【祝】NYでのゴミュニケーションが100回目を迎えます!! | ゴミュニケーション活動ブログ

【祝】NYでのゴミュニケーションが100回目を迎えます!!

祝!NYのゴミュニケーションが8/4に100回目の節目を迎えます!!

そして、この8/4は、日米同時ゴミ拾いとなり、8/4に開催するゴミ拾いで、NY側にお祝いを届けたいと考えております!


以下がNY側で発信された案内となっております。NYに今いらっしゃる方は、是非ゴミュニケーションを如何でしょうか。




ゴミュニケーション活動ブログ


毎日暑い日が続きますね、皆さん夏をエンジョイしていますか。

次回、Gommunication ごみ拾いのお知らせです。


Gommunicationは、マンハッタンのど真ん中ロックフェラーセンターの膝元、48ストリートを活動の場にしてきました。

寒風に震える真冬、凍りついたごみをトングで突きながら拾い集め。

照りつける真夏の日差しに耐え、汗だくになりながら拾ったごみ。

皆さんと一緒に創りあげた一つ一つは、48ストリートにしっかりと根ついています。

次回Gommunication ごみ拾いは、100回の節目を迎えます。

これといった催しを企画してはおりませんが、今後はマンハッタンに止まる事無くNYのいろんな街角に出掛けてみたいですね。

昨年と今年は、クイーンズとヨークタウンでごみ拾いをおこないました。    

様々な場所でごみを拾い、NYの街をささやかな心の花で飾ってみたいと願っています。

「私の住んでる街で、ごみ拾いをしたい」この様なご希望をお持ちの方、連絡待ってます。


ささやかですが、ごみを拾うことで、私達を育んでくれるNYの街に恩返し。

私達の地球を愛する思い、未来に繋がる環境への思いやりを育てましょう。

人と人との和、輪、環、を創りあげ、世界に発信できる場にしていきたい。

大切な自分自身を愛し、人間として自己を高める修練の場になればと思っています。


次回ごみ拾いは、8月4日 土曜日です。

集合時間は、 午前9時

集合場所は、 VARIETY CAFE (48ストリートの5番街と6番街の間にあります。)



今回は日本でごみ拾いの活動をされている、

東京Gommunication、www.rainbowdoor.net/

I Love Yokohama、www.hamakei.com/headline/4037/

鎌倉クリーンアップ大作戦、www.matsuonet.com/clean.html

以上の方々と共に日米同日日ごみ拾いのを開催する事になりました。


「源平ゴミ拾い合戦クリーンアップ」鎌倉の清掃活動が100回目を迎えるにあたり、記念にと言う事で企画されたとのことです。

私達NYGommunicationも100回の節目と言う事で、日本のGommunicationよりお話をいただきました。

日本とアメリカがごみ拾いで繫がり、やがては地球を囲む和、輪、環になればと思い、参加をお受けいたしました。


日本サイドで開催されるイベントの内容につきましては、添付いたしましたファイルを参照してください。


いつもの様に雨天決行、手袋とごみ袋をご持参ください。

おもしろくて、楽しくて、涼やかに、ごみ拾いをいたしましょう。


質問やご希望お持ちの方、電話もしくはメールしてください。

何時でもお受けいたします。


トム