みなさん、自治体のゴミ出し時間の締め切りが、早いと思った事は、ないですか?

ゴミ捨ての時間は、自治体によって違うと思いますが、私の居た自治体は、午前8時迄に、ゴミを出して置かないと、最悪、持って行かれなくても、文句は、言えませんでした。
しかも、ゴミの日、当日に、出さなければ、いけませんでした。

夜勤もある職種でしたので、帰宅後、寝てしまうと、面倒臭くなり、次のゴミ出し日迄、家にゴミがある状態になります。
冬は、臭くもなく、部屋にゴミが溜まってきも、なんともなくなります。私は、これで、ごみ屋敷になり、約5年毎に、ごみ屋に、大金を払い処分してもらいました。

ごみ屋敷にならない様に、こまめに掃除をしましょう。お金が、勿体ないですからね。

一旦、ごみ屋敷になると、ゴキブリ🪳も発生して、駆除しても、駆除しても、何処からか、また、出没します。
寝ていたら、なんか、顔の上に、虫が居る感じがしたので、手で払ったら、ゴキブリ🪳でした。

ごみ屋敷になると、コンセントにホコリがたまり、火事になったりする場合もあるので、注意です。