6/6(火)、長男くんとセパ交流戦、オリックス×巨人戦野球に行って来ましたパー




学校からもらってきたチラシで、親子共に少しお安く観戦出来るお得デーに指定されてたので、これを利用して行ってきましたキラキラ




自分自身も、京セラドームでは久々の野球観戦だったので少しウキウキしながら出発ダッシュ



バス乗る時は子どもの乗車運賃や紙の乗車券取らせるのに頭がいっぱいになって、自分のICカードタッチするの忘れたり、



電車も久々に切符買ったのはいいけど、子どもボタン押し忘れて大人の切符買ってまうし(降車駅で払い戻ししてもらえたけど)、色々ミスだらけでの道中笑い泣き





ご飯は、家からはお父さん特製の爆弾おにぎりおにぎり爆弾持参で、ドームお隣のイオンで追加の買い出ししてドーム到着パー





自分で指定して取った席なので、だいたいの場所はわかってたんですけど、外野寄りの下段指定席で結構観やすい印象でした照れチョキ





昔は大の巨人ファンでしたが、最近はそこまで熱が入ってる訳でもなかったので、巨人寄りではあったけど両チームとも応援しながら観てましたキラキラ




オリックスの先発は山本由伸だったんで、わかってはいたけどなかなか巨人打線、打てませんでしたねニコニコアセアセほぼマウンドの真横辺りから観れたけど、やっぱりWBC代表、日本のエースでもあり球速しかり、変化球しかり生で観ると余計にすごく感じられましたゲッソリ上差し




試合はなかなかの接戦で、長男の次の日の学校の事も考えて試合終了の少し前には球場を後にしたんですが、結果は2×1でオリックスの勝ちでしたニコニコパー




しかし観戦して思ったけど(というかこの日が親子優待デーかつ、オリ姫デーであったからなのか)、親子連れや女性同士での観戦なんかも目立って見られて、ひと昔のようにおっさんばっかりーみたいな感じではない観戦で、少し新鮮に感じられましたキラキラ




結局、電車やバスの乗り継ぎが悪く、帰ったら夜22:00くらいと遅かったのですが、余り野球に興味なかった長男くんもまた観に行きたいとなったらしいので、今シーズン行けるようであれば、また同じような優待デーで野球観戦に行けたらなーと思いました照れチョキ