6/3:3日新甫は上のようですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

------------------------------------------------------------------------------------

★★★ 日経平均 史上最高値 ★★★

 場中 41087.75#2024/03/22 09:04 終値 40888.43#2024/03/22

 

 参考)先物6月限 史上最高値

 日中: 場中 40880#2024/03/22 09:04/終値 40710#2024/03/22

 夜間: 場中 40910#2024/03/22 01:12/終値 40800#2024/03/22 06:00

 

------------------------------------------------------------------------------------

(本日のVaR方式証拠金[単位円]) ※ミニはラージの約1/10、マイクロは約1/100

 先物ラージ6月限  1806454(前日比+4377)    1884154(前日比+4154)

 

------------------------------------------------------------------------------------

(日経半導体株指数) ※公表開始日2024/3/25、遡及算出開始日2011/11/30=1000Pt

 日経半導体株指数 11112.34(前日比+23.23) #5/31引後発表

 

------------------------------------------------------------------------------------

DOW 38686.32(+574.82[+1.51%])

NAS 16735.02(-2.08[-0.01%])

S&P  5277.51(+42.03[+0.80%])

 

SOX  5123.36(-49.90[-0.96%])

 

米02年債 4.877(-0.050[-1.01%])

米05年債 4.509(-0.060[-1.31%])

米10年債 4.503(-0.047[-1.03%])

米30年債 4.650(-0.033[-0.70%]) #06:05 JST時点

 

日経夜間 38730(日中比+240)

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

 

前引の値は・・・

 現物     38849.65(+361.75)

 先物1130 38860(+370)

 

 TOPIX   2795.40(+22.91)

 JPX400 25520.59(+233.77)

 JPXP150 1220.02(+10.97)

 

 グロ250   615.72(-2.77)

 

 プライム   1438.95(+11.79)

 スタンダード 1241.89(+7.33)

 グロース    794.65(-1.58)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑963[58.4%]   ↓606  →76

 スタンダード ↑877[54.7%]   ↓478  →178

 グロース   ↑280[48.4%]   ↓250  →37   #12:00

 

為替は・・・

 ドル円 157.21(ロール比-0.04)

 ユロ円 170.65(ロール比+0.04)

 ポン円 200.37(ロール比-0.02)

 豪円  104.60(ロール比-0.04) #12:25

 

(15:48追記)

 

  ■後場

 

おはようございます、こんにちは。

 

もう大引の時間ですが(現時刻14:46)、やっと戻ってきました。

週末のシステム移行は、ややトラブって本日昼まで皆で対応してました。

まあ、自分はそんなにやることも無いのでさっさと帰ってくることもできましたが、

流石にそんな不義理なことできないので残ってましたが、

ジジイは使い物にならないのでwww いない方が皆へのプレッシャー無かったかなとw

 

前引の数字は一息ついたときに丁度昼だったので拾うことができましたので、

後でUpします。

 

金曜日のNYはDOWが+574と大幅高NASはー2、SOXは-49と小幅安だったので、

月曜日は全体大幅に上げて半導体、機械、電機あたりと新興は下げるものがあるのかなあ?」

と思っていたのですが、

予想通り半導体、機械、電機の一部は下げているみたいですね。

あと、新興はダメかな?

グロ250は相変わらずのマイナス圏推移。

まあ、さすがに本日は上げているものも多いでしょうから、

マイナス圏と言ってもいつものような大きなマイナスではなく小幅ではありますが、

それにしても・・・

 

下げてる銘柄では、

半導体)

 ○キ1号(レーザーテック)、ディスコ、ローツェ、ソシオ、ルネサス、

 SUMCO、サムコ、イビデン、KOKUSAI、野村マイクロ

電機)

 NEC

機械)

 GSユアサ、富士通ゼネ、ニデック、日本製鋼

 

 

あと、10秒で引けますが、この感じだとこのままかな?

半導体では、

 東エレ、スクリーン

が良かったみたいですね。

 

○キ1号は相変わらず逆指標状態ですねwww

本日は引けにかけてしっかり下げたみたいですね。

全体上げるときには下げて、全体下げるときには上げてと、ホント超天邪鬼ですよねwww

 

先物は戻っていきたときには39000に突っかけていたのですが、

 先物1500 38950

と少し割るところでウロウロ。

 

---

 

グロ250を見ると、寄りはプラス圏、前場10時ぐらいまではプラスマイナス行ったり来たり

だったみたいですね。

そこからはいつものように右肩下がりで、

後場少し戻してヨコヨコ

 

グロの値上がり率ランキングTopはデータセクション。

寄らずのS高だったみたいですね。

またデータセンタ関連の材料のようですけど・・・

そんなにデータセンタ新設や増設が材料になるものなんですかね?

今までは全くそんなことなかったのにねえ。

 

そういえば、昔人気となったASJあたりも最近人気になってるんですかね?

