6/5:NY爆上げで日経夜間は32000タッチ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

---------------------------------------------------------------------------------------------

DOW 33762.76(+701.19[+2.12%])

NAS 13240.77(+139.78[+1.07%])

S&P  4282.37(+61.35[+1.45%])

 

SOX  3501.40(-5.33[-0.15%])

 

米02年債 4.512(+0.169[+3.89%])

米05年債 3.851(+0.152[+4.11%])

米10年債 3.698(+0.097[+2.69%])

米30年債 3.890(+0.071[+1.86%]) #6/3朝大引時点

 

日経夜間 31970(+420) ※H32010#26:29:18

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

おはようございます、こんにちは。

 

NY&日経夜間は大きく上げましたね。

今朝は全銘柄イケイケ状態でスタートでしょうかね?

 

先物が夜間にまさかの一時32000抜けになるとはビックリでした。

 

SQまでにまだ5日もあるので、

SQ値33000抜けなんてのもあるかもしれないですね。

 

しかし、どこまで上げるのか・・・

いくらバフェットさんが買い増したって言ったって、

日本の状況はそんなに変わらないのでよくまあ買いますよね。

 

さすが「アホ外人」は違いますなあwww

急に強気になってずっと買い続けたり、

急に弱気になって売り続けたり。

 

まあ、日本人はどちらかというと下げて買ってという人が多いみたいなので、

ほとんどの日本人投資家(投機家)はお腹が破裂するぐらいに満腹状態に

なってるんでしょうね。

 

だから不動産&マンション価格が暴騰してるんだよな~

もう20年以上も経つ うちのマンションですら購入価格よりも売却予想価格が

高くなってますものねえ。

で、売ろうかなと思ったりするのですが、今度は買う物件が無いのよね~

 

ま、そんな話しは置いといて、

さて今週はどうしましょうかね?

上を見てイケイケですかね?

 

6/16の米国メジャーSQ(MSQ)までは方向変わらないのか、

それとも6/9日本のMSQ後から方向が変わるのか?

 

それともSQ通過して日米共に更に上方向に加速するのか・・・

 

とりあえず本日は全体GUしてスタートすると思うので、

金曜日に大引に引成で買っておいた銘柄が速攻利食いできると嬉しいのですけど。

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(公開予約8:00)

 

 

 

  ■前場

 

寄りは半導体以外はしっかりなスタートですね。

やはりSOXが下げたので半導体の朝一はダメみたいですね。

 

半導体の主力は寄り直後すぐにマイナスになったものが多く、

 東エレ、ディスコ、スクリーン、アドバンテスト、ローツェ、サムコ、新光電工

などが1%~2%前後のマイナス

 レーザーテックプラスで始まってすぐにマイ転しましたが、今は小幅プラス

行ったり来たりで、

プライムの他の銘柄と比べて半導体の弱さが目立ちますね。

 

ただ、プライム全体的にやや失速してるのは、

先物が失速してるからでしょうかね?

そりゃ、よく分からん金曜日夜間の+500高はちょっとねえ・・・

外人さんは呑気にというか猪突猛進に買い上げ捲ってますけど、

日本人は上に行ってもついていかないですからねえ。

 

順張りの外人逆張りの日本人ということなので、

外人さんが日中も日本を買ってくるようならまた先物が32000抜けるでしょうけど、

外人さんが上に持っていかなければ失速するのはやむを得ないでしょうね。

 

そんな中でもプライム主力で良さそうなのは、

 ユニクロ、ソニー、コマツ、信越化学、住商、ブリヂストン、武田、資生堂

---

 

直近IPOは、この時間#9:16 まだ右肩上がりのものが多いですね。

 

出来高そこそこ)

 リッジアイ、レオス、Arent、カバー、スマドラ、

 ソシオネクスト、プログリッド、M&A総研、ANYCOLOR

出来高少ない)

