ランキング参加中に付き、お手数ですがクリックおながいします。
      m( ̄ω ̄;) m

      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

     にほんブログ村

 

 

キャンピングカービルダーのホワイトハウスさんの展示場である

オートプラネットはオレの勤め先から近く、15分ほどで行ける。

 

image

 

毎年春に行われる各地のキャンピングカーショーも大方終わっているので、

展示されていたデュカトベースの車が、そろそろ戻っていると思い覗きに

行って来た。

 

image

 

オートプラネットはこの地域最大の屋内車展示場で、BMW・メルセデス・

アウディなど、主にヨーロッパ車を中心にした中古車を展示している。

 

image

 

また同じフロアでドカティやアグスタ、トライアンフなどの輸入バイクの

販売もしている。オレも以前ここでトライアンフを買ったっけ。

 

image

 

そのフロアの一角にキャンピングカーの展示スペースがあるのだが、早速

見てみよう。

 

image

 

こちらはクールキャブテラスって言うL2H2がベースの車だ。5人乗りの

デュカトの後部に折り畳み式のデッキを設え、

 

image

 

そのデッキを覆う様に展開式の庇が付いている斬新なモデルだ。

 

image

 

今の季節なら桜を愛でながらこのデッキで一杯やったら良さそうだが、

注目の的になるのも間違い無いので、シャイなオレにはちょっと無理だ。

つーか普通にサイドオーニング出して地面に椅子置きゃいい気がするが、

まぁそこは新しい提案ってやつなんだろう。

 

image

 

こちらはデュカトのL3H2がベースのTORINO(トリノ)って車だ。全長5995

ミリは屋内で見るとかなりデカく感じる。

 

image

 

お代は約1700万と庶民のオレには無縁な世界だ。でも見るのはタダだから

見学してみよう。

 

image

 

ダイネットは中央にテーブルを配しデュカトお得意の運転席と助手席を

回転させて4人掛けを実現している。セカンドシートもキャプテンシート

なのは贅沢でいい。

 

image

 

サードシート部は対面式のベンチシートになっている。こちらも4人が

座れるので、8人での宴会が出来そうだ。就寝時はここがベッドになり、

ポップアップルーフと併せ就寝定員は4名になるそうだ。

 

image

 

車体最後部はトイレと

 

image

 

申し訳程度のキッチン、上に付く

 

image

 

電子レンジは標準装備みたいだ。

 

image

 

冷蔵庫は8人で宴会が出来る割には、少し小さ過ぎる様な気がする。

 

image

 

外側に拡張された窓により、ただでさえ広いデュカトの室内がより広く

感じた。

 

image

 

他にも天然木の有孔ボード「クリップウォール」を使い自分好みに様々な

家具やパーツを追加する事が出来るCargoClips(カーゴクリップス)なんて

車も展示されていた。

 

image

 

ベッドや引き出しなど用途や好みに合わせて

 

image

 

モジュールを追加する事が出来るらしい。

 

image

 

ホワイトハウスさんと言えばポップアップルーフだが、遥か昔にボンゴ

フレンディーに乗っていた身からすれば冬は寒いしSAなどでの休憩時は

外の音がまる聞こえなので、正直あまり魅力は感じない。

 

image

 

デュカトはカッコいいけど、国産ビルダーさんに限って言えば、今の所、

よっしゃ借金して買ったろかい!って思うほどの車は無いのがオレ個人の

感想だ。

 

image

 

話は変わるが、キャンピングカーショーの動画で見て気になったのは

クレサナと言うこのトイレだ。

 

image

 

ラップポンと同じラップ式のトイレだが、個人的には箱の様なラップポン

より違和感が無い。値段は26万ほどと安くは無いし、ラップするフィルムの

ランニングコストも掛るが、もしジルのトイレを入れ替えるとしたら、あの

豪華な雰囲気を損なわないコレにしたいかな。

 

 

ご訪問頂きありがとうございました。

お手数ですがお帰りの際はひと押しお願い致します!

          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
        にほんブログ村