3年ほど前になるでしょうか、大阪難波のホビーショップ サイケデリアに

行ったときのこと。

天井からフックに掛けて吊られた数個の携帯ストラップらしきものに

「ウルトラマン」のロゴが。

この見慣れたロゴマークには100%即座に反応してしまう私です。


「パロディ ウルトラマン」!?

なんじゃこりゃ(・ω・)/

1個100円で叩き売られていました(^人^)

手に取ってよく見ると案外よく出来ていたので、

そのとき売られていた4種類を全てつまんで帰りました。

400円。わりといい買い物です。


ウルさんトラさん

CMで有名になった双子のお婆ちゃん、金さん銀さんのパロディですね。
ホビぐるめ


ウルトラマン・オー!

よく見ると、アゴがシャクれています K・ダグラス 「ダーッ」のあの方のパロディですね。
ホビぐるめ

金曜日のウルトラマン

ご存知、「13日の金曜」のジェイソンもどきです。

こんなゴツいハンマーで殴られたら一たまりもないですね。
ホビぐるめ


ウルトラQット!

この4つの中ではこれが一番可愛くてお気に入りです。

ビールをQーっと飲んで、喜ぶウルトラマン。

清涼飲料のQooに似てます。。パクリかもべーっだ!
ホビぐるめ

このシリーズ、どうやら10種類あったようです。

「夜、帰ってきたウルトラマン」が、なかなかいいですね。

http://www.mintmint.com/04041401parodyultra/parodyultra.html