久しぶりに、次第浜に、行って来ました。


ウキ釣りで、挑みました。


釣り始めから、少し経った頃、大物が、掛かりましたが、逃げられ、逃げられた場所で、しばらく、狙いましたが、当たりもなく、場所を変えた。


それも、根掛かりしそうでしたので、引き上げて、エサを付け直そうとした所、ヒット。


一気に、黒い影が、横に走り、深い場所に、潜って行きましたので、糸が切れるのでは、と心配になって来た所、針が外れて、逃げられました。


これが、今日の最初で最後の、大ヒット。


何か、小魚が居るのは、分かっていました。


針をツンツンするが、エサも取られていないし、食いちぎった跡もなし。


そこで、悔しいので、何か、釣ってやろうと、小さい針(下記の広告)に変えた所、ダボハゼが、釣れました。

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中



チチブ(ダボハゼ)








​2023年6月5日(日) 午後 弱風

新潟県 次第浜

釣果 チチブ(ダボハゼ) 3匹


次第浜 1