絶賛むち打ち中…。
このエリザベス・カラーが欲しい。

最初ただの寝違いと思ってヨガ行ったんだー。
2回も。

そしたら悪化して、痛みが酷くなって
右向けない。
右向かないようにしてても
なんか煩わしい痛みとたまに
ピキッ雷
ズキッ雷
って痛んだり。

イライラする。
何もできない。
する気にならない。


今日から大型連休だよショボーン
今日なら昼まで病院開いてるとこあるんだけど、お風呂入ってないし、準備するのが億劫すぎて。

とりあえず痛すぎて
ロキソニンのんで少し横になってブログ書いてる。

薬効いてきたらお風呂入って、午後もやってる整形外科探してみようかな。

なんせ都会やからさ。
どこかやってるかも。


はぁショボーン
NEWS WORLDISTAの
千秋楽公演(オーラスって言うみたい。オールラストって事?ルくらい言いや!って感じw)までに治ってほしい。




ネットで調べた事

治療について(方法・期間)
手や足の捻挫と同様に、まずは冷やすことで痛みを緩和し、炎症を抑えます。
湿布を貼ることも有効ですが、冷湿布と温湿布を間違わないようにして、初期は必ず冷やすようにしましょう。
ダメージを受け腫れ上がった筋肉を冷やし、病院で処方された痛み止めの薬を服用しますが、痛み止めは症状を抑えるためのもので、治癒を促進しているわけではありませんので、無理をして動かさないようにするのが大切です。
捻挫の治療はウィルス性の病気の治療などとは違い、基本的には自然治癒を助ける治療となるのです。
むち打ち症に独特の治療法というと、首の負担を軽くするために、頚椎カラー(コルセット)をつける事もあります。
軽い症状なら3ヶ月程度で治癒
炎症が治まったら、固まった首の筋肉をほぐし機能を回復させるためのリハビリが始まります。



3ヶ月もかかるのー滝汗滝汗滝汗