​----------  秋葉公園  ----------


場所:新潟県新潟市秋葉区

車で国道7号線 紫竹山ICから約30分


2022年9月18日(日) 14時30分頃撮影



以前、が、出没したらしいと注意看板が、ありました。要注意です。

秋葉湖


どんぐり発見👀

他の公園は、まだ、どんぐりは、緑色でしたが、秋葉公園は、茶色のどんぐりが、沢山、落ちていました。

もちろん、緑色のどんぐりも、落ちていますよ。


この公園は、かなり、広いです。



案内板と東屋



キャンプ場もありました。コロナで、人混みに行きたくない人は、キャンプも良いかも。



シュウカイドウ???



日本自然保護協会のHPに、どんぐり検索表が、あります。ダウンロードできるPDFファイルも、あります。
どんぐり検索表を、配布する場合の注意事項も、書かれています。

----------  関連リンク  ----------
新潟市-秋葉公園


公園紹介-秋葉公園


新潟県観光協会-秋葉公園


日本自然保護協会