たまに食べたくなる〜❤️


鍋奉行というか、
せっかくの素材を美味しく食べたいので、
台所でグツグツ煮た鍋は嫌いなんだけど…



#すき焼きは煮るんじゃない焼くんだ
#すき焼きのこんにゃくはしらたきじゃない!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き関西人あるある(笑)




結構奮発した良いお肉(我が家では)なので
2〜3枚は2人で台所で立ち食いした酔っ払いラブラブ

水炊きとかで
白菜のシンと葉っぱ一緒に入れる人無理。
お肉とか海鮮カチカチになってるのに救出しない人無理。
春菊先に入れる人とか無理。


てな具合に、美味しく食べたい訳ですよ。(笑)


でもすいちゃんが生まれて
そんな事言ってられなくなった。

食べれたらそれでよし。 

伸びようが、冷めようが
食べれたらそれでよし。


そして、誰か私にご飯を作って下さい。



#献立難民 #すき焼き #関西vs関東 #しらたきと糸コンは別もの