7/10:前場お休み、後場は微妙 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

 

※本日は病院で検査のため

  前場 お休み

  後場 大引までに戻ってこれるか微妙

となっています。

 

------------------------------------------------------------------------------------

★★★ 史上最高値 ★★★

(日経平均)

 NEW場中41769.35#2024/07/09 14:17NEW終値41580.17#2024/07/09

 

 参考)先物2024月09月限 先物史上最高値

  日中:NEW場中41790#2024/07/09 14:11/NEW終値41620#2024/07/09

  夜間: 場中41070#2024/07/06 04:51/終値41010#2024/07/06 06:00

  夜間:NEW場中41630#2024/07/09 16:55NEW終値41550#2024/07/10 06:00

 

(TOPIX)

  NEW場中 2907.21#2024/07/09 14:17終値 2898.47#2024/07/04

 

------------------------------------------------------------------------------------

(本日のVaR方式証拠金[単位円]) ※ミニはラージの約1/10、マイクロは約1/100

 先物ラージ9月限  1966518(前日比+56933)    2046646(前日比+60863)

 

------------------------------------------------------------------------------------

(日経半導体株指数) ※公表開始日2024/3/25、遡及算出開始日2011/11/30=1000Pt

 日経半導体株指数 12064.10(前日比+297.14) #7/9引後発表

 

------------------------------------------------------------------------------------

NYの結果は・・・

 DOW 39291.97(-52.82[-0.13%])

 NAS 18429.29(+25.55[+0.14%])

 S&P  5576.98(+4.13[+0.07%])

 

 SOX  5765.20(-0.01[-0.00%])

 

 米02年債 4.626

 米05年債 4.245

 米10年債 4.298

 米30年債 4.489

 

日経夜間 NEW41550(日中比ー70)  ※夜間大引 史上最高値更新

      ※夜間場中 史上最高値更新 41630 #16:55

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

 

病院の検査、意外に早く終わりました。

が・・・数値が悪くて、今月末に精密検査となってしまいました (;_;)

毎回数値が悪くなるんですよね~

やはり、ガンですかねえ・・・

なんか萎える・・・

 

ということで、前引の数字を。

 

 

前引の値は・・・

 現物     41635.53(+55.36)

 先物1130 41650(+30)

 

 TOPIX   2898.16(+2.61)

 JPX400 26632.98(+23.56)

 JPXP150 1287.86(+0.83)

 

 グロ250   655.66(-2.27)

 

 プライム   1491.74(+1.37)

 スタンダード 1274.26(-4.40)

 グロース    844.70(-2.51)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑489[29.7%]   ↓1082  →73

 スタンダード ↑556[34.7%]   ↓767  →203

 グロース   ↑186[31.7%]   ↓339  →45   #12:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 161.49(ロール比+0.21)

 ユロ円 174.68(ロール比+0.25)

 ポン円 206.53(ロール比+0.30)

 豪円  108.64(ロール比-0.08) #12:01

 

 

昨日が大きく上昇した割にはしっかりですね。

日経平均現物の日中足を見ると、

 寄りから9:30まで失速して、安値41430.38#09:30

 →そこからで10:15まで上昇し41700ぐらいまで右肩上がり

  →そこから10:22までプチ失速も

   →再上昇して、前場高値41740.96#10:36

    →そこから10:50ぐらいまで再度失速して

     →10:55ぐらいから再上昇も高値更新ならず41698までで、

      →11:10ぐらいから再度失速し11:17ぐらいからヨコヨコ

 

騰落を見るとプライムの値上がりが489しか無いのに

指数はしっかりなので、

また半導体かと思ったけどそうでも無いみたいですね。

 

SBG、ユニクロ、ソニーも小幅高程度なので何が引っ張ってるんでしょうかね?

ヒートマップ見ると、

 リクルート、三菱UFJ、東京海上、第一三共、中外製薬、

 ソニー、SBG、NTT、ユニクロ、三井住友、三菱電機

あたりが影響ありそうですね。

 

昼休み気持ち先物が失速していましたが、

今再上昇気味なので、後場寄り後はどうなるか分からんですね。

 

本日後場も順調に伸びるのでしょうかね?

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:25)

 

 

 

  ■後場

 

また13:15ぐらいから先物が急激に上昇してきてますね。

何かあったんですか?

 

本日、年金機構へ提出しないといけない書類があって、

今まで電子申請やってたので全く分かってないんですけど。

 

為替もそんなに円安って程動いてないし(161.5)

DOW先、NAS先、ハンセン先も失速してるのに、

なぜか、日経先物は41570→41910まで上昇。

 

う~ん、分からんけど・・・欧州勢なんですかねえ?

最近ずっと上げていたのでプチSQ前の水曜日だから下方向もあるかなと

思っていたんですけど、この感じだと全く下には行かなそうですね。

 

やはり「安泰」って感じで後場は買いでのサーフィンが良かったのかもしれないですね。

 

プライム主力を見ると、右肩上がりが、

 ユニクロ、東エレ、ファナック、トヨタ、任天堂、OLC、KDDI、日本製鉄、

 クレセゾン、○キ2号(富士通)、NEC、信越、日本精工、

 エーザイ、塩野義、富士写、明治、花王、ユニチャ

など

 

上の銘柄でも13:30~14:00ぐらいにプラ転したものも多いですね。

 

ダメそうなのは、商社ぐらいですかね?

