10/11:日本の戻りはあるのかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

※本日午後からマンションの電気設備の法定点検のため、

 午後は停電となりますのでお休みとなります

 

※※明日(10/12)は病院で検査なので前場お休みとなります。

  後場途中には戻ってくると思いますが、状況次第で不明ですm(__)m

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

(10/7)

 DOW 29296.79(-630.15[-2.11%])

 NAS 10652.40(-420.91[-3.80%])

 S&P  3639.66(-104.86[-2.80%])

 

 SOX  2356.75(-152.09[-6.06%])

 

 米02年債 4.312(+0.056[+1.32%])

 米05年債 4.149(+0.077[+1.89%])

 米10年債 3.888(+0.060[+1.57%])

 米30年債 3.848(+0.060[+1.58%]) #06:05時点

 

 日経夜間 26700(日中比ー400)

 

 為替は・・・

  ドル円 145.38

  ユロ円 141.56

  ポン円 161.22

  豪円   92.45 #10/8朝大引時点

 

(10/10)

 DOW 29202.88(-93.91[-0.32%])

 NAS 10542.10(-110.30[-1.04%])

 S&P  3612.39(-27.27[-0.75%])

 

 SOX  2275.34(-81.41[-3.45%])

 

 債券はコロンブスデーで休場

 

 10/10祝日日中取引 先物大引 26570(10/7日中大引比-530)

 日経夜間 26650(10/10日中比+8010/7日中大引比Total-450) 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

 

金曜日にNYが結構大きな下げがあり、更に月曜日も小幅ですが下げてたので

日本の3連休明けは厳しいスタートになりましたね。

 

9:03になってもプライム主力は特売で寄らないものがありますね。

東エレ、ソニー、日本電産、安川、富士写

 

とりあえず御三家(SBG、ユニクロ、ファナック)は寄りGDしたものの9:03には

寄ったみたいですね。

寄ってから、SBGは戻り気味ユニクロ、ファナックは更に失速

 

とはいえ、今週から?始まるインバウンド支援の旅行、イベント関連の支援(通称GoTo)

があり、インバウンド関連はプラススタートのものも多いですね。

 

特に、

 デパート、飛行機、電車

は、良いようですね。

 

こんなに全体安く始まったのに、

JR東とか寄ってすぐに+250円ぐらいになってるのにはビックリ。

 

 

先物は現物スタートしたら失速して・・・???

あれ?

SBIとKabu.comで数字が違うぞ?

どっちが正解だ?

 

チャート確認すると、どうやら、Kabu.comが正解みたいですね。

SBIは祝日取引の安値(26510#9:08)が表示されていますが、

本日は26530#9:15 が安値のようですね。

 

先物は、

 寄り26700(10/10夜間比-5010/10日中比+130/

         10/07夜間比±0/10/07日中比-400)

 高値26720#8:47

 安値26530#9:15

 

現値26580#9:31:30

 

Kabu.comは前日比で表示されてるのでプラスになってますが、

SBIは10/07日中比で表示されているので大幅マイナス

う~ん、分かりにくい・・・

 

まあ、祝日稼働するようになったので、前日比は本来昨日との比が正しいのでしょうね。

となると、Kabu.comが正しいのかな?

 

 

おっとビックリ。

SBG、レーザーテックプラ転任天堂もうすぐプラ転

意外にプライム主力強いですね。

 

東エレ、ユニクロ、ファナックは気持ち戻してる程度。

 

他で強いのは、

 プラス圏右肩上がり)

  日本製鉄、住友不動産、清水建設、エーザイ

 

 右肩上がり戻り中まだマイナス圏)

  三井物産、伊藤忠、住商、第一三共、武田、花王

 

半導体、電機、機械のほとんどはダメなものの、

 不動産、建設、医薬、商社

が強い(強い戻り)のように見えますね

 

直近IPOや推し銘柄も右肩上がりのものが多いですね。

 

逆に朝強かったインバウンド関連

ここらは朝一上昇したところで利食いした人が多かったのか、

右肩下がりが多いみたいですね。

 

この時間#9:42でも右肩上がりは、家電量販店かな。

---

 

海運は寄りGDから急騰していたものの、すぐに失速しだして現在は前日比小幅プラス程度。

 

半導体関連はレーザーテックが右肩上がりでプラスなので他も追随してるのかと思ったら、

他はほとんど引っ張られることなく安値圏。

東エレが戻らないと難しいのかな?

 

先物現値26630-26620* #9:46:10

(9:46)

 

 

朝の特買・特売状況は・・・

プライム主力)

 特買>無し

 特売>SBG、ファナック、東エレ、レーザーテック、ソニー、日本電産、キーエンス、

    安川、ミネベア、富士写、資生堂、ユニチャ

 

半導体)

 特買>無し

 特売>東エレ、レーザーテック、ディスコ、HOYA、ローム、スクリーン、アドバンテスト、

    アルバック、ローツェ、SUMCO、サムコ、フェローテック、ルネサス、イビデン、

    新光電工、マルマエ、日本電子、トリケミカル、東京精密、マクニカ

 

海運)

 特買>無し

 特売>明治海運

 

直近IPO100銘柄)

 特買>eWeLL、マイクロアド、M&A総研、CaSy、湖北、JDSC

 特売>キューブ、ポーターズ、ファインズ、AViC、ヌーラボ、坪田、ペットゴー、

    ストレージ王、IGS、サスメド、クルーバー、ライフドリンク、PHC、

    ネットプロテクションズ

 

推し銘柄)

 特買>無し

 特売>メドレー、フリー、マネーフォワード、QDレーザ、AI inside、カチタス、

    デジタルプラス

 

インバウンド関連)

 特買>高島屋、エアトリ、コジマ、HANATOUR、ロイヤルホテル、南海鉄道

 特売>都競馬、資生堂、楽天、ぴあ、ラウンドワン、KADOKAWA

 

先物現値26650-26640 #9:59:04

(9:59)

 

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 26720#8:47 - 26530#9:15 = 190

  上方ターゲット: 26920

  下方ターゲット: 26330

 

IR決まる直前の9:59台に30円ぐらいスルスル上げましたが、

さすがにIR上方レンジを拡大するまでにはならなかったみたいです。

 

さて、これからは中国意識しての動きでしょうかね?

 

あとは、また為替が145.7台になっていて、

この前介入があった145.9台まであと少しとなっていますが、

またそろそろレートチェックとかされるのでしょうかね?

(10:04)

 

レーザーテックは超「天邪鬼」ですねwww

半導体全体的にイマイチというかなかなか戻らないのに、

そんなに関係ね~とばかりに右肩上がり一直線。

上げ幅も+400になってるし。

 

いや、あのさ、この前まで半導体全体が上げてるときに一人下げてたのに、

何でまたここ最近大きく上昇してるのかねえ?

下げるときには下げる、上げるときには上げるってやらないと

また全体上げるときに仲間外れにