4週間経って通院です。

いつものように採血とレントゲン後診察です。

また白血球値が下がってましたショボーン
2700でした。
好中球は1130でした。

「白血球値2500、好中球1000以下になるとタグリッソを一旦止めないといけない。」と言われました。

ん?一旦?
って言うことは、また飲めるってこと?

続けて「一旦止めて値が上がってきたら、半量に減らして再開するか、それとも今半量に減薬するか。」と。

なんだ、もうタグリッソ飲めなくなるんじゃなくて、また飲めるんだニコニコと安心しました。
しかし、毎度のことだけど、言葉が足りないんだよな〜😞

結局、このままの量で続けることになり、次回は4週間後となりました。

次回は、造影剤を入れたCT検査を頭から腰まで撮るそうです。
これは3ヶ月毎にする検査で、タグリッソを飲み始めて次で3ヶ月なので、撮るのだと。