5/16:本日3万円届くか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

--------------------------------------------------------------------------------------------

DOW 33348.60(+47.98[+0.14%])

NAS 12365.21(+80.47[+0.66%])

S&P  4136.28(+12.20[+0.30%])

 

SOX  3052.64(+79.80[+2.68%])

 

米02年債 4.010(+0.019[+0.48%])

米05年債 3.470(+0.024[+0.70%])

米10年債 3.508(+0.045[+1.30%])

米30年債 3.844(+0.061[+1.61%]) #06:05時点

 

日経夜間 29860(日中比+190)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

外出していたのでお休みとなりました。

 

 

 

  ■後場

 

おはようございます、こんにちは。

 

本日は朝から外出となり、前場引けぐらいには戻れるかなと思ったのですが、

戻ってきたら14時ぐらいでした。

 

NYがDOW軟調、NAS小幅高程度だったときでも

夜間先物が強かったので本日強くなるかなとは思っていましたが、

前場は朝から右肩上がりでしっかり。

後場はさすがに一服なのか気持ち失速。

 

現在までの先物は、

 寄り29840(夜間比-20前日比+170)

 高値29920 #12:35

 安値29770 #11:13

 

これを見ると前場は右肩上がりではなかったようですね。

日中足を見ると、11:13に急に失速して安値つけてすぐに元の位置に戻し、

そこから上昇して後場寄り直後の12:35に高値29920まで上昇と、

1時間20分ぐらいで本日の高安ができたようですね。

 

現在#14:20はやや失速気味となってきて、

先物現値29830*-29820 #14:21:45

 

本日は14時から更に伸びて3万円タッチあるかなと思っていましたが、

この感じだと持ち越しっぽいですね。

---

 

昨日の決算でPTSで大きく上昇していた銘柄は、

今日は寄らずのS高になっているものが多いみたいですね。

 

PTSで10%以上上げていたものでは、

 寄らずのS高)

  網屋、PCデポ、芝浦機械、フェイスNW、ブランジスタ、

  シェアリングテクノロジー、ゼネテック、アールビバン

 

 寄ってからS高)

  ビューティ花壇、コプロ、ヘッドウォーターズ、cotta

 

PTSで10%以上下げていたものでは、

 寄らずのS安)

  元旦、壽屋

 

 寄ってからS安)

  ティラド、ファストフィットネス、ログリー、ハイブリッド、くふう

 

今日は全体上昇してるので、PTSの値上がり銘柄が強いみたいですね。

寄らずのS高がこんなにあるとはねえ・・・

 

---

 

プライムを見ると、やはり半導体が強いですね。

まあ最近までずっと売られてたし、

テクニカルで見ると少し戻してもおかしくない(日足で買いサインが出てる銘柄が多い

ので、そりゃしっかりしますよね。

 

三菱UFJは上昇してますが、金融株全体的にはマイナスのものが多い

みたいですね。

 

海運は久しぶり?に全滅

 

医薬もしっかり

でも消費財は軟調

 

鉄・非鉄もマイナスのものが多いみたいですが、

 日本製鉄、JFE、東邦チタ

などの主力はプラス

 

 

テーマでは、

インバウンドはまちまち。

 デパートは後場から失速してるものが多く、

 アミューズメントは上昇

 飛行機はANA高JAL安

 旅行サイトはHIS安エアトリ、KNTCT高

 電車はJR系は14時から再上昇私鉄は右肩上がりか高値圏が多い

 飲食は高値圏ヨコヨコが多い

 

スマスロ関連は全体高く、

 昨日の決算発表した 円谷(一時S高)、ダイコク電機 は決算好感して大幅上昇

 GCジョイコも大幅高

 スマスロ北斗の拳が好調なセガサミも右肩上がり

 全体プラスですが失速気味なのは平和、SANKYO、ユニバーサルなど

 

 

プライムと比べると、直近IPO&新興は悲惨ですね。

なんだかこのイケイケ相場でもダメとなると・・・

 

直近IPOでは、

 久しぶりに大幅上昇(S高)のispace

  決算見たら大きく悪く、まあそんなもんだろうと思い、

  そんなに下げないと思っていたのがまさかの大幅高とは (@_@)

 

 それ以外で良さそうなのは、

  S高張り付き)

   マイクロアド、クリアル

 

  右肩上がり上昇中)

   ノバ、テクノロジー、エレメント、ダイワ通信、大栄環境、スカイマーク、

   tripla、プログリッド

 

  高値圏ヨコヨコ)

   カバー、GENOVA、プラスゼロ、ソシオネクスト、FPパートナー

  

  右肩上がり後場プラ転)

   ココル、SHINKO、アイビス、BTM、グッピーズ

 

  右肩上がり下げ幅縮小中)

   TMN、Fusic、Atlas、サンウェルズ、ヌーラボ

 

結構良さそうなものあったみたいですけど、

ぱっと見だとマイナスのものが多いので、

やはりイマイチなんでしょうね。

 

推し銘柄も小幅ですがマイナスのものが多いようなので、

「相変わらずマザーズ&グロース市場指数安」

みたいですね。

 

ちなみに、現時点#14:54ではスタンダード指数も「珍しく」マイナス圏ですね。

 

さて残り5分程度ですが、

現物指数が3万円は厳しそうですが、

先物は先物タイムでどうなるか?

 

先物現値29850*-29840 #14:55:58

(14:56)

 

 

引けました。

現物は29842.99(+216.65)

 

あとは先物タイムに期待ですが、

DOW先、NAS先、ハンセンが失速してきているので

先物は現物より更に下で引けるかもしれないですね。

 

15:10時点では29830

 

為替が全体的にやや下げて(円高)いるので、

その影響でしょうか?

(15:11)

 

 

大引の値は・・・

 現物     29842.99(+216.65)

 先物1130 29830(+160)

 先物1500 29850(11:30比+20/前日比+180)

 先物1510 29830(11:30比±0/前日比+160)

 先物大引   29840(11:30比+10/前日比+170)

 

 TOPIX   2127.18(+12.33)

 JPX400 19189.53(+135.09)

 

 マザ      746.46(-3.04)

 

 プライム   1094.58(+6.38)

 スタンダード 1078.45(-0.21)

 グロース    947.56(-3.58)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑995(845) ↓767(898) →72(87)

 スタンダード ↑548(502) ↓762(748) →100(125)

 グロース   ↑202(170) ↓297(318) →26(30) #12:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 135.95(ロール比-0.16)

 ユロ円 147.96(ロール比-0.04)

 ポン円 170.34(ロール比-0.16)

 豪円   90.95(ロール比-0.23) #12:00

 

 ドル円 136.67(12:00比+0.72/ロール比+0.56)

 ユロ円 148.40(12:00比+0.44/ロール比+0.40)

 ポン円 170.56(12:00比+0.22/ロール比+0.06)

 豪円   90.92(12:00比-0.03/ロール比-0.26) #24:42

 

 

DOW-214、NAS+33

為替がドル円やや上昇(円安)で136.6台

 

日経先物はついに3万円たっちしそうで、

 現値29990-29980* #24:58:03

 

まだ、29990までで3万円タッチはしていませんが、

朝までにはタッチするでしょうね。

 

今#24:59:52に3万円の大台タッチ

 

しかし3月半ばには安値26190で月末には28090

4月も瞬間失速して27450でしたが月末には28870

GW直前安値は28450だったのが今日3万円

 

ここ3か月は、1か月の中の 高値ー安値で 1500円ぐらい上昇して、

3月安値からは4000ぐらい上昇するとはね~

ビックリですね。

 

5月は例年売られることが多いのですが、

今年は全く関係なく上昇ですよね。

このまま年末まで上昇するのでしょうかねえ?

 

てっきり28500ぐらいで止まると高をくくっていたのに、

予想以上の上昇で全然ついていけないですわwww

 

さて明日はどこまで上げるのかな?

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(25:07)