若い頃、よく行った神戸にんにくや。
なんばのビックカメラの近くにあったんだよ〜。


普段、鳥貴とか安居酒屋派の若者には
ちょっと高いんだけど、たまに行きたくなるのさ。


中でも1番感動したのが
ほうれん草のサラダで
生ほうれん草にごまドレッシングのにんにくっぷりなやつがかかってて
それはそれはもう美味しくておねがいラブラブ


しかもその若い頃は
好き嫌い多くて、お肉とか全然食べなかったし、
まだまだ食文化にも興味がなくて
お料理の種類や、野菜の種類や食べ方なんかも
知識が全くなくて…

大好きなほうれん草を生で食すなんて
めっちゃ感動しました。


で、
自分で料理するようになってから
ちょいちょい真似て作ってるのがこれ。


ほうれん草とゴロゴロベーコンのサラダ


きれいなほうれん草が安くなるこの時期に
よく作ってますハート



昨夜このサラダを食べながら
ふと、オリジナルが食べたい‼️


関東ににんにくやって来てるんかな?
と思って調べてみました。





チーンガーン…。



関東に来てないだけでなく、
よく行ってた神戸にんにくやも閉店してる。


めっちゃショック…ゲローゲローゲロー



次大阪帰った時、食の趣味が合う
よっぴと行こうと思ったのに…。

昔よりも好き嫌いが無い今
もっと楽しめると思ったのに…。



悲しすぎる。
マジぴえん。(笑)


で、オリジナルはどんなだったかな?と
ネットサーフィン続けて行くと


写真借りといてなんやけど…
暗っ!ピンボケ…。(笑)


ガーリックとほうれん草のサラダ 
カリカリベーコン添え   819円

ほうれん草に大人気のドレッシングをかけ、カリカリベーコンとガーリックチップをトッピング。サラダで人気NO.1












いつしか私のアレンジが過ぎてる笑い泣き
もうオリジナルが全然思い出せない‼️(笑)



カリカリベーコンがいつしか
ゴロゴロベーコンになって、
トマトがニャってして美味しくないから
プチトマトになって、

ボリューム的になんか物足りないと
絹ごし豆腐がたされています。(笑)


もっかい本家本元のにんにくやほうれん草サラダが食べたいな〜えーん


ここが1番近い気がする。

今度行ってみようハート




パンサー尾形の奥さんが
パパがハマってるサラダってブログ書いてて
1度買ってみよう〜おねがい




っつーか高っ!!びっくり





ほうれん草サラダ #サラダ用ではない #生の方が美味しい #歯キシキシしない #神戸にんにくや の真似 #もう思い出せない #もっかい食べたい #ニンニクたっぷり