 Fusic、日本ナレッジ、アイビス、エレメント、プライムストラテジー、

 BTM、note、INFORICH、オープンワークス、

 tripla、プラスゼロ、atlas、SBIリーシング、FIXER、

 unerry、クリアル

---

 

推し銘柄も右肩上がりのものが半分ぐらいかな。

上とダブルのでは)

 ANYCOLOR,M&A総研、ソシオネクスト

 

それ以外)

 みんかぶ、HENNGE、サイバダイン、エッジテクノ、バルテス、Gセキュリティ

 

他もいくつかあるのですけど、出来高少なすぎなので省略w

 

---

 

今朝、スマスロが結構良いですよね。

 円谷フィールズ、平和、セガサミ、SANKYO、藤商事

 

何かあったんですかね?

またスロット関連で規制緩和されるとかでしょうかねえ?

まあ、円谷はレーティングUpなのでその影響でしょうけど。

---

 

インバウンド関連は・・・まあまあ良い感じですかね。

全体プラスですけど、小幅なっものが多いですね。

 デパート、飛行機、電車、旅行サイト、消費財、家電量販店、

 アミューズメント、飲食

ほとんどプラスで、マイナスのものを探すのが大変ぐらいですね。

 

唯一弱いのがドラッグストアですかね?

マツキヨ、サンドラッグがマイナス圏。

あとは、寿スピリッツ、ケーズ、近鉄百貨店、ブシロード、スシロー

ぐらいですかね。

---

 

さて30分経ったから半導体も上げてるかな?

ソシオネクストが今日もイケイケですしねえ。

 

ほとんどが戻り気味&再上昇気味ですね。

 

リバ中もう少しでプラ転)

 東エレ、ディスコ、ローツェ

 

プラ転)

 スクリーン、ローム、アドバンテスト、アルバック、SUMCO、サムコ

 

再上昇)

 レーザーテック、HOYA、富士通、ルネサス

 

---

 

さてどこへ行きましょうかねえ?

先物持ち直し中・・・やっぱり外人出てきたかw

 現値31930*-31920 #9:33:47

 

そうそう、先物は、

 寄り31960(夜間比-10前日比+410)

 高値31960 #8:45、寄天

 安値31810 #9:06

 

まだ寄りの高値31960を抜けず寄天継続中

(9:35)

 

 

金曜引けで入ったもので今朝出来たものは・・・

 三菱電機    1903→1949 #9:00、1呼び値+末尾9指し

 ソニー     13550→13720 #9:00、+150指し

 旭化成     955.2→972.0 #9:03、+7指し

 円谷フィールズ 2330→2430 #9:04、+50指し

 パナソニック  1525→1579 #9:06、+50+末尾9指し

 カバー     2130→2189 #9:09、1呼び値+末尾9指し

 ANYCOLOR   6320→6590 9:10、2呼び値+末尾9

 

もう少しあるのですが、それらはまだ指値まで届かず。

ただ、本日の上げ相場に助けられてプラスにはなっている状況です。

 

先物現値31930*-31920 #9:53:16

(9:53)

 

 

10時から1時間程度打ち合わせで、横目に見ていたのですが、

中国スタートして失速してたので下に走るのかなと思っていたら

何だか分からんけどあっと言う間に上へ行って、

32000突破ですね。

 

先物今更に上昇で、32080タッチとかなってますけどwww

---

 

プチ打ち合わせしていたのですが、

下にはいかなそうですね。

現値32070-32060* #11:20:24

 

半導体も皆しっかりですね。

 

昨日入っていたのでここまでに出来たものでは、

 ルネサス     2373.5→2423.5 #10:46、半導体不安定なので1呼び値

 エクサウィザーズ 548→578 #10:46、+30指値

 

両方共に10:46に出来たってことは、

その時間に全体持ち上がったってことでしょうかね?

