体外受精の失敗から、ようやく立ち直ってきました。

また、毎日パートの日々。


私が今のバイトを始めたのは2年前。

今まで主に接客業しかした事なくてそれも割と向いてると思っていたけど、


なんか、こう


人んちの仕事ばっかりして、自分ち疎かになるストレス。

やりたい事、できてないストレス。



だから人と接するストレスとか仕事のストレスというよりかは、

『仕事』の対価として金銭を頂くのなら、こんなしんどい事しなくていいんじゃないか?みたいな。



そもそも会社員からパートタイムジョーブ(英語風にねw)にした時に


言われた事だけやろう!

余計な事に首は突っ込まないと決めた訳。


でも人格的に無理なのかも。

いつの間にかマニュアル通りではなく『仕事』をして疲れる。

褒められたり、期待されると、頑張っちゃうA型長女なんですなー。


そんなん仕事したい人、仕事しなあかん人に任せておけばいいものを。

私がここ10年、本当にしたい事、なりたいものは母親になる事だった。

すぐ見失ってしまうあかんやつ。



それでようやく『した事』に対してお金もらえるならそれでいいやん!って言う考えに辿りついて『仕事』ではなく『作業』という求人募集に申し込みました。



作業内容は、輸入ワインに日本語のシールを貼るというもの。


ベテランのパートさんが速いんだこれ!

機械ですか?ってゆー速さ。


だいたい1週間位でその境地まで辿り着く私。


ま、57年生、大阪市器用貧乏代表と言っても過言ではないだろう。(笑)


だってほんまに器用が勝ってたら今頃有有名人だから。花咲かないのが器用貧乏!(何故か威張り気味)



シール貼るだけっつっても貼り位置が細かく決まっているのよ。

英文?いや、仏文?の3行目からとか

右の角合わせとか、適当に貼ればいい訳ではないのです。


さらにキャップやラベルの検品まで。


黙々と貼っていく。

シールを台紙から剥がし、ボトルを引き抜く

左手で持って、シールを貼る。

くるっと一周回して検品して箱にもどす。


音で言うと、

ペリッ、シュッ、ペタッ、ストン。


誰にも話しかけられず、こちらもいらっしゃいませなど言わなくていいし、ひたすらこの音を同じリズムで進めていく。


{1A7C2839-3548-4AEB-B03A-A5E44B730D1B}

こんな感じで横から永遠に流れてきます。(笑)

{06607505-38A4-4764-A277-1543CBF19273}


9時スタートの10時半に休憩のアラームが鳴る。



ピピピピピピピピピピ




なんだろ、すごく、スッキリ、

晴れた気分♡


同じ事をひたすら繰り返す。

朝一はシールが剥がれにくかったり、貼り位置にプルプルしたり。


でも手が慣れてくると本当に気持ちいいリズムで、何も考えず、一心にひたすら貼る。アラーム音で外のガヤ音が入ってくる感じ。



なんで、こんな良いバイト、今まで見つけられなかったんだろう。(笑)




それから2年。

年明けの何か始めたい願望(毎年いろいろあるんだけど、できた試しなしのやつ)でホットヨガを始める事に。



常温のザ!ヨーガの方が興味あったんだけど、妊活中だし、温活も兼ねてとホットヨガにしたんです。



で、身体の硬さに絶望。

そこで家でも頑張ろう!と思って太陽礼拝を勉強。



え?

なんかこれ、バイトに似てる?




以下ネットの記事から抜粋



太陽礼拝のように決まった型を、次から次へと呼吸と連動させながら動くからこそ、気付けば自然と集中し、心が静かになるのではないでしょうか。

常にストレスにさらされている私たちの生活の中で、5分でも10分でも目の前のことに集中すると、ネガティヴな雑念はリセットされるのです。




まさにこれ!



まだ太陽礼拝では苦しみが勝ってるかな。(笑)

前屈からルックアップとかめっちゃ辛い。

手抜いたら楽できるのかもしれないけど、早くモモ裏の柔軟高めたくて


まだまだ膝が曲がってしまう。

今まで手を床にたくさんつける事を意識していたけど、美桜ちゃんの二つ折りになってるInstagramを見て、(美桜ちゃんはヨガの先生でヨガを始めるきっかけをくれた高校の後輩 美桜ちゃんのInstagram)



「折る」イメージ


折る、折る、折る、


パタンって折る

まだパタンて折れないから



うーん、折り紙の折り目のゆるいところをキュッて強く折り目つける感じ?


紙はふわっとしてても折り目は強く!みたいな



で、太ももとお腹をくっつける事を意識する。

誰かそこ折り紙みたいにキュッて折って!って感じ。頭の脱力も忘れずに。



めっちゃきついやーん!

息!息!息忘れるー!



でもなんかめっちゃヨガしてる気がする私。



イメージ一つ、意識一つでめっちゃ変わる世界。


楽しぃ~!

なんでもっと早く手出さんかったんやろ。



これまたバイトと一緒。(笑)

ってゆーか、美桜ちゃんもっと早く教えてよ!


最近の私はすっかりヨギーニ♡

ヨガの事ばっかり考えてる。


そして、念願の美桜先生とヨガできる事に!

8月に青空ヨーガというのに参加します!



8月に会える日を楽しみに、

毎日バイトで雑念を取り(笑)、夜は疲れた体を伸ばして緩めて頑張りまーす!