1/27:インテルの決算が悪かったので伸び悩みなの? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

----------------------------------------------------------------------------------

DOW 33949.41(+205.57[+0.61%])

NAS 11512.41(+199.06[+1.76%])

S&P  4060.43(+44.21[+1.10%])

 

SOX 2966.60(+47.61[+1.63%])

 

米02年債 4.189(+0.056[+1.35%])

米05年債 3.602(+0.046[+1.29%])

米10年債 3.506(+0.055[+1.59%])

米30年債 3.642(+0.039[+1.08%]) #07:05時点

 

日経夜間 27500(日中比+120)

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

 

本日は朝一からいたので、

「寄りから行こう」

と思っていたのですが、

先物が高く寄ったと思ったら失速しだしての現物スタートだったので、

朝一入ろうと思っていたものをとりあえず指して様子見していたら結局入れずw

 

なら、根性決めて、入ろうと思っていたやつを成行で買うぐらいやっておけよ! って感じかな。

でもね~

入ろうと思っていたのって・・・

 信越化学

だったのよね。

 

価格帯が上の方なのでついつい見ちゃいますよね。

昨日、決算発表で、

 上方修正+分割+増配

のセットで発表されていたので上昇するかなとは思っていたのですが、

特買からスタートで2呼び値上だったので1呼び値は我慢するけど2呼び値だと

すぐに下に持って行かれる可能性あると思って指値変えず、

更に成行だとどこまで持っていかれるか分からずと思っていたのですが・・・

 

結局寄ってから上に行って

 高値 寄値比+235#9:07

その後失速して

 安値 寄値比-145#9:09

 

現値は18525(前日比+940/寄り値比ー75) #9:43

 

多分ですが入っていれば、

 高いところで捌けず、更に安くなって切れず

で、現在もHoldしている状態なんでしょうね。

---

 

先物は、

 寄り 27410(夜間比ー90前日比+30)

 高値 27440 #9:05

 安値 27340 #9:09

 

 現値 27390*-27380 #9:46:12

 

昨日終値挟んでウロウロ。

やはり、今朝時間外で発表されたインテルの決算で株価が9%程度下落しているというのが

影響しているのでしょうね。

---

 

事象リストを確認すると、

本日は朝からS高やS高近辺(S高-10Tick以内)になっているものが多いですね。

 AIAI、ミナト、プラスゼロ、技研、エコモット

このうち、S高になっているのはミナトだけのようですけど。

 

AIAIはここ最近グロースの値上がり上位にいたので寄り高かったのですが、

9:13~9:17まで特買となり、S高にならずそこからナイヤガラで

丁度今#9:52 マイ転してきてますねwww

 

やはりグロース株は動きが激しいですね。

---

 

この時間のグロースの値上がり上位は、

 Chatwork、イオレ、エコモット、グッドパッチ、インパクト

 

Chatworkは寄り直後は10~15ぐらいのところにいたのですが、

右肩上がりで急上昇してきてますね。

推し銘柄なので毎日確認してますけど、

昨日結構結構下げたなあと思っていたのですが、

本日は昨日分を丸々埋めるというのか包むというのかで大幅上昇してますね。

電子ニュースは出てないですが何か材料が出たのかもしれないですね。

 

2位のイオレはここ最近順調ですよね。

とはいえ、ここも昨日Chatwork同様に長い上髭付けた陰線が出ていての大幅高。

ただChaworkと違うのはまだ昨日の高値を更新できないってところでしょうかね。

これがChatworkのように包んだ形で大陽線が出ると上方向に弾みが出そうなんですけど。

昨日高値1690、本日高値1688

う~ん、何とも微妙ですね。

---

 

今、ラジオ日経で

「マザーズ指数も上げ幅縮小してきました」

と言うので見たら+1Pt

朝一高くなったところから右肩下がりですね。

 

日経平均が小幅マイナスなので、

マザもマイ転してきそうですね。

---

 

プライム主力は、

 上げてるものは多い右肩下がりになってるものが多い

特に9:45ぐらいから失速してるものが多いみたいですね。

右肩下がりになっているのは、

 SBG、東エレ、ソニー、トヨタ、日本電産、村田、富士通、NEC、コマツ、7&i、

 KDDI、日本製鉄、三菱UFJ、三井住友、クレセゾン、三井物産、三菱商事、丸紅、

 武田、エーザイ、塩野義、資生堂、ユニチャ、コーセー、花王

 

いや、こう見ると、朝高いところから遅くとも9:45ぐらいには失速してるものが

多いですねえ。

まだマイ転してるものは少ないですけど、それでも大物の東エレがマイ転し、

SBGもあと少しでマイ転というところまで失速。

 

先物はそんなに崩れているわけではなく

 先物27340-27330* #10:13:02

なので、そんなに暴落してるって程ではないのですが・・・

 

多分・・・

週末だから売ってる人(手仕舞いしてる人)が多くなってきているのかもしれないですね。

今週しっかりでしたしねえ。

でもさ~、せっかくなら金曜日までしっかりしてくれた方が週末ウキウキして過ごせるのにねえ。

 

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 27440#9:05 - 27350#9:55 = 90

  上方ターゲット: 27540

  下方ターゲット: 27250

 

10:03に27310まで失速してるので、

下方レンジブレーク(4Tick下)となっているので、

1Tick抜け反転アノマリーは否定されていますから目線は下方向でしょうかね?

