五明祐子オフィシャルブログ 『オキラクDays』 Powered by アメブロ

今日はお料理研究家、行正り香さんのご自宅での撮影でしたラブラブ

行正さんとwbプレスの川瀬さんと私で、

「スパークリングワインでホームパーティワイン」という企画です!


私は行正さんの大大ファンで、

このお仕事のお話をいただいた日から、

ずっとこの日を楽しみにしてきましたラブラブ!


数年前にとあるパーティでごあいさつさせていただいたのを

覚えていてくださっていて!(さらに感激!)

きちんとお話するのは今日が初めてでしたが、

ほんわかした優しい雰囲気でありながら、

さらりと発する言葉にユーモアのセンスがあふれて。

いろいろなお話しをたくさんして、あっという間に時間が過ぎてしまった・・・

という感じでしたニコニコ


私は愛用している行正さんのレシピ本を自宅から持っていき、

サインをしてもらったり(ずうずうしくも!)

新しいレシピ本

「エブリデイ パスタBOOK」(絶賛発売中!)

のほうにもサインをいただきました。

このパスタBOOKも今すぐ作ってみたくなる

簡単でおいしそうなパスタのレシピが満載です!


五明祐子オフィシャルブログ 『オキラクDays』 Powered by アメブロ

行正さんのレシピはとにかく簡単でおいしい!

あと、

白ワイン。なかったら水で。(まじで!?)

とか

にんにく。チューブ入りのものでよい。(いいの!?)

とか

そんなゆるい感じなんだけど(このゆるさも超タイプ!)

どれもこれも絶対においしくて

ほおんと簡単なのにお料理上手と言われること間違いなし!のレシピ。

(これほんと。私も経験しました。)


ちなみに今日も

決めていたレシピには

きゅうりと書いてあったんですが

「きゅうり入れるのやめました。買い忘れたから(笑)」

とか言っていたのを聞きました。(ばくろして良かったかなべーっだ!?)

でも出来上がったお料理はとてもとてもおいしかったです。

(今日のお料理のレシピが載ったお仕事の詳細はまたお知らせしますね)


五明祐子オフィシャルブログ 『オキラクDays』 Powered by アメブロ

今日教えてもらった行正さん愛用の調味料たち

左にあるのはフランス産のペルルドセルというお塩。

(行正さんは、ぱらぱらといろいろなお料理にかけていましたよ。

まろやかで本当においしいお塩!)

中央にあるのはホワイトバルサミコ酢

(普通のバルサミコ酢よりも甘みがあるのが特徴)

右にあるのはCastel di legoというオリーブオイル。

これ!これ!感激のおいしさ!

お豆腐にこのおいしいオリーブオイルとお塩をかけて食べるだけで

おいしいおつまみのできあがり!


うわ~ショック!

この3つ、全部買いますっ!(笑)


五明祐子オフィシャルブログ 『オキラクDays』 Powered by アメブロ
ご自宅(またこのご自宅、センスが良くて居心地も良くて素敵だった!)

から見える、景色。

夜景が最高なんだって!

「また今度ゆっくり飲みに来てね」

と言ってくれました。


ま~~。なんてことでしょうラブラブ!

おいしいおつまみとおいしいお酒と素敵な夜景!


早速家に帰ってスケジュール確認しちゃいましたにひひ


今度ぜひまたお邪魔します!