7/20: 米国強いも半導体安で日本はダメそうですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

-----------------------------------------------------------------------------------------------

DOW 35061.21(+109.28[+0.31%])

NAS 14358.02(+4.38[+0.03%]) ※NAS100はー15.00だった

S&P  4565.72(+10.74[+0.24%])

 

SOX  3801.66(-40.70[-1.06%])

 

 

日経夜間 32860(日中比ー120)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

 

本日は昨日の14:30からの上げ分を丸々吐き出してますね。

---

 

↑まで書いたら連絡入って10時過ぎまで対応してました。

 

あっと、既にIR(イニシャルレンジ)下方レンジ更新しちゃったみたいですね。

まずは先物の、

 寄り32790(夜間比ー70/前日比ー190)

 高値32840 #9:02

 安値32650 #10:05

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 32840#9:02 - 32680#9:59 = 160

  上方ターゲット: 33010

  下方ターゲット: 32510

 

10:05に32650まで失速し、下方レンジブレーク(3Tick抜け)済みです。

---

 

本日はNYはプラスで戻ってきたと言ってもNAS100はマイナスで戻ってきて、

SOXはそこそこのマイナスになって戻ってきたので、

半導体株がボロボロですね。

 

最近弱い株の筆頭となったw レーザーテック が突出してマイナスで -1000

それを追うようにアドバンテストも大きめのマイナスで -800

ソシオは10時ぐらいから戻り気味ですが、-500

 

と動く銘柄は大きな下落。

東エレはおとなしく-200程度

 

---

 

とはいえ、半導体以外はそんなに大きく失速していないようですね。

プライム主力で今プラスなのは、

 任天堂、日本製鉄、7&i、野村、三井住友、日本精工、丸紅、住友不動産、

 清水建設、INPEX、明治、資生堂、花王

 

ただ、ほとんどが右肩下がり失速中。

 

---

 

プライムが軟調なので、直近IPOに資金入ってきているようですね。

ただ、超短期資金でしょうから大引にはどうなっているか分からないですが。

この時間で直近IPO50銘柄で右肩上がりは、

 Aero、クラダシ、ジーデップ、WTOKYO、ノイル、

 クオリプス(S高張付き)、エリッツ、ブリッジ、ARアドバン、

 アイデミー(まだマイナス)、ABEJA(前日比変わらず)、

 モンスター、ハルメク

 

直近IPO51~100では、

 サンクゼール、INFORICH、スマドラ、サイフューズ、tripla、

 グッピーズ、グラッドキューブ

 

この感じならマザ指数&グロース指数はプラスかもなんて思っていたら、

しっかりマイナスですね。

 

推し銘柄見るとそんなに悪い感じはしないんですけど、

たしかに直近IPO100銘柄を卒業した

 EDP、ANYCOLOR、M&A総研

などは右肩下がりですね。

 

ただ、結構プラスになってきているものも多く、

出来高や上昇幅考慮せずに、

プラス圏)

 マイクロアド、スマドラ、Kudan、UUUM、トリプルアイズ、

 FFRI、LTS、スマレジ、ブシロード、WACUL、スシロー、

 SG、AppBank、テックポイント、ソースネクスト

 

右肩上がり、もうすぐプラス圏)

 SHIFT、HENNGE

 

 

朝、インバウンド、AI関連が安かったものが多かったのですが、

今はインバウンド関連しっかり、AI関連プラ転してきているものが多くなってきた

感じですね。

 

インバウンドは朝デパートが弱かったのですが、

現在は松屋が右肩下がり、ミツコシイセタンが小幅安ですが、

他はプラ転

 

飛行機は朝も今も良いみたいですが、

電車はJR以外は朝失速していたのですが、今#10:36はプラ転してきているものが

多くなってますね。

 

 

AI関連もほぼ全面安だったのですが、

 ARアドバン、Kudan、AICross、WACUL

などがキレイな右肩上がり。

 

今、#10:37 アイデミーがプラ転してきましたね。

アイデミーは9:30過ぎから戻り出してたみたいですけど、

意外にあっさりプラ転してきましたね。

 

少し前は結構良かったニューラルは右肩下がり中

 

先物少し戻してきましたね。

ハンセンがしっかりで上昇中となっている影響でしょうかね?

 

現値32690*-32680 10:39:16

(10:39)

 

 

本日は、プライム主力を見てると気持ちが萎えますが、

直近IPO20銘柄を見ていると気分が↑↑になりますね。

 

最直近のグリッド2/3ぐらい戻してきてますね。

ジーデップ先程S高になって2銘柄がS高張り付き

エリッツもさっき瞬間S高

 

右肩上がりは、

 ブリーチ、クラダシ、WTOKYO、ノイル、ブリッジ、ARアドバン、

 アイデミー

 

次にS高行きそうなのは、

 クラダシ、ARアドバン

と予想w

 

直近20銘柄より前だと、良さそうなのは、

 ABEJA

ですかね。

 

アイデミーも結構上昇してきましたね。

+200抜け(S高は+500)

 

ARアドバンは+350(S高は+700)

 

前場引けました。

 

 

前引の値は・・・

 現物     32521.88(-374.15)

 先物1130 32500(-480)

 

 TOPIX   2263.34(-15.63)

 JPX400 20510.63(-156.78)

 JPXP150 1029.57(-9.92)

 

 マザ      779.73(-9.74)

 

 プライム   1164.75(-8.05)

 スタンダード 1111.91(-3.84)

 グロース    995.74(-10.82)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑700   ↓1046  →89

 スタンダード ↑584   ↓582   →197

 グロース   ↑211   ↓284   →29  #12:00

 

為替は・・・

 ドル円 139.15(ロール比-0.55)

 ユロ円 156.23(ロール比-0.27)

 ポン円 180.37(ロール比-0.39)

 豪円   94.98(ロール比+0.39) #11:40

 

昼休みになっても先物失速気味なので、

後場更にGDスタートかもしれないですね。

 

心配は引けに合わせて14時過ぎから直近IPOも崩れてこないかってところでしょうかね。

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:44)

 

 

14:30過ぎて、アイデミーが再上昇&本日高値更新してきたので、

もしかしたら引けまで残り20分ぐらいでS高になる「かも」しれないですね。

 

もう1つの期待していたARアドバンは前日比変わらず近辺まで失速して小幅高なので、

こちらは引けにマイナスとなっているかもしれないないですね。

 

他で出来高伴って高値圏は、

 モンスター、ハルメク と 後場急騰してS高張り付いたスマサポ

ですね。

 

スマサポは、12:54の電子ニュースでは、

 アパGが入居者アプリ「totono」を導入

というのが好感されたようですね。

 

 

プライム主力はこの時間もイマイチなので、

昨日の引け30分前からの上昇や最後のピョコン上げは無さそうですね。

 

インバウンドも結局ほぼ変わらず近辺になったものが多いですね。

 

 

本日は自分のHold銘柄が意外にプラスのものもあるのですが、

それでも全体で見るとガッカリな状態ですね。

特にプライム主力が下げてるのが痛いかな。

まあショートしている半導体の一部が下げてくれているので少し補填はしているものの

下げてる銘柄が多すぎですよね

 

先物は更に失速中。

あっ、アイデミーも失速しだしましたね。

S高は厳しそうかな?

 

ARアドバンはマイ転

 

クオリプス、ジーデップは残り5分で剥がれるかどうか・・・

 

先物現値32480-32470* #14:55:15

(14:55)

 

 

今日はダメでしたね。

30分前から下げ加速して、最後にピョコン下げがあってと、

昨日の真逆に。

 

昨日の30分前からの鬼上げ+ピョコン上げは何だったのでしょうかねえ?

 

 

 

大引の値は・・・

 現物     32490.52(前場比-31.36/前日比-405.51)

 先物1500 32430(11:30比-70/前日比-550)

 先物1510 32420(11:30比-80/前日比-560)

 先物大引   32410(11:30比-90/前日比-570)

 

 

 TOPIX   2260.90(前場比-2.44/前日比-18.07)

 JPX400 20484.93(前場比-25.70/前日比-182.48)

 JPXP150 1021.15(前場比+0.48/前日比-9.44)

 

 マザ      776.98(前場比-2.75/前日比-12.49)

 

 プライム   1163.49(前場比-1.26/前日比-9.31)

 スタンダード 1111.58(前場比-0.33/前日比-4.17)

 グロース    992.53(前場比-3.21/前日比-14.03)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑497(700) ↓1264(1046) →74(89)

 スタンダード ↑623(584) ↓610(582)   →154(197)

 グロース   ↑187(211) ↓312(284)   →34(29)  #15:02

 

 

為替は・・・

 ドル円 139.51(11:40比+0.36ロール比-0.19)

 ユロ円 156.38(11:40比+0.15ロール比-0.12)

 ポン円 180.27(11:40比-0.10/ロール比-0.29)

 豪円   95.08(11:40比+0.10ロール比+0.49) #15:09

 

 

引後もDOW先、NAS先、ハンセンが失速してましたが、

15:30過ぎにようやく止まったかなというところ。

CME日経も32400あたりでウロウロ中

 

よく分からないけど、外人が買わなくなるとこうなっちゃうんですね、やっぱり・・・

アホなんだからドンドン買い上げていけばい良いのにねえw

 

ということで、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(15:38)