---

 

そういえば、昨日OLCが「クルーズ事業参入」ということで、

夜間PTSも160円ぐらいだったか上昇していて、

今朝はPTS程では無いにしても4583(+105)で寄ったんですね。

実は昨日引けにOLC最近やっとヨコヨコになってきたから買おうかなと思って

ギリギリに買いを入れたんですけどタッチの差で刺さらずだったんですよ。

で、クルーズ事業のことが発表されて、PTSでも大幅上昇していてガッカリ。

 

なので寄成で入れようかとも思ったのですが、

どの程度上になるか分からなかったので見送ったんですよね。

で、戻ってきたらマイナス圏、13:09には4430(-48)まで下げて、

今は+45なので後場に買っても良かったですね

#年金機構へオンライン提出するので四苦八苦してたからそんな余裕無かったけどw

 

まあ、どの程度の採算が取れるのかよく分からないし、

しばらくは下にも上にもいかない感じなんでしょうかね?

ならいつ買っても良い気はするけどw

---

 

それと、バリューC、優待+記念優待(QUOカード)が、かなり増えたので

買っても良いかなとは思うんですけど、

発表翌日大きく上げたところから失速したものの

なかなかそこから下にはこないみたいですね。

 

まあ、QUOカード貰っても全然使わないから沢山あるのよね。

皆、どこで使っているんだろうか?

コンビニや本屋で使えるらしいけど、使えるところが少ないですよね~

皆、換金してるんですかねえ?

 

先物また上げてきた。

さっき、41840あたりだったのが、

 現値41890*-41880 #14:57:41

(14:57)

 

 

お疲れ様でした。

 

引けてすぐにスーパーに買い物行ってきました。

最後の上げは何だったのかと思っていたら、

今18時過ぎですけどあっさり42000台に乗せてきましたね。

日本のことをあまり知らない欧州勢の買いですかねえ?

最近欧州でも日本ブームらしい?(ホントかな?)ので、

それで買ってるんですかねえw

 

しかし、3~4か月毎に鬼買いしてきて日経平均は1か月で3千円とか上げちゃいますからね。

ただ呆れるだけですねw

ちなみに3月SQが前月SQ比で+2845.85

先月SQが38535.35だったので+3500になってますね。

 

過去にここまで(1か月で3500)上げたのは無いですね。

コロナが流行ったときが2020年2月あたりだと思いますが、

 2020年3月 17052.89(前月SQ比-6691.82)

 2020年4月 19577.48(前月SQ比+2524.59)

 2020年5月 20073.69(前月SQ比+496.21)

 2020年6月 22071.46(前月SQ比+1997.77)

 

という反動上げで3か月で+5000ってのはありますけど、

1か月で+3500ってのはねえ・・・

 

まあ、率で言えば+3500でも+9.1%程度

2020年4月は+14.8%なので、ダントツってわけではないですけど。

それにしても日経平均が4万円台でもガンガン上げるとはねえ。

 

なんか、「昔のハンセン指数」見てるようですよね(爆)

 

 

大引けの値は・・・

 

 現物     41831.99(前場比+196.46/前日比+251.82)

 先物1500 41870(11:30比+220/前日比+250)

 先物1510 41900(11:30比+250/前日比+280)

 先物大引   41940(11:30比+290/前日比+320)

 

 TOPIX   2909.20(前場比+11.04/前日比+13.65)

 JPX400 26740.01(前場比+107.03/前日比+130.59)

 JPXP150 1294.32(前場比+6.46/前日比+7.29)

 

 グロ250   654.51(前場比-1.15/前日比-3.42)

 

 プライム   1497.43(前場比+5.69/前日比+7.06)

 スタンダード 1273.91(前場比-0.35/前日比-4.75)

 グロース    843.18(前場比-1.52/前日比-4.03)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑638(489) ↓931(1082) →75(73)

 スタンダード ↑489(556) ↓913(767)  →154(203)

 グロース   ↑182(186) ↓365(339)  →31(45) #18:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 161.56(12:01比+0.07/ロール比+0.28)

 ユロ円 174.85(12:01比+0.17/ロール比+0.42)

 ポン円 206.85(12:01比+0.32/ロール比+0.62)

 豪円  108.91(12:01比+0.27/ロール比+0.19) #18:23

 

 

本日の史上最高値更新は・・・

(日経平均)
  NEW場中41889.16#2024/07/10 14:56NEW終値41831.99#2024/07/10

 

 先物2024月09月限

  日中:NEW場中41960#2024/07/10 15:00NEW終値41940#2024/07/10
 

(TOPIX)
  NEW場中2909.58#2024/07/10 14:56NEW終値2909.20#2024/07/10
 

 

日経平均現物、先物、TOPIX全て、場中も大引も更新。

夜間は大きく上昇し夜間場中は更新してますので、

朝までこの調子なら夜間引けも更新できそうですね。

 

さて、この調子がいつまで続くのですかねえ?

SQ通過したら少し落ち着くのでしょうかねえ?

 

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(18:57)