泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


えーと、これは何だっけ?


えっ、キムパプ?あぁ、それそれ韓国風の海苔巻ね。


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


で、こちらが海鮮チヂミ



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


家のフライパンで温め直しても案外美味しいですね。



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


それから、これがケジャン、ワタリガニのキムチです。こいつは殻ごと

かぶり付いて中の身を食べるんですが、これがまたビールに合うんですよ。


ああ、なぜこんな物を食べているかって?まぁ、聞いて下さい。


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記



普通「ちょっとバイクの試乗に行くから付き合ったってちょ」そう言われたら


「ああ、まぁ、その辺りの店かな?」って思いますよね?


それがアナタ。ワタシャ大阪まで連れて行かれましたよ!


ロジャー師匠が11時に東名阪道の御在所PAに来いって言うから、行ってみたら

そのまま新名神→名神→京滋バイパス→第二京阪で大阪です。


私と同じ騙されて連れて来られた岐阜の伝ちゃんさんは1400GTR、師匠は隼、

どちらも超高速が得意な車体ですが、ちょっと言えない速度で走る2台に私の

タイガーちゃんも泣きながら必死で付いて行き、1時間後には鶴見区のBMW Motorrad

さんに到着しました。


タイガーちゃんは二つ目の大台を超えるとフルパニアの影響かヨーイングが出てビビります。

エンジン的にはまだ逝けそうですが、気持ち良くはないですね。



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


実は先日あんかけスパゲティーをご馳走になった日も師匠は愛知のBMWディーラーさんで

F650GSの試乗をしたのですが、もう少しオフ車らしいバイクが欲しいと駄々をこねてお店の

人を困らせていました。


そこでセルタオが候補に挙がったのですが、ネットで調べたら試乗車がこちらのディーラー

さんに有ると分かって、こうしてやって来た訳です。


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


セルタオのシート高は860ミリ有るので、お世辞にも足が長いと言えないロジャー師匠はつま

先がどうにか届く感じです。私も跨りましたが、片足しか届きません。でもこれは足の長さの

問題では無く、


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


師匠は1400GTRオーナーズクラブの中でも肥満児が所属する「Teamサーロイン」のメンバー

なので、その体重によりサスが沈んだと言うのが真相です。


師匠は試乗契約書にサインを済ませ、セルタオに跨ると、ブルンとアクセルを煽り、見知らぬ

ナニワの街へと消えて行きました....

泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


そして暫くして戻って来ると、「エエわ。コレ、ワシこれに決めたでよ」とテンションマックスで

記念撮影を求めますが、人間、慎みってものが無くなったらおしまいですね....


突然伺って試乗をお願いしたにも係わらず、親切に応対して下さったディーラーさんに

お礼を言い、お店を後にします。


BMW Motorrad さんその節はお世話になりました。コーヒーもご馳走さまでした。



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記



日本橋駅近くにあるバイクパーキングです。少し狭いですが、大型バイクも1回500円で駐車

出来ます。ここにバイクを置いて、電車に乗って昼食を食べに行きましょう。


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


地下鉄に乗り二つ目の鶴橋へ....


ここは言わずと知れた日本最大のコリアンタウンです。駅を降りればそこは韓国。狭い路地には

キムチやチヂミ等韓国料理の食材を売る店が軒を連ねています。


しかしこのディープな雰囲気は何度来ても堪りません。



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


で、お昼は当然、焼肉!



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


カルビランチはスープにキムチ、サラダとご飯食べ放題が付いて1300円とかなりお値打ち

です。


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記



「スズキもカワサキも、まぁ、エエけど、やっぱりベーエムベーは違うわ。さすが外車だわ」


食事中延々とBMWの素晴らしさに付いて蘊蓄を述べるロジャー師匠


我々は今ここに一人のビーマーの誕生を目の当たりにしたのである.....



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記



ホルモン盛り合わせを追加し、ノンアルコールビールで喉を潤し....ご飯もお代わりして満腹です。



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


そして冒頭でご紹介したお土産を買って、日が暮れる頃大阪の街に別れを告げ、名古屋へと

帰りました。


翌日目出度くG650セルタオを契約したとロジャー師匠から連絡がありました。


良かったですね。林道で転倒....新車のタンクがベッコリ。そんな日が早く来ないか楽しみです。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

お手数ですがランキング参加中に付き、お帰りのさいには

こちらをクリックおながいします。(ω;)