 

現値27330*-27320 #10:18:54

(10:19)

 

 

テクノロジーズが寄りました。

 

公開価格 1000

初値   3650(公募比3.65倍=+265%) #10:49

高値   3965 #11:02

安値   3600 #10:50

 

特買になったり特売になったりと忙しいですね。

今は3995で再度特買 #11:03

 

特買で上にジャンプしてはプチナイヤガラ

どっち行くのか良く分からんですね。

 

ただ、IPOがここ最近無く、更に次のIPOは1か月後ぐらいなので触りたい人が

多いのかもしれないですね。

 

本日は即金規制なのでてっきり寄ってから失速すると思っていたのですが、

初値からほとんど失速しなかったのもIPOが無い影響なのでしょうね。

 

本日S安でもし買えれば、明日以降美味しい「かも」しれないですね。

毎日沢山のIPOがあると資金が入らないのでなかなか復活してこないのですが、

これに関してもIPOが無い影響ですぐに買いが入ってくるのではないでしょうかね?

 

先物少し戻り気味

現値27370*-27360 #11:08:21

(11:08)

 

 

この時間プライム主力では、

 半導体の暴れ馬2頭(東エレ、レーザーテック)共に右肩下がりで下げ幅拡大中。

 

逆に良さそうなものは、

 ユニクロ、ファナック、ソニー、キーエンス、コマツ、安川、

 伊藤忠、丸紅、住商、塩野義、富士写

 

どうなんだろうねえ・・・

動きがまちまちでよく分からんですよね。

 

直近IPO100銘柄、推し銘柄もややマイナスの銘柄が多く、プラスのものも小幅。

更には出来高も少ないと今日は触らない方が良いかもしれないですね。

 

せっかく久しぶりに朝から見てられたのに触れないとは・・・

 

テクノロジーは失速してきて3760になってますけど、

そこからあまり動かなくなってますね。

1順したのかな?

証券会社によっては即金規制で同じ銘柄に発注出来ないところもあるので、

その影響も出てそうですよね。

 

それと、信用使えないと回転出来ない人も多いだろうし。

---

そういえば・・・

昔って信用は回転できなかったですよね。

1日の枠が決まっていた(今みたいに決済したら信用枠が復活しなかった)ので、

考えてみれば、あの頃のSuperトレーダーさん達は今以上に凄腕だったってことですよね。

 

でも・・・個人的には・・・

信用が回転できるようになってから収支があまりよくならないのはなんでしょうかねえ?

無駄撃ちが多くなってるのかなあ?

 

年々下手になってるのかもwww

 

先物現値27360-27350* #11:23:42

(11:23)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

前引の値は・・・

 現物     27381.18(+18.43)

 先物1130 27350(-30)

 

 TOPIX   1979.85(+1.45)

 JPX400 17878.85(+12.43)

 

 マザ      776.14(-1.14)

 

 プライム   1018.80(+0.74)

 スタンダード 1021.77(+0.98)

 グロース    983.97(-2.40)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑871  ↓849  →115

 スタンダード ↑592  ↓517  →208

 グロース   ↑206  ↓255  →35   #12:00

 

為替は・・・

 ドル円 129.68(ロール比-0.55)

 ユロ円 141.10(ロール比-0.77)

 ポン円 160.75(ロール比-0.91)

 豪円   92.33(ロール比-0.33) #12:08

 

下げたのはマザだけみたいですね。

プライム全体があまり動いてないのは、

為替が円高に振れてる影響でしょうかね?

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:15)

 

 

 

  ■後場

 

今日って決算93件もあるんですね。

来週からが本番ですかね?

