高尾山で、ポケモンGOして来た。

登山道は、1号路を使用しました。


京王高尾山口駅


この場所から右に行く。そうすると、下記写真のようになる。


しばらく、歩くと、下の写真になるので、右の方向へ進むと、1号路です。

直進すると、ケーブルカー乗り場です。ケーブルカーは、山頂までは、通行していなく、途中まで行けます。



私は、ケーブルカーを使用せず、1号路を使用しました。

天気は、曇りとなっていましたが、山の天気は、変わりやすいので、カッパは、持っていきました。だいたい、天気が悪い場合、ケーブルカーは、運休すると思うんで、念の為。

そば、ウィンナー、饅頭等、何でもありました。


1号路は、は、舗装されていて、歩きやすく、店も多いです。ずーと、写真のような舗装された道です。



自動販売機は、有りますが、高いので、なるべく、駅周辺で買っていった方が良いと思います。

トイレも、山頂に到着するまでに、何カ所か、有りますが、使用できる時間が決められていますので、注意です。


しばらく進む。写真の場所をくぐる。


しばらく進む。写真の場所をくぐると、1号路です。


上記の場所から、間もなく山頂に到着です。





1号路は、ポケストップ、ジムが沢山るし、ポケモンも出没してくれたので、山頂に到着するのに3時間位掛かりました。

疲れたので、帰りは、ケーブルカーで、下山しました。


交通 JR中央線八王子駅〜JR中央線高尾駅〜京王線高尾山口駅


高尾山ケーブルカー 片道、往復切符販売しています。