2/9:本日は一服のようですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

DOW 33949.01(-207.68[-0.61%])

NAS 11910.52(-203.27[-1.68%])

S&P  4117.86(-46.14[-1.11%])

 

SOX  3055.63(-68.52[-2.19%])

 

米02年債 4.429(-0.038[-0.85%])

米05年債 3.790(-0.049[-1.28%])

米10年債 3.706(+0.027[+0.73%])

米30年債 3.672(-0.044[-1.18%]) #07:05時点

 

日経夜間 27390(日中比ー210)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

前場は打ち合わせでお休みとなりました。

 

 

前引の値は・・・

 現物     27479.86(-126.60)

 先物1130 27460(-140)

 

 TOPIX   1980.07(-3.90)

 JPX400 17876.91(-31.09)

 

 マザ      789.83(-2.83)

 

 プライム   1018.91(-2.04)

 スタンダード 1032.13(+3.16)

 グロース   1002.79(-3.08)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑835   ↓894   →105

 スタンダード ↑590   ↓521   →192

 グロース   ↑206   ↓253   →36  #12:00

 

為替は・・・

 ドル円 131.41(ロール比-0.04)

 ユロ円 140.97(ロール比+0.12)

 ポン円 158.74(ロール比+0.08)

 豪円   91.36(ロール比+0.34) #12:24

 

 

  後場

 

おはようございます、こんにちは。

 

12:30少し前に打ち合わせが終わり、

数字だけはスクリーンコピー撮っておいたので後でUpします。

 

本日は一服ですかね?

前日大暴れしていたNYも昨日はDOW、NAS共に順調?に下げたみたいですね。

結局一昨日の下げたところと同じぐらいのところまで下げ、

日経夜間も前日夜間安値と同じ、安値27360#05:07 まであって

引けは27390(日中比ー210)

 

こうなると本日はさすがに一服だろうなあと思っていたのですが、

なんか昨日と同じように戻してきてますね。

昨日同様前日比変わらずまで後場戻すのかもしれないですね。

 

昼休みは27450あたりだったのですが、

後場スタートしてジリジリ戻り中。

 現値27490-27480* #12:47:52

 

とはいえ、個別を見ると失速してるものが多いですね。

本日13:25だか13:35だかに決算発表するトヨタが11時ぐらいから結構な角度の

右肩下がりになっているのが目立ちますね。

ってことは、決算発表したら巻き戻しで急騰するかもしれないですね。

 

戻り気味なのは、

 コマツ、ソニー、レーザーテック

 

後場プラ転したのは、

 富士通、NEC、資生堂、住友不動産

 

後場プラス圏で急騰してるのは、

 任天堂、第一三共、コーセー

 

後場マイナス圏急騰(戻り)してるのは、

 キーエンス、塩野義

 

朝少し経ってからしっかりなのは

 伊藤忠、丸紅、住商、三井物産、クレセゾン

---

 

本日はグロースが弱いので、さすがにIPO&新興は厳しそうですね。

とはいえ、IPOや推し銘柄は後場急騰(戻り)でプラ転してきてるものや変わらず近辺まで

戻してきているものも増えてますね。

 

 

直近IPOで出来高多く上昇してるものは、

 S高:note

 高値圏: サンクゼール、大栄環境、ベースフード、ティムス、tripla、POPER

 

今、確認してたら、直近IPOの41~60銘柄までは上げてるものが多いですね。

出来高は少ないのですが、プラ転したり上げ幅拡大したり

 

 グッピーズ、ポーターズ、プログリッド、グラッドキューブ、ファインズ、

 キットアライブ、FPパートナーズ、eWeLLジャパニアス、クラシコム、

 日本ビジネス、エアクロ、unerry、HOUSEI、INTLOOP、

 AViC、マイクロアド、M&A総研、ヌーラボ、EDP

 

主力のM&A総研、EDPがマイナスですが、それ以外が押し上げてるのか、

後場マザ指数がプラ転してきましたね。

 

プライムがイマイチなので超短期資金が入ってきてるのでしょうかね?