 

残り1銘柄。

これは約定しそうにないですね。

まだプラス圏ですがほんの少しだけ。

 

前場引けました。

 

昼休みになったら更に先物上昇してますね。

高値32090タッチ中 #11:34:13

 

高値は11:32にFirstタッチしたみたいですね。

 

前引の値は・・・

 現物     32045.83(+521.61)

 先物1130 32040(+490)

 

 TOPIX   2211.88(+29.18)

 JPX400 20097.20(+280.58)

 

 マザ      772.75(+14.90)

 

 プライム   1138.25(+15.01)

 スタンダード 1081.05(+9.07)

 グロース    982.87(+19.62)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1590  ↓221   →23

 スタンダード ↑911   ↓300   →157

 グロース   ↑399   ↓95    →29   #11:35

 

 

為替は・・・

 ドル円 140.22(ロール比+0.23)

 ユロ円 150.04(ロール比+0.17)

 ポン円 174.29(ロール比+0.04)

 豪円   92.60(ロール比+0.15) #11:40

 

 

本日も金曜日同様全体上げですね。

こういう風に騰落で値上がりが沢山あると嬉しいですよね。

1週間ぐらい前までは値上がり数が少ないのに先物&指数だけ上昇ってパターンが

多かったですしね。

 

朝軟調だった半導体も予想通り本日は上昇プラ転してきたので、

これで午後もしっかりとなりそうですね。

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:47)

 

 

 

  ■後場

 

藤井7冠の対局を見てたら引け際になっていて、

慌てていくつか入れたんですけど、

発注時のパスワード間違えて1証券会社ロックしちゃいました orz

保存してたはずなので間違ってないと思っていたのですが、

いつの間にか保存していたパスワードを間違ったものに上書きしてしまったような・・・

 

ま、いいや、仕方ない。

 

それにしても先物爆裂ですね。

15:09時点で32290まで上昇。

(9限は32230まで上昇)

この前入ったマイクロがALLプラスになってますけどw

まあパン代ぐらいしかならんけどねwww

 

 

大引の値は・・・

 現物     32217.43(前場比+171.60/前日比+693.21)

 先物1500 32200(11:30比+160/前日比+650)

 先物1510 32270(11:30比+230/前日比+720)

 先物大引   32240(11:30比+200/前日比+690)

 

 TOPIX   2219.79(前場比+7.91/前日比+37.09)

 JPX400 20182.31(前場比+85.11/前日比+365.69)

 

 マザ      777.48(前場比+4.73/前日比+19.63)

 

 プライム   1142.32(前場比+4.07/前日比+19.08)

 スタンダード 1082.49(前場比+1.44/前日比+10.51)

 グロース    988.70(前場比+5.83/前日比+25.45)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1625(1590) ↓164(221) →45(23)

 スタンダード ↑916(911)   ↓342(300) →126(157)

 グロース   ↑407(399)   ↓96(95)   →22(29) #15:02

 

 

為替は・・・

 ドル円 140.23(11:40比+0.01/ロール比+0.24)

 ユロ円 149.99(11:40比-0.05ロール比+0.12)

 ポン円 174.13(11:40比-0.16/ロール比-0.12)

 豪円   92.55(11:40比-0.05ロール比+0.10) #15:14

 

 

さすがに今晩のNYは先週金曜程の上げはないでしょうけど、

大きく失速する感じも無いので

#15:24時点でDOW先+94、NAS100先ー8

しっかりなんでしょうね。

 

って、夜間また+500ぐらいになって32500ですかねえw

 

まあ、日経平均上げて、個別全体も上げ、グロース(マザ)もかなり上げてくれているので

文句は無いですけどね。

 

ただね~、これもっと早く上げれなかったのかねえ・・・

今年の最初が天井になっていて全く抜ける感じが無かったのですが、

ここ1か月程度で爆裂上げで+3000円/月 ですからねえ。

 

一体、今まで、何してたの?って感じですけど。

 

とりあえずバブル崩壊時期のような大きな急落で一気に2万円ぐらい下げるなんてことが

内容に祈っておきますわwww

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(15:29)