高橋洋一氏の「さざ波」「笑笑」発言について | 日刊芸能事情

日刊芸能事情

芸能ネタを中心に、話題のニュースに言いたい放題!

 

 

 

高橋洋一氏がTwitterに、

 

 

 

と書いた事が波紋を広げていますが、これ、批判してる人達は一体何を批判してるんでしょう?

 

 

うーん、普通はこの事実に基づいたツィートに批判する要素などほとんどないんですけどね。

 

特にひどいのが、

 

「死者に対する冒とく」

 

 

 

 

・・・はい?

 

まずこのグラフ、

 

死者数じゃなくて感染者数ですけど(笑)。

 

 

 

死者に対する冒とくって感じる人は、おそらく

 

笑笑

 

の部分をそれだと思ってるんじゃないでしょうかね。

 

 

 

普通の純粋な日本人なら、この「笑笑」がどのような事柄にかかっているのか、普通に読み解く事ができますよね。

 

 

感染者のデータは他国に比べてさざ波程度なのに、莫大な賠償金を払ってオリパラを中止するとしたらアホの極みでしょ、笑笑、って高橋氏は言ってるわけですよ。

 

 

 

例えるなら、莫大な借金をして念願の焼き鳥屋のお店をオープンした。

 

近所の人はみんな喜んで「美味しい、美味しい!」と来てくれて評判のお店に成長した。

 

でもたった一人のクレーマーが「料理がまずい!」とクレームを付けてきた。

 

そこで店主は、

 

「私の料理はまずいそうです。残念ですがお店をたたむ事とします。」

 

 

 

そこでTwitterに、

 

”何百人ものファンがいるのに、さざ波のような一人のクレーマーに屈して店をたたむとは笑笑”

 

 

 

ま、こういうことですよ。

 

 

 

 

それにしても少数派の意見だけを聞くのって、なんか世界的な流行なのか?

 

誹謗中傷を苦に自殺とかする有名人とかいるけど、

 

あんたのファンは全国に何万人といるのに、なんでたった数十人のクレーマーに真剣に向き合っちゃってんの?

 

 

 

ファンからしてみれば、

 

クレーマーの方じゃなくて、こっち見てよ!

 

って言いたいと思うんだけどねえ。

 

 

 

ま、話がそれたけど、高橋洋一氏の発言に狂ったように批判するというのは、日本人の読解力が落ちてる証拠なのかもしれませんね。

 

 

 

あるいはおそらく、

 

日本語に不自由なあの国の人達が騒いでるだけかもしれません

 

おそらくそうだろうな。

マスゴミ共が後押ししてるって事は、パヨが中心になってるからなんだろうな。

 

 

 

マスゴミ共にとっては格好のネタなので、ここぞとばかりに大騒ぎに持っていこうと躍起になってるのですが、高橋洋一氏はマスゴミ共は相手にしないそうです笑笑!

 

マスゴミ惨敗。ざまぁ。