ランキング参加中に付き、お手数ですがクリックおながいします。
      m( ̄ω ̄;) m

      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

     にほんブログ村

 

 

驚いた事にニンニクげんこつラーメンの花月で、あの湯河原の名店飯田商店の
ラーメンが食えるらしい。
 
 
これは見逃すわけには行かないと、早速昨日のお昼に行ってみた。

 

 
なるほど、期間限定で提供されるらしい、

 

 
味も店主の飯田将太氏が監修し、材料、製法も可能な限り再現されている様だ。
しかしお代の方は、しょうゆらぁ麺1100円(税込み)と本家より200円お安い。
 
おねえさん、ボクチン飯田商店のしょうゆらぁ麺ね。

 

 
おお、来た来た。澄んだ醤油のスープにキラリと浮く脂、乗せられたチャーシュー
2枚は本家と同じ東京Xと霧島高原純粋黒豚だろうか?

 

 
麺は中細のストレートで国産小麦2種をブレンドし、モンゴル産のかんすいと宮古島の
雪塩で打たれたそうだ。まずはレンゲでスープを啜る。スッキリとコクと切れのある醤油
味は支那そば屋を思わせる。コシがある麺もニンニクげんこつラーメンとは別物だ。
上品だが、しっかりと味があるチャーシュー、これぞまさに飯田商店!と言いたい所だが、
実を言えばオレは本家に行った事が無い。まぁ、普通に旨いラーメンだった。

 

 

ご訪問頂きありがとうございました。

お手数ですがお帰りの際はひと押しお願い致します!

          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
        にほんブログ村