突然ですが、外貨預金で、少し、儲けてやろうと、外貨預金の自動積み立てを、暫く、していました。


その前に→国内外の株式投資、外貨、投資信託、為替取引は、元本割れを、する可能性が、有りますので、自己責任で、取引して下さい。私は、責任は、とりません。


外貨預金も、円高に進むと、円換算で目減りするので、怖いですね。でも、円高になれば、それだけ、外貨を多く取得できるので、我慢我慢です。我慢していたら、もっと、円高になり、更に、円換算で、目減りする可能性が、あるから、ドキドキもんです。


最近の様に、一気に、円安に、ならないと、儲けるのは、難しいですからね。買ったで時よりも、一気に、円安に、なってくれれば、儲けられますが、そうなるのは、いつになるか分からないから、ドキドキするんだ。





やっと、その時が来て、少し、外貨を円に交換したら、何と、為替手数料を、差っ引いても、7%も、儲かりました。

儲かったと言っても、確定申告しなくても良い範囲に余裕で、収まっていますから、たいした金額では、ないですが。


でも、儲かると、嬉しいもんです。


もう一回、言います。国内外の株式投資、外貨、投資信託、為替取引は、元本割れを、する可能性が、有りますので、自己責任で、取引して下さい。私は、責任は、とりません。