中国新聞が得意の偏向報道で、広島県民をミスリードしようとしたわい | 日刊芸能事情

日刊芸能事情

芸能ネタを中心に、話題のニュースに言いたい放題!

中国新聞という、反日パヨク新聞をご存知でしょうか?

 

広島では結構有名な新聞でして、中国放送(RCC)でも必ず

中国新聞ニュースという”偏向報道”

が毎日、一定時間に行われています。

 

 

 

例の「首相案件」という文字があった、チラシの裏にでも書いてそうなメモ書き程度のつまらない文書の発見ニュースですが、このニュースを中国新聞ニュースが読むと、

 

『総理大臣案件』という文書が見つかった問題で・・・」という風に変わります。

 

 

 

あの「ねつ造ステーション」(報道ステーションとも言う)でさえ、ちゃんと書いていた通りに「首相案件」と言っていたのに、中国新聞はさらに上を行く偏向報道・印象操作を行おうと涙ぐましい努力をしているわけです(笑)。

 

 

 

中国放送(RCC)って、視聴者の年齢層が高い事で有名なので、ジジババをだまくらかそうと必死で印象操作しようとして、わざわざ「総理大臣案件」という言い方をしたんでしょう。

 

 

 

おそらく・・・ですが、「首相案件」よりも、「総理案件」という方が一般的という情報も流れていたので、中国放送局としては、より安倍総理との関わりを強く印象操作しようとして、「総理」という言葉をなんとかして使いたかったのかもしれません。

 

 

 

でも、TBSも他局もみな「首相案件」って言ってるのに、いきなりRCCだけ「総理案件」と言い換えるのは不自然すぎるし、いくらジジババでも???って思うだろう。

 

 

 

特区は首相案件で当たり前なんですけど・・・なぜ問題視してる?バカなのかな?

 

 

だから「総理大臣案件」と言い換える事で同じ意味だろうと思ってくれるだろうし、「総理」という言葉も使えるのでより安倍総理の悪事に見えるのではないか?と考えたのでしょうね。

 

 

 

昼のニュースで一度だけ、この「総理大臣案件」という言い方をしましたね。

 

聴いてて、「あーあ、やらかしとるわ」と思い笑ってしまいました(笑)。

 

 

 

印象操作に必死だな~

中国放送(RCC)さん!

 

 

がんばっても、ジジババしか騙せませんよ~。

 

ま、私は50過ぎてますが、そんな偏向報道には引っ掛かりませんけどね。

 

さすがにやり過ぎたと思ったか、クレームが続出したか、RCCが「総理大臣案件」という言葉を使ったのは昼のニュース1回のみでしたけどね。

 

 

 

それにしても、よくRCCのアナウンサーもよく読めるよなあ。

どんな心境で喋ってるんだろう?

 

まあ、キー局がTBSですからねえ(察し!!)。

 

 

道盛のような反日パヨクアナウンサーもいるくらいですから、かなり反日に傾いちゃってるのかもしれません。

 

広島・・・大丈夫かなあ。

RCC好きだったのになあ・・・。