病気をしたのが、2009年4月です。


「病気を治すにはどうしたらいいだろう


本気で考え始めたのが、昨年の8月でした。

でも何をしたらこの、負のスパイラルから抜け出せるのかわかりませんでした。

それまでは、自分を責め・悩み・病気をしたことを悔やみ続けていました。


時間とお金と体力が許す限り、治療に全力を注ごうと決めました。

自分の病気が治る可能性があるものには、全てにアクションを起こそうと思いました。


そこでまず初めに行ったのが、カウンセラーに通ってみようと思いましたラブラブ


カウンセラーに通おうと思ったきっかけは、認知行動療法を受けたい」でした。


とにかく過去を整理し、悩み続けた過去からの脱出と、

認知行動療法による、物事の受け止め方・かわし方の会得が目的でした走る人


治そうと決めた日から、良さそうなカウンセラー探しです合格


ネットを見るとカウンセラーのサイトが沢山あります。


すると、カウンセリング代が経済的に、負担がかかる現実に直面しました(;´Д`)ノ


都心のカウンセラーは60分10000円以上がほとんどです。


もっとお値ごろなカウンセラーはないのか探しましたメラメラ

すると、郊外に60分6000円というカウンセラーを見つけました!!


早速電話をし、予約を取りました音譜


カウンセリング当日、カウンセラーのもとに行きました。

そこは閑静な住宅街にあるマンションの一室でしたo(^▽^)o


ドアを開けると、とても感じの良い先生が迎えてくれました。


私はせきを切ったように、過去のことを沢山話しましたo(^-^)o

先生は全部聞いてくれました。

初めてでしたので、病気のきっかけや家族構成などの「自己の確認」がメインでした。


凄くすっきりしたのですが次回のカウンセリングは3週間後でした。


3週間というスパンが長く感じました。

私の気持ちとしては、2週間に1回くらいのスパンで行きたかったのです。

沢山の患者さんもいらっしゃるし、仕方ないと思っていました。


3週間後、2回目のカウンセリングに行きました。

2回目は、病気になった経緯と今までの経過がメインでした。

まだ認知行動療法を受けることが出来ません。


また3週間後に行きました。

3回目のカウンセリングで、もう2ヶ月半の月日が経っていましたUFO

3回目は、現在の考えについてでした。

ここでも認知行動療法を受けられません。


私は先生に聞きました。

「私は認知行動療法を受けたいのです。実際に受けられるのはあと何回くらいで出来ますか?」


先生はこう答えました。

「認知行動療法に入るには、たむちんさんの場合あと3回通っていただく必要があります。

 患者さんに合う、認知行動療法を行うには、たむちんさんのことをもっと私自身知る必要があります。」


あと3回…!(´Д`;)


認知行動療法を受けるには、もう2ヵ月半通わないといけないことに直面しましたあせる


プロの方が行うものですから、

3回辛抱して認知行動療法を受けるメリットは大きいと感じましたが、

スパンがあと2ヶ月半かかることは、私にとっては経済的にも、時間というスパンの長さにも絶える事が出来ませんでした。


先生はとても良いかたでしたが、次回の予約は入れずに帰りましたDASH!


「さて次はどうやって治療を行おうか!!!?


次の選択肢探しですラブラブ!

治療でよくなるためにどうすればいいかを考え動くことが、私の楽しみになってきましたクラッカー


ペタしてね


読者登録してね