新潟 次第浜付近

久しぶりに、釣りに行って来ました。

素人ですので、キスをウキ釣りで、狙いましたが、上手くいきませんでした。

仕掛けを変更して、ジェット天秤、キス鈎6号、ハリス1号、エサは、前回の疑似エサは、止めて、ジャリメで、投げ釣りにした結果、釣れましたが、魚の口は、大きいのか、針を、奥まで飲み込まれました。


キス


ジェット天秤が重過ぎて、当たりが、良く分かりません。次回は、勉強して、もうちょい、当たりの分かりやすい仕掛けに、したいと思います。

針を7号に変更して、しばらく、キスを狙いましたが、釣れなくなり、巻き上げていると、リールに糸が絡まり、針が、岩場付近にある状態になりました。
そうこうしているウチに、絡みを解いて、巻き上げたら、アイナメが、釣れてました。


アイナメ


偶然、アイナメが釣れたので、もしかしたらと思い、チョイ投げで、岩場と砂の境を狙い、針が、海底に到達したと思われた時、巻き揚げたら、アイナメの小さいのが、釣れました。


小さいアイナメ


更に、チョイ投げして、岩場と砂の境目を狙った、つもりが、岩の上に、載って、根掛かりしたら嫌なので巻き上げたら、メジナが、釣れました。


メジナ


釣りを始めて、70分〜80分位で、帰路につきました。


キス鈎7号(株式会社ささめ針)



なかなか、楽しい釣りになりました。


釣 果

キス   1匹

アイナメ 2匹

メジナ  1匹

---------------

3.5mの竿

キス鈎6号(株式会社ささめ針)

キス鈎7号(株式会社ささめ針)

ジェット天秤

エサは、ジャリメ