どうも、いかにもボケ老人のようなタイトルですみません。



いや、私はボケ老人並みにボケていたのかもしれない…笑い泣きww





一昨日の金曜日、久々に早朝4時に起きて釣りに出かけたんですね電球



で、持ち物2回くらい確認して、忘れ物ないな、ヨシってなって出発したんです。



高速乗って運転して釣り場に着く5時くらいに、なんか嫌な気がして、運転しながら「ん!?ホンマに忘れてるものないよな!?」って頭の中で確認したんです。





……………あ電球電球電球電球








釣り竿とリールないわ………ガーン






家の玄関に忘れてるわ………………ゲッソリ






えーっと…………




私は、何しにここに来たんだ!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きwwww





他の持ち物全部揃ってて、釣り竿とリールだけないとかホンマ自分終わってるわ笑い泣きってなりました笑い泣きww




まあ、幸いにもいつもの行きつけの釣り場さんには貸し竿があったので、着くなり早々借りに行きました。




ショップの人も、唖然としたような顔してはりましたね……笑い泣きタラー




久々に来てわからんかった(わすれてた!?)けど、5時過ぎに着いたらまだ周り暗くて、明るくなる約1時間くらいの間、仕掛けとかエサつけるのに一苦労してましたガーン



早朝に、試しにと買ってみた「謎のアンコウ」を使ってみたんですが、なかなか当たりがなく、今回は不発でしたアセアセ今度は当たりあるといいなキラキラ




他は今回もサビキメインでしたが、途中、去年少しだけしたサヨリ釣りも挑戦!!!



サヨリ釣りは全然コツ掴めないながらも、3匹ほどは確保しましたニコニコ釣ってはる人は、うじゃうじゃ釣ってはったけどねパーパー仕掛けが悪いのか自分の効率が悪いのか、針につけるアミエビがなかなか付けれなくて、付けれても投げる時に取れちゃったりと、サヨリの準備は時間使ってしまうんですよねショボーンなにかコツがあれば教えてください笑い泣きパー




サビキは、前半戦はなかなか低調だったけど、9時か9時半くらいからはサバメインでまあまあ釣れたので、晩御飯のおかずが出来てよかったですチュー



昼前に帰って、昼ごはん時に少しですがサヨリの刺身を自分で捌いていただきました電球



他は10匹ほどのサバ、アジが2匹ほどで、それは昼ごはん後に捌くチョキ



で、夕食にいつも妻にしてもらってた唐揚げを、初めて自分の手で料理したのですが……



盛大に失敗笑い泣き



ネットの記事読みながら作ったのですが、どこかで分量間違えたのか、衣つけて油に入れたものが危険なほどパチパチ跳ねまくって、もうそこで撤退して妻に交代。




せっかく捌いたお魚が最後の調理の時に失敗するとか残念過ぎて、その日の晩はずっとすごくテンション下がってました…。。。



朝から晩まで、何かと散々な釣りの一日でした笑い泣きアセアセ