ピークは2/10の617件、最後の2/14の543件ってところかな。

 

本日の時価総額が高いものでは、

 ファナック、SG、ミスミ、日立建機、日本M&A(M&A総研では無いです)

まだ大きいものはそんなにないかな 

---

 

今、ぽかぽかに女子レスリングの登坂絵莉が出てますが、

お母さんになっても可愛いですね。

 

しかし、登坂をひっくり返すのは無理だろ。

余程体重差が無いと。

よく見るとわかりますが、

手と足でしっかり張り付いてるので(回そうとする方につっかえ棒のような感じ)

それは余程の力の差が無いと・・・

---

 

テクノロジーは意外に頑張ってますね。

3300台になったときにはS安かなぐらいに思っていましたが、

現在も3400台

---

 

後場になって金融株、特に銀行が伸びてきてますね。

三菱UFJ、三井住友、りそな、みずほなどのメガバンクが後場からキレイな上昇。

更に地銀も後を追いかけて上昇してるものが多いですね。

 

証券はあまり動いて無いし、

生保もマチマチですが第一生命、東京海上、T&Dは銀行と同じように上昇、

サラ金もあまり動いてないですがオリックスだけは上昇。

---

 

直近IPOや推し銘柄は右肩下がりのものが多いし、

マザ指数も下げ幅拡大してるので、

資金が銀行株に持って行かれてる感じでしょうかね?

 

先物現値27360-27350* #13:14:44

(13:14)

 

 

お疲れ様でした。

 

現物引けてから買い物に出掛けてました。

もう少し遅くに出掛けようと思ったのですが、

途中お茶入れに行ったとき外を見たら「今にも雪が降りそう」な天気だったので、

現物引けたらすぐ出掛けてこようと思ってのことでした。

 

幸い小雨だったので良かったですが、

これから更に寒くなって積もりそうですよね。

#さっき天気予報では積雪にはならないと言ってたけど

 

本当は明日買い物に行きたかったのですが、

これで雪が積もってたら車出せないですしねえ(ノーマルタイヤだし)

 

ってことで、戻ってきたら先物は上下振れてるんですね。

まあそんなに幅は無いみたいですけど。

DOW先、NAS先も同じように振れていますが、

DOW先と日経夜間が連動してる感じで、

NASは動きがちょっと違うようですね。

 

さて今晩はどうなることだか・・・

22:30発表のPCEデフレータ、コアデフレータの数字次第なんでしょうねえ。

あと、NASはインテルの決算が時間外で下げていましたがどの程度吸収できるのかに

よるのでしょうね。

 

 

大引の値は・・・

 現物     27382.56(前場比+1.38/前日比+19.81)

 先物1130 27350(-30)

 先物1500 27360(11:30比+10ロール比-20)

 先物1510 27380(11:30比+30/ロール比±0)

 先物大引   27360(11:30比+10ロール比-20)

 

 

 TOPIX   1982.66(前場比+2.81/前日比+4.26)

 JPX400 17903.38(前場比+24.53/前日比+36.96)

 

 マザ      770.96(前場比-5.18/前日比-6.32)

 

 プライム   1020.25(前場比+1.45/前日比+2.19)

 スタンダード 1022.00(前場比+0.23/前日比+1.21)

 グロース    978.08(前場比-5.89/前日比-8.29)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑916(871) ↓822(849) →98(115)

 スタンダード ↑651(592) ↓563(517) →143(208)

 グロース   ↑181(206) ↓300(255) →26(35) #18:00

 

為替は・・・

 ドル円 129.89(12:08比-0.21/ロール比-0.34)

 ユロ円 140.94(12:08比-0.16/ロール比-0.93)

 ポン円 160.73(12:08比-0.02/ロール比-0.93)

 豪円   92.24(12:08比-0.09/ロール比-0.42) #25:14

 

書いてる途中で寝落ちしちゃいましたw

花粉症の薬を飲んでるからか外出して花粉症を抑える反応が出ると

眠くなるような気が・・・

 

私はかなり重症なので、正月から既に出てたのですけど、

最近は結構くしゃみ、鼻水が出るようになっているので、

酷くなる前にと思って飲み始めました。

 

でもね~、今飲んでる薬、昨年の新薬だからかなり眠気を抑えているらしいのですけど、

それでもかなり眠くなるのよね~

とはいえ、40年前の「コンタック600」飲んで止めてたときは

足にシャーペン指しても寝ちゃいましたからねえ。

おかげで、滑り止めの大学を受けて途中で寝落ちしてしまいましたw

 

今となっては笑い話ですけど、これはさすがに親に申し訳なかったですね。

---

 

夜間はDOW、NAS、日経夜間共に上に行ったり下へ行ったり状態。

現在#25:36は上に突っかけてる状態ですが、

日経先物は27400あたり

 

そうそう、22:30の指標は、

 PCEデフレータ、コアデフレータ

は予想通り

 

 個人消費支出 が 予想ー0.1 結果ー0.2

と予想を下回ったようですね。

 

これを受けてDOW先、NAS先は上下してましたが、結局小幅高って感じ。

為替はやや円高になっていたので、これを受けて日経夜間は 27280まで失速も

現在は27400挟んでの展開

 

さて明日朝起きたらどうなってるかな?

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(25:44)