でもプライムも一部急騰してるしねえ。

 

とりあえずトヨタ待ちの人が多いのでしょうけど。

 

先物現値27500-27490* #13:05:56

(13:06)

 

 

監視カメラ関連銘柄で筆頭のセキュアは今日も朝高かったところからマイ転して

「またダメなんだ」

と思っていたら、今プラ転してきてモリモリ上昇中

 

追随していたトリプル少し戻り中もまだこちらはマイナス

 

監視カメラ関連では他にも昨日決算好感してS高してるものがありますね。

 S高: 図研エルミック、テクマセ

 

(13:10)

 

 

監視カメラ銘柄で出来高少ないので後に続くか分からないですけど、

上昇してるものは、

 日東工、オプテックス、メガチップス、コニカミノルタ、キヤノン

(13:13)

 

 

セキュア、暴騰中

さっき+30ぐらいだったのに、10分もしないうちに+140になってるよ。

これ、まさかですけど、S高になるなんてことないですよね?

本日朝高値1373抜けたりしたらS高(1460)もあるかもしれないですね。

 

ミニッツトレーダーさん達は脳汁&ヨダレ垂らしながら触っているのでしょうねwww

(13:19)

 

 

13:25にトヨタが決算発表

見通しの変更は無し

やっぱり悪かったですが、前場終わりぐらいから失速してたのがNewショートだったのか

発表後上下したものの1分後ぐらいからモリモリ上昇

といっても

 安値1883#12:49 → 高値1923#13:27

と40円程度しか動いてないみたいですけど。

 

ってことは前日比変わらずぐらいに収束するか、

再度マイナス圏突入するかってところでしょうかね。

 

もう少し上に跳ねると思ってたんですけどねえ。

1949.5でショート指して、1850.5でロング指してたけど、

どっちも全くカスリもしませんでした。

 

なんか、そこまで到達しなさそうなので取り消しですね。

(13:30)

 

 

そういえば、昨日書いていた monoAIですが、

今日はGDスタートだったので少なくとも本日は「押え込み」が否定されたみたいですね。

ただ、2/3 寄り1440を下抜けていないので、可能性としてはまだ押え込みになるかも

しれないですけど。

 

monoAIのチャートが押え込みになるためには、最低2つの条件として、

1)大陽線になったときの実体部分の安値(寄り)を下回らない

2)寄りGUして更に上に伸び陽線となる

とならないと、押え込みが完成しないのでまだWatchでしょうかね。

#先回りしてInしてる人はいないと思いますけど、注意してくださいね

 

ちなみに1)の安値を下回ってしまうと、今度は売りサインの「三羽烏」となるので

今度は売り目線となります・・・が・・・monoAIは売りが出来ないので、

Watchから外さないといけないですね。

 

ちなみに、三手、五手は酒田五法では転換点と考えられているので、

本日陰線4日目になるとすれば、明日も陰線の可能性があり、

月曜日にGUから上に行けば「押え込み」の可能性があるってことでしょうかね。

 

でもな~、どうだろ、推し銘柄だからあまり売りを言いたくないけど、

ニュートラルに見ると、日足がW-Topにも見えるので売る人多くなりそうな気もするけど。

 

先物かなり下げ渋りましたね。

 現値27550-27540* #14:03:01

(14:03)

 

 

先物後場はずっと右肩上がりですね。

 現値27570-27560* #14:36:50

 

この分だと前日比変わらずまでは戻りそうですね。

 

昨日は上から始まって下に行って最後戻して前日比変わらず。

本日は下から始まって上に戻していって、現在前日比小幅安。

 

上から始まっても下から始まっても終着点は同じところってことなので、

結局、売りから入っても買いから入っても波に乗れた人は獲って、

波に乗れない人は往復ビンタって感じでしょうかね。

 

まあ、この前までは27500が壁となってましたけど、

ここ2日間は27600が壁?ってことでしょうかね。

(14:40)

 

 

ん?

何が起きた?

DOW先、NAS先が瞬間スコーンと下げて今元に戻ってきてるけど・・・

FXのニュースでも出てないし・・・

それを受けて先物も瞬間下に走ったけど、

すぐにDOW先、NAS先が戻してきたので逆に先物は急騰して27600タッチ#14:47

 

為替が全通貨激しく上下して今はやや円安方向へ。

う~ん、どこで何があったんだろうか?

