7/4、同僚のおっさんが昼ぐらいに「両足しびれてきた」って言い出して熱中症の疑いじゃないか!?と救急車で運ばれていったのですが、




結果的には、持病のヘルニアから来る骨の神経圧迫によるしびれとのこと。




ただでさえ人が欠員している状況の中、おっさんの離脱でうちのチームは更に厳しい労働環境に…。




自分も、そのチームリーダーとして休み返上で出勤したり、仲間も年休入ってたところを出勤にしてくれて出て来てくれたりとでカバーしてますが…





外仕事中心の6連勤→5連勤→5連勤(もしかしたら6連勤)は流石にしんどい!!




仲間も、5連勤こそなくても、元々入れてた休みを返上で出てきてくれてる訳だから、疲れももちろん溜まるだろうし。




そんな中で現場(チーム)は回っているのに、




上司のフォローはほっとんど皆無なんですよね。



こっちは必死になって現場回してるのに「回ってるんだったらいいや」とばかりに関与すらしてこない。




中には「何か困ったことがあれば言って来てくださいね」と口ではフォローしてる感を出す上司が居たので



「実際、木曜と金曜と休み返上しても回りそうにないので、半日分くらいの仕事どうにかフォロー出来ないですか!?」って困ったことを頼みに行ったら



「超勤で仕事できるんならチーム内で回して欲しい」


「こっちも人が居ないのでその分の仕事はフォロー出来そうにない」


との返答。





休み削って出て来てるメンバーもいる中、このクソ暑い夏に外仕事で超勤増やしてまで仕事させるのかよ!!自分らは外に出ずにクーラーガンガンに効いた中で仕事してるくせによ!!




だいたい、人居ない中でも何とかフォロー態勢取って行くのがおまえら上司の役目・使命だろうが!!





と、思いました。皆さんが同じ立場ならそうなりませんか!?




将来、こういう口だけフォロー上司には絶対になりたくないものですね。





今週末から今以上に臨時で業務量増える時期で日々超勤での仕事が1〜2週間ほど続きますが、





疲労や熱中症で、自分含め、更なる体調不良者が出ないことを祈るばかりです。






梅雨時期、そして梅雨が明けて猛暑と続く地獄の7月。







どうか、無事に乗り越えられますように…。