こんにちはたむちんです。


お盆も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はゆっくり過ごしています。


周りに流されるではなく、自分の今生を楽しんでいます。


最近は発作にも見舞われなくなり、おちついた毎日を送っています。


発言小町からの引用ですが、ある言葉との出会いがかなり大きいです。

発言小町の質問者もパニック発作に不安感を抱いていました。


ある方の回答に


「過呼吸が起こっても、パニックにならなければ大丈夫」

という言葉でした。


いつ起こるか分からない、起こると苦しい発作は辛いものです。

しかし、過呼吸が起こっても、「自分自身で発作をマネジメント」出来ると凄く自信になります。


パニックが起こった時に、

「大丈夫」と言葉をかけながら、

「おさまるまでコントロールする」と決めて対応してみてください。


すると案外、早く発作が治まります。

その積み重ねをどんどんしていくと、「自分自身で発作をマネジメント」出来るようになります。


今日の皆様の一日が幸せでありますように。


ペタしてね

ペタしてね