム(SABON)とメンターム薬用リップスティックはいつも持ち歩いてます。
仕事の時はクレンジングオイルとか?
今度ちゃんと中身入れて写真アップしますね(汗)


Q祐子ちゃんは普段のメイクのポイントってありますか?
マスカラとかこだわりありますか?
みぽよ♡さん

普段のメイクのポイント、、、
マスカラはマジョリカマジョルカのものを使ってます。
眉マスカラ、最近購入したシュウウエムラのものを使ってます。
普段はファンデーションもあまり塗らないかも。なんか落とすのが面倒で(汗)


Q
五明さんって、性格も自然なんですか?
やっぱり、少しは装いますか(笑)?
五明ファンです。さん

性格、、、性格、、、う~む。
雑な女です。私は。
どうですかね~。
大人なので、ちょっとはきちんとしたりしなきゃいけないな。とかいう場面はありますが、
きちんとできてないかも~(汗)



つづきま~すニコニコ