こんにちは。朋友庵「筋ゆるトレーナー」の古山です。
今日からブログタイトルも変えました。
『広島の「筋ゆるトレーナー」、無理難題に挑戦?!』です。
併せて、肩書きも変えました。
「筋ゆるトレーナー」です。
以前から、筋肉を柔らかくすることがケガの予防になり、ケガをしてもヒドくならなくて済むカラダ作りを唱えてきました。
その考えは変わっていません。
そのアプローチが変わったのです。
『捩じれた筋肉を元の状態に戻す』ことを、この「さとう式リンパケア」の筋ゆるで実践していこうと考えました。
これは、決意表明です。
以前の施術は、施術を受ける方に少々負担のかかる手法を取り入れていました。
効果はあるのですが、何せ「痛い」。
やはり、「痛い」のが嫌な方もおられますし、子供さんには負荷がかかってしまいます。
いろいろと試行錯誤してはいましたが、この「さとう式リンパケア」に出会い、コペルニクス的転回となったのです。
痛みを感じない、カラダへの負担が少ない、セルフケアもできる...素晴らしいではないか!!
ということで、これからは「筋ゆるトレーナー」として、「さとう式リンパケア」を知って頂ける機会を作っていきま~ウ!
「さとう式リンパケア」を考案された佐藤先生がテレビ出演されます。
26日18時半より、TBS系列『予約殺到!スゴ腕の専門外来SP』に出演されます。
そこで「肩にも触れず10秒でコリをとる!?」が紹介されます。
肩こりのある方、小顔に憧れのある方、見ないと今年が終わりませんで。
予約殺到!スゴ腕の専門外来SP』