(14:48)

 

 

すっかり忘れてました。

本日ってプチSQ前日だったんですね。

だからここ最近27500の攻防だったんですね。

ってことは、PUTの27750か27500を沢山かかえていた大口さんがいるのか、

CALLの27500をかかえていた大口さんがいるってことなのかでしょうかね?

 

だから27500より下にいくと27500まで戻り、

27500より上に行きだすと叩いて下に行きだして・・・

 

ってことは、どちらかというと上昇傾向なので、

SQ通過したら上に走るかもしれないですね。

---

 

それと、14:45ぐらいに激しく動いたのは、

日銀人事のコメントで「アホAI」が勝手に動いたっぽいですね。

そんなことで急落、急騰は日本人じゃやらないでしょ。

アホAIがアホな解釈して下へ、反動で上へってことだったのでしょうね。

 

引けは27600抜けると思ったのが、

本日はロスタイムのGDで27530(前日比ー70)引け。

でも、明日のSQに向けて頑張っているのか夜間は現在27600まで上昇。

やはり、明日のSQでドカっと取りたい人がいるようですね。

---

 

とりあえず、後場の数字だけ。

後で、前場の数字書いたら修正します。

 

 

大引の値は・・・

 現物   27584.35(前場比+104.49前日比-22.11)

 先物1500 27570(11:30比+110前日比-30)

 先物1510 27550(11:30比+90前日比-50)

 先物大引   27530(11:30比+70前日比-70)

 

 TOPIX   1985.00(前場比+4.93/前日比+1.03)

 JPX400 17919.00(前場比+42.09/前日比+11.00)

 

 マザ      794.36(前場比+4.53/前日比+1.70)

 

 プライム   1021.44(前場比+2.53/前日比+0.49)

 スタンダード 1034.26(前場比+2.13/前日比+5.29)

 グロース   1008.61(前場比+5.82/前日比+2.74)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑980(835) ↓761(894) →95(105)

 スタンダード ↑681(590) ↓529(521) →143(192)

 グロース   ↑278(206) ↓192(253) →37(36) #15:40

 

 

為替は・・・

 ドル円 131.16(12:24比-0.25/ロール比-0.29)

 ユロ円 140.82(12:24比-0.15/ロール比-0.03)

 ポン円 158.73(12:24比-0.01ロール比+0.07)

 豪円   91.39(12:24比+0.03/ロール比+0.37) #16:56

 

 

前場と比べて、全市場上昇したみたいですね。

レーザーテック見ると、前引ー440 → 大引ー65 と大きく戻してますね。

SBG、ユニクロもプラ転

ファナック、東エレ安値圏ヨコヨコ

ソニー最後小幅プラ転して大引GDでのー10とマイナス引けも戻して終了

 

決算発表のトヨタは結局ほぼ変わらずの+3.5引け

 

後場から戻してるのが目立ったのは、

 機械、電機

 

朝からしっかりだったのは、

 商社

 

---

 

直近IPOは出来高多いものはマイナスのものが多いみたいですね。

とはいえ、

 jig、サンクゼール、note

などは出来高伴って大幅上昇

それより前の上場銘柄でも、

 大栄環境、tripla、ティムス、POPER、ベースフード、リンカーズ

などが上昇し、

更にこれより前の銘柄になると2/3ぐらいがプラス圏になったみたいですね。

 

推し銘柄も大引にはプラスになったものが結構あるので、

後場から何が要因か分からないですが、

全体的に上昇というか戻したようですね。

 

夜間も27700手前でウロウロしてるので、

明日のSQは高くなりそうですね。

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(20:05)

 

 

  ■夜間

 

東エレが分割発表してましたね。

あと、ダイフクとサイバートラスト。

 東エレ      1:3分割 3末

 ダイフク     1:3分割 3末

 サイバートラスト 1:2分割 3末

 

東エレ、決算悪いと思われて、日中ー1010と大きく下げて終了しましたが、

分割+増配+上方修正の必殺3点セットで夜間PTSでは+2000以上の上げ。

Totalで+1000の上げってことみたいですね。

 

東エレ上げれば他の半導体も明日は上げそうですよね。

ってことは、明日のSQは上で決まるかな?

 

ちなみに東エレの上方修正は別に出てないので、前回発表の数字と比べると、

 売上   +70000百万円

 営業利益 +34000百万円

 経常利益 +35000百万円

となっていました。