  :

4月に入ってから400ぐらい→639となってますが、

他と比べるとたいしたこと無いようですね。

 

株は持ってないですけど、うちの会社ASJのサーバレンタルしてるので

頑張ってもらいたいものですけどねえ。

 

 

シャープも本日はデータセンタ関連として朝は大幅高になったみたいですね。

時間経過と共に失速したみたいで、

大引けは小幅の+13.9でしたけど。

---

 

プライム主力は概ねしっかりだったみたいですね。

ただ、最後にピョコン下げしてるものが多かったですけど。

特に、医薬、消費財、商社

どれもプラスでしたけど、引けになぜ下げたのかよく分からんですね。

月の第一営業日なので、ファンドあたりの買いが引けに入ってもおかしくないような

気もするので、最後にピョコン上げする銘柄ばかりかと思ってたんですけどねえ。

---

 

直近IPOは相変わらず出来高少ないものばかりだったみたいですね。

出来高伴っていたものでは、

プラス引け)

 SOLIZE、JET、インテグラル、LaboroAI、楽天銀行

 

変わらず引け)

 ソラコム

 

マイナス引け)

 学びエイド、レジル、トライアル、yutori、QPS研究所、

 KOKUSAI、GENDA、トライト、クオリプス

 

---

 

推し銘柄は上げ、下げ真っ二つって感じですね。

出来高伴って日中足が良かったもの悪かったものでは・・・

上げ)

 サイバーA、サイバーセキュリティ、EX、トリプル、カチタス

 

下げ)

 ソシオ、HENNGE、QPS研究所、マネーフォワード、Kudan、

 みんかぶ、コパ

 

メタバースの主力ANYCOLOR、カバーなどは安値圏だったものの

14時過ぎから戻り歩調小幅安

 

上にある、マネーフォワード、みんかぶ、コパなどは後場から失速マイ転

 

これら見ててもあまり方向感無く上げ下げしたって感じなのかもしれないですね。

ただ、推し銘柄は意外に出来高が多いものが多くなっているので、

そろそろ触る人が増えてきたの「かも」しれないですね。

 

数字は前引の数字の後更新します。

(15:30)

 

 

大引けの値は・・・

 現物     38923.03(前場比+91.38/前日比+435.13)

 先物1500 38950(11:30比+90/前日比+460)

 先物1510 38970(11:30比+110/前日比+480)

 先物大引   38940(11:30比+80/前日比+450)

 

 TOPIX   2798.07(前場比+2.67/前日比+25.58)

 JPX400 25558.56(前場比+37.97/前日比+271.74)

 JPXP150 1223.10(前場比+3.08/前日比+14.05)

 

 グロ250   616.66(前場比+0.94前日比-1.83)

 

 プライム   1440.32(前場比+1.37/前日比+13.16)

 スタンダード 1244.59(前場比+2.70/前日比+10.03)

 グロース    795.59(前場比+0.94前日比-0.64)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1025(963) ↓563(606) →58(76)

 スタンダード ↑960(877)  ↓458(478) →140(178)

 グロース   ↑290(280)  ↓244(250) →40(37) #15:02

 

為替は・・・

 ドル円 157.22(12:25比+0.01ロール比-0.03)

 ユロ円 170.62(12:25比-0.03ロール比+0.01)

 ポン円 200.15(12:25比-0.22/ロール比-0.24)

 豪円  104.39(12:25比-0.21/ロール比-0.25) #16:13

 

 

自動車関連が下げていたのは、

 トヨタ、マツダ、ホンダ、スズキ、ヤマハ発動機 が試験結果で虚偽データがあった

というのが影響したみたいですね。

 

トヨタが後場から結構下げてるなあとは思ったのですが、

他の自動車関連も同じ理由だったみたいですね。

 

その影響で多くの部品メーカも後場マイ転したみたいですね。

 アイシン、豊田自動織機、トヨタ紡績、

 豊田合成(最後にプラスに戻した)

 

 

あと、インフォコム

最近ずっと上げているなあと思ったら、

TOBになるみたいですね。

帝人が保有株を全部売却し、非公開化するとのこと。

この影響で、本日は寄らずのS高。

 

売却益が出る帝人は朝はそこそこ高かったものの、

その後失速してきて、小幅高で終了。

 

3月前半には2000円台前半だったのが、

本日引け時点で5560気配

(寄り前から売買停止だったものの気配は上がっているみたいですが)

 

まあ、ここで買えたとしても5560より上になるか分からないですけど。

TOBの話題が5/10だかに出てここまで上げてるみたいなのですが、

TOB報道前より株価2倍以上になっているので、

実際には現在の気配5560より低くなる可能性もありそうですしね。

 

幸い本日は寄って無いので被害は無さそうですけど。

さてこれはどうなるのか・・・

 

 

夜間スタートしました。

日経夜間は38820(-120) #16:36:17

DOW先、NAS先も失速気味なので仕方ないかな。

 

まあ、今は失速しててもNY時間にはまた上なんでしょうねw

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(16:37)