先週土曜日は、下の年少の娘ちゃんが幼稚園で一番に仲良くなった友達家族さんと、近くの広い公園でピクニック口笛


まだまだあっつかったけど、人工芝&大きい屋根のある場所にシートを敷いたので、直射日光は避けられたので幸いでしたアセアセ


この日は、公園内でちょっとしたイベントもしていたので、フライドポテトーとか、ホットドッグーとか、ジャンキーなものを現地で買ってピクニックしてました上差し


途中、マジックショーがあったり、フワフワトランポリンで遊んだりと、昼前から気がつけば夕方まで遊んでおりました爆笑パー


このまま変わらず、2人とも仲良しで居てくれたらいいですね照れキラキラ





次の日の日曜日は、早朝から妻のお母さんと妹に実家から我が家に来てもらって(片道2〜3時間)、うちの車に一緒に乗り合わせて姫センへしし座トラ羊馬猿くま


本当は去年、同じメンバーで行こうとしてたんだけど、急遽あちら側の知り合いに不幸があって、結局うちの家族だけで行ったんだけど、今年はそのリベンジ炎


車のままサファリに入れるんだけど、今年も迫力満点キラキラ
どの動物も人間と同じように暑そうだしバテてるしで、日陰に集まったりゴローンと横になってたりびっくりパー


その中でも、特にライオンは迫力がすごかったですねしし座キラキラなかなか近くで見れる機会なんてないですからね照れチョキ


車のまま入れるサファリが終わって、駐車場に車を停め、次のウォーキングサファリの前にお昼ご飯で腹ごしらえナイフとフォークナイフとフォークハンバーガー


その後のウォーキングサファリも、近くでリスザルやワオキツネザルが放し飼いされてたり、カモやペリカン、カピバラ、クジャク、エミューなんかもいて、大人でもウキウキワクワクしながら回ってましたチュー


ただ、昨日からの疲れと暑さでか、下の娘ちゃんはウォーキングサファリ中に眠りについてしまいました笑い泣き


昼の14〜15時くらいに姫センを後にし、自宅へ帰宅してすぐさまご飯ナイフとフォークを食べて、この後は近くで上がる花火大会の為にみんなで歩いて河川敷へダッシュ


こちらも去年も行ったんだけど、なかなか近くで観れたのできれいだし迫力もすごかったんですよね爆笑上差し


30分ほどではあったけど今年も迫力すごかったし、変わり種花火もあったし(なんか年々進化してる!?)で、実家から来たお母さんも妹も堪能してはりましたキラキラ花火


そんな感じでなかなか充実した土日を過ごせて、久々にいい疲れ方をしたように思います口笛