流石に引退か休止か悩んでます。


というのも、今回かなり次元の違うインフレガチャ武器が実装されて、まあいつも通り爆死した訳です。


1つの属性で壊れ武器が出ると、全6属性全部に出てくる可能性が高くて、まあ用は揃い切らない訳ですよ。


仮に、どこかのタイミングで揃ったとしても、またその頃には次のぶっ壊れ武器が実装されるという、ソシャゲあるあるが発動されていることでしょうキョロキョロパー
課金も出来る金額だいたい決まってるし、これからの自分のプレイに限界を感じてきたかもしれない。



それもあるし、自分がある程度極めてきたことによって、楽しく出来る、興味あるコンテンツが無くなって来た事。


極みコンテンツもいくつかあるけど、その残りのほとんど(ベリアルやスパバハのソロ討伐とか銃武器の弾薬作りとか)が面倒くさく感じるようになって来てやる気が起こらないし、
手軽に出来る極みコンテンツ(ヒヒ掘り)も人が殺到し過ぎててやる気になれんくなってきた。



元々、辞めようと思っていくつか目標にしてきたこと(オクトー師匠の限界超越150、極みスキン取得、十天光輝武器全取得、全属性ルシソロなど)があったけど、その目標も全部達成し切って、今や目標以上に極めたものが多くなって来た。



だから、自分なりに満足もして来たニコニコ



まあ、かと言ってキャラや武器はなかなか揃い切らんから、自分なりに満足いかないことも多々あるんですよね。




ただ、グラブル辞めたらそこに使ってた時間持て余す気がしてならんのよなー笑い泣きもう少し、目の負担軽減や、スマホに齧り付きにならない、ゆとりのある時間作りなんてのも重要なのかもしらないけどねタラー上差し
辞めてから考えるのか、辞める前に考えるのか…多分前者になりそう。



もうすぐ定期的にある全国的な競争イベント「古戦場」があるんですが、それは仲間にも迷惑かけてしまうのである程度はしますが、その後しばらくは続けるかやめるかを悩み続けることになりそうです。