ランキング参加中に付き、お手数ですがクリックおながいします。
      m( ̄ω ̄;) m

      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

 

 

うちに黒プードルのジープがわが家に来たのは18年前の話だ。

家を買ってすぐの事だった。

 

 

とても賢くて、色々な事をすぐに覚えた。親バカで申し訳ないが、

顔立ちが綺麗で毛艶が良く、散歩に連れて行くと、よく可愛い可愛いと

声を掛けられたものだ。

 

 

トイレなども手が掛からないので、車に乗せ、どこにでも連れて行った。

オレが夜ひとりで呑んでいる時など、いつの間ににか隣に来て、どこか

身体の一部をオレに密着させ、大人しく寝ている。

 

 

また何かやらかして叱ると、まるで人間の様に本当に申し訳無さそうな

表情をする可愛い奴だ。体も丈夫で、ほぼ病気になった事も無かった。

 

 

そのジープもすっかり朦朧してしまい、最近では自分で歩く事もまま

ならない。聞くところによると、犬の18歳は人間の年齢に換算すると

80代後半だそうだが、今ではジルで一緒に出掛けても寝ているだけだ。

 

 

緑内障を煩い目も見えず、耳も殆ど聞こえて無い。艶々だった毛も

パサパサになって抜け落ち、今はハゲハゲで皮膚が見えているし、

オシメも欠かせない。意思の疎通も難しくなってしまった。

 

それでも歩きたいみたいで、ケージの中で一生懸命立とうとする。

 

 

そこでワンコ用の歩行器を買ってみた。

 

image

 

乗せてやるとクルクルと同じ場所を回るだけだが、

 

image

 

歩きたいと言う欲求は満たされているみたいだ。

 

もっともっと長生きしてくれよ。オレはそう思うが、同時に自分の老後を

重ねて考えてしまう。さすがに100までは生きないと思うが、80なんて

あと10年ちょっとだ。

 

車椅子や歩行器のお世話にならない様に足腰を鍛えておかないとなぁ。

 

 

ご訪問頂きありがとうございました。

お手数ですがお帰りの際はひと押しお願い致します!

 

     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