やはり書かないわけにはいかない、スティーブジョブズの死。 | konちゃんのブログ。

konちゃんのブログ。

まだ復帰半ば。

こんちは。朋友庵の古山です。



タイトルとこのブログの趣旨に合わないのは、重々承知しています。



しかし、書かない訳にはいかない。



私が初めてMacを見たのは、今から20数年前のサラリーマン時代です。



今に思うと1986年頃のMacintosh Plusではなかったかと。



何かの販促で使うのか、スポンサー絡みだったのかはよく覚えていませんが、今までのパソコンとは明らかに異彩を放っていました。



その後、個人でパソコンを持ちたいと思っていた矢先、KDDIのキャンペーンで1998年に5色のiMacの一つが当りました!!



それからはずっとMac派です。



今のウィンドウズのスタイルがあるのも、appleのお陰だと。
(だって、どう見たってMacのパ◯リにしか...)



それはさておき。



パソコン業界に留まらず、ネットやモバイル業界にも革命的なデザインを提供し、多大なる功績を残したスティーブジョブズ。



謹んでご冥福をお祈りします。



今年は本当に大切な人が亡くなる『2011年』になりました。