2/15:あれ?なんか失速してるんですけど・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

----------------------------------------------------------------------------------

DOW 34089.27(ー156.66[ー0.46%])

NAS 11960.15(+68.36[+0.57%])

S&P  4136.13(-1.16[-0.03%])

 

SOX  3121.63(+64.31[+2.10%])

 

米02年債 4.622(+0.100[+2.21%])

米05年債 4.005(+0.093[+2.38%])

米10年債 3.753(+0.049[+1.32%])

米30年債 3.781(+0.005[+0.13%]) #07:05時点

 

日経夜間 27740(+120)

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

 

朝の打ち合わせすぐに終わるだろうなあと昨日は思っていたのですが、

結局昼までかかってしまいました。(見たら11:47でしたw)

 

昨晩のNYはNASとSOXが高くなって戻ってきて、

「今日は終日ハイテク株(半導体、機械、電機)が上昇かな?」

と思っていたんですけど、

今見たら何だか皆右肩下がりで下げてますね。

 

プライム主力は次々マイ転。

 

強いと思っていた半導体も、

 レーザーテックは10時前にマイ転

 東エレは11時ぐらいにマイ転

 

電子ニュースを確認しても理由がよく分からないですね。

「為替がやや円高に振れているから」とか出てますけど、

そんなに円高になってないし、

昨日の日中よりはかなり高い(円安)位置なんですけどねえ。

よく分からないですね。

 

昨日の決算で推し銘柄は完全に明暗が分かれましたね

 

 寄らずのS高: マイクロアド

 寄らずのS安: EXウィザーズ

 

 大幅高: クラウドワークス、イオレ、チェンジ、ギフティ

 大幅安: セカンド、ソース、みんかぶ

 

あっ、もう時間だ。

数字はスクリーンコピーしたので後で。

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:30)

 

 

前引の値は・・・

 現物     27491.51(-111.26)

 先物1130 27470(-150)

 

 TOPIX   1988.30(-4.79)

 JPX400 17967.67(-42.95)

 

 マザ      764.08(-8.38)

 

 プライム   1023.14(-2.46)

 スタンダード 1032.79(-5.44)

 グロース    971.40(-9.78)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑603  ↓1147  →84

 スタンダード ↑448  ↓700   →195

 グロース   ↑149  ↓323   →26   #12:00

 

為替は・・・

 ドル円 132.84(ロール比-0.24)

 ユロ円 142.48(ロール比-0.40)

 ポン円 161.47(ロール比-0.58)

 豪円   92.31(ロール比-0.68) #12:20

 

 

  ■後場

 

後場、ヤル気満々だったので、

前引の数字は引けてからでも書こうかと思っていたのですが、

後場なんだか見てる銘柄はあまり動いてないようで

ヤル気無くしたので数字Upしましたw

 

今日は引け後、車を車検に持っていかないといけないので、

数字は夜になります。

 

昨日引け後決算で上昇しているものの中で後場右肩上がりで上昇しているものは、

 カイオム

 

逆に下落して後場更に右肩下がりで下落しているものは、

 前田工業

 

前場下げていて後場から上昇しているものでは、

 藤田観光

 

前場上げていて後場から失速しているものでは、

 駒井ハルテック

 

前場GUしてから右肩下がり

 フェローテック、クボタ、アミューズ、マクロミル、テス、電通

 オペンホーゼ(オープンハウス)、ファイバゲート、monoAI、Kudan

 

前場GDしてから右肩上がり

 MS&AD

 

10時半までヨコヨコ、10時半から急騰して、そこから高値圏ヨコヨコ

 セキュア

 

ってことは、今日は途中から失速してきたこともあり、

 GUから右肩下がりになっているものが多い

ようなので、ショートできる銘柄触るのが良い(良かった)ってことみたいですね。

上の銘柄では、

 フェローテック、クボタ、アミューズ、テス、電通、オペンホーゼ、ファイバゲート、Kudan

あたりをショートするのが良かったみたいですね。

 フェローテック 高値3460→安値3220   =240(値幅率6.94%)

 クボタ     高値2104→安値2045.5 =58.5(値幅率2.78%)

