他の教室と差別化したブログの書き方 | 川上美紀子の個人教室の為の生徒募集・運営情報

川上美紀子の個人教室の為の生徒募集・運営情報

生徒募集 教室コンサルタント かわかみ音楽教室 川上美紀子です。エレクトーン&ピアノ個人教室の先生方へ、短期間で生徒が集まる募集法、楽しくやる気が出て活気あふれる教室運営法を伝授します。


かわかみ音楽教室  川上美紀子です。


自分の地域のピアノ教室を検索して
自分の教室のブログやってHPより
たくさんの個人教室が上位に出てくる…

という先生は
ブログやHPを改善する必要があります。


どうやって改善すればいいの?
という声が聞こえてきそうです^^;



①同じ地域の競合教室のブログをチェック
                     下矢印
②どんな特徴の教室があるか書き出す
                     下矢印
③他の教室と違う自分の教室の特徴を考え書き出す
(できるだけ多く)
                     下矢印
④現生徒さんに何が気に入って教室に通ってくれているか聞く
(アンケートは効果的)
                     下矢印
⑤③と④をまとめて自分の教室のウリを創り出しブログやHPに書き足す



なかなか自分では、
他の教室にはない自分のウリが何か
わかりにくかったりすると思いますが

この年末年始
レッスンがお休みの間に
じっくり考え改善を図ってくださいね!


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


来年2月28日(日)東京で
【差別化ブログ構築セミナー】を開催致します。


内容盛り沢山の1DAYセミナーとなります。
(時間10:00~16:45予定)

独自の強みをあぶり出すワーク
たくさん取り入れ
結果を出す為のマインド作りのコツも伝授し
後半は3人グループでの実践ワークを行い
他の教室と違う、
あなたならではの教室のウリが見つかり、ブログ構築ができるようになります!


先行募集は1月半ばより予定しています。
詳しいことが決まり次第
メルマガにて詳細をお知らせ致します。
                  下矢印下矢印下矢印
メルマガ「楽しくやる気が出る教室運営法」
ご登録はこちら