ランキング参加中に付き、お手数ですがクリックおながいします。
m( ̄ω ̄;) m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

にほんブログ村

 

 

いやいや、人生100年なんて言うけど、寝たきりになって100歳じゃ

意味が無い。

 

ついこの前亡くなった八代亜紀さんは73歳だったし、谷村新司さん

とシーナ&ロケッツの鮎川誠さんも74歳だろ?中華の鉄人陳建一さん

は67歳で落語家の笑福亭笑瓶さんなんて66歳だぞ!

 

オレは菓子を食いながらテレビを見るセツ子に話し掛ける。

 

最近70前後の有名人の訃報をテレビや新聞でよく目にするので、今まで

不摂生な生活を続けて来た身としては、とても他人事とは思えない。

少し前までは死ぬなんて話を具体的に考えた事なんて無かったが、最近に

なって70そこそこで人生が終わるって事もあり得ると思い出した。

 

もし、そんな事になれば、この3月に齢64を迎えるオレに残された時間は、

それほど多くは無いかも知れないのだ。

 

だから何よ?

 

セツ子はテレビから目を離さず、興味なさ気に答えた。

 

いや、だからさ、そうなった時に後悔しないように日々大切に

生きなきゃダメだなって話だよ。

 

で、どうしたら日々を大切に出来るのよ?

 

それはだな。人生を楽しみ充実させる事かな。

 

だから、それをどうやってって言ってるのよ。バカなの?

 

オレは嫁の言葉に怒りを感じながらも冷静を装い話を続ける。

 

死ぬまでにやっておきたい100のことってあるじゃないか。

 

はぁ、何それ?

 

うん、悔いが残らない様に自分の人生でやっておきたい事のリストを

作って、それを実行するんだよ。

 

へぇ~で、ああたはそのリストを作ったの?

 

いや、まだだけど1番目は決めたんだ。

 

何よ?

 

イカだよ。

 

はぁ、イカ?

 

image

 

うん、今年はSUPでアオリイカを釣ってみたいんだ。だからほら、竿買っちゃった!

 

ああた、釣竿を買った言い訳をする為に、いままで回りくどい話してたの?

 

うん。

 

ほんと、70とかじゃなくて今すぐに〇んで欲しいわ。

 

セツ子は初めてオレの方を振り向き吐き捨てる様にそう言った。

 

ケッ、まぁいいさ。ちなみにここだけの話だが、リストの2番目は美熟女との

不倫旅行で3番目は吉原の高級ソープ秘書室での三輪車と書きたいが、これは

金が無いので無理だ。

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございました。

お手数ですがお帰りの際はひと押しお願い致します!

   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村ログ村