教室ブログの重要性に早く気づいて! | 川上美紀子の個人教室の為の生徒募集・運営情報

川上美紀子の個人教室の為の生徒募集・運営情報

生徒募集 教室コンサルタント かわかみ音楽教室 川上美紀子です。エレクトーン&ピアノ個人教室の先生方へ、短期間で生徒が集まる募集法、楽しくやる気が出て活気あふれる教室運営法を伝授します。

かわかみ音楽教室   川上美紀子です。


ブログランキングに
ご協力お願いニコニコラブラブ致します


人気ブログランキングへ


今は「情報時代」
であるにも関わらず

音楽教室の先生で
自分の教室の情報を
ネットで発信していない
先生が多すぎますΣ(..oΔo..*)

時代の流れに
完全に取り残されています。

音楽教室の業界は
15~20年くらいは出遅れています。

今は、誰もが
「ネットで検索して情報を探す」
ということを
当たり前にするんですよ。

それなのに
自分の教室情報を
ネットに全く入れないなんて
もう論外な話です‼︎


私の70人近い生徒さんの中で
ネット検索でご入会いただいた生徒さんは70%です。

ネット検索で来られた生徒さんから
「この地域で個人の教室って
案外少ないんですね~」
という言葉を聞きます。

私の地域は
個人教室激戦地域なので
「え~‼︎腐るほど教室は
あちこちにありますよ~‼︎」
と言ったら

「検索しても
あんまり出てこなかったですよ~」
と言われます。


ネットに、自分の教室情報を
載せていない先生は
教室が存在しないのと同じ
ってことなんです。

教室が存在しないのだから
生徒が0になっても
おかしくないのです…。


厳しいことを言うようですが

このネット情報時代
新しい生徒さんを迎えたい!
という気持ちがあるなら

ネットに
自分の教室情報を載せるのは必須‼︎

教室情報を載せる
難しく考えなくても
まずは、教室のブログを書くこと

そこから始めましょうね(^o^)/

****************


教室ブログの効果的な書き方は
こちらの電子書籍に書いています。

5月12日に出版致しました、私の書籍
AmazonKindleより好評発売中‼︎

無料ブログで1年間に30名集めた生徒募集法/Wordle Renovation

¥390
Amazon.co.jp

電子書籍を読む環境がない先生は
電子書籍と同額で
原稿データをお送りさせていただきます。

詳しくは
へお問い合わせください。