 アミューズ   高値1817→安値1736   =81(値幅率4.46%)

 テス      高値1185→安値1092   =93(値幅率7.85%)

 電通      高値4380→安値4145   =235(値幅率5.37%)

 オペンホーゼ  高値5030→安値4795   =235(値幅率4.67%)

 ファイバゲート 高値955→安値885     =70(値幅率7.33%)

 Kudan   高値2897→安値2685   =212(値幅率7.32%)

 

ということは、

 テス、ファイバーゲート、Kudan、フェローテック

あたりをショートしておけば、今日は大勝ってところだったみたいですね。

 

でも、ファイバーゲート、KudanはHold銘柄なので多分しないな。

やるなら、テスでしょうかねえ?

日足見ても最近失速気味になって昨日、一昨日戻してるけど昨日は十字線なので、

もしこの銘柄を見ていたらというタラレバですが、

 9:25ぐらいに1170~1160のどこかでお試しショート

10:10ぐらいに1140~1130のどこかでショート乗せ、

         逆三角形の4・3・2・1比率の4でIn

11:00ぐらいに1120~1110のどこかでショート乗せ、3でIn

 

12:50ぐらいに1100~1090のどこかで半分買い戻し

        このときは9:25+11:00に入った分を決済

 

13:15ぐらいに1100~1090のどこかでショート乗せ

 

14:20現在まだHold

 

って感じでしょうかね。

 

上手くいっていたら上のようになるんでしょうけど、

なかなかこんなにうまくいくこと無いですものね。

ま、タラレバですからねw

 

 

ちなみに、12:50で買い戻しさせられなくて再度売りサインが出たら、

次は2、その次の売りサインで1 入って、逆三角形完成となります。

 

この場合は、引けで、

 1、2の比率で入った分と、3比率の2/3(合計はHoldの半分のとなる5/10)を

 引けまでに利食いして、

 3の1/3と4で入った分の合計5/10を持ち越す

ことになるのですが、まあ、大抵の場合引けまでに1度以上は上に振られて持ち分を減らす

ことになっているでしょうね。

 

 

というのを自分のおさらいのように書いてたら、

14:30になりました。

先物はやはり27450あたりでウロウロですね。

 

現値27450-27440* #14:32:03

(14:32)

 

 

珍しく、ANYCOLOR急騰してきてますね。

前引までは小幅高安を行ったり来たり、後場の13:30ぐらいから右肩上がり、

14:30ぐらいから急騰し今止まりましたが

 高値4965(+180) #14:33

まであったみたいですね。

 

同じ時期の人気銘柄では、

 EDP:久しぶりに寄ってるwwwでもー1200ぐらい、寄りはー2000スタート

 M&A総研:右肩下がり13時ぐらいにマイ転

とダメなようですね。

まあ、ANYCOLORはEDPよりもっと前からずっと売られていたので、

そろそろ売り飽きたって感じでしょうかね?

 

先物プチ戻り中

現値27470*-27460 #14:39:46

(14:39)

 

 

大引の値は・・・

 現物     27501.86(前場比+10.35前日比-100.91)

 先物1500 27470(11:30比±0/前日比-150)

 先物1510 27470(11:30比±0/前日比-150)

 先物大引   27440(11:30比-30/前日比-180)

 

 TOPIX   1987.74(前場比-0.56/前日比-5.35)

 JPX400 17956.17(前場比-11.50/前日比-54.45)

 

 マザ      765.07(前場比+0.99前日比-7.39)

 

 プライム   1022.85(前場比-0.29/前日比-2.75)

 スタンダード 1034.19(前場比+1.40前日比-4.04)

 グロース    972.92(前場比+1.52前日比-8.26)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑624(603) ↓1127(1147) →85(84)

 スタンダード ↑499(448) ↓720(700)   →161(195)

 グロース   ↑182(149) ↓303(323)   →28(26) #18:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 134.31(12:20比+1.47ロール比+1.23)

 ユロ円 143.29(12:20比+0.81ロール比+0.41)

 ポン円 161.22(12:20比-0.25/ロール比-0.83)

 豪円   92.50(12:20比+0.19ロール比-0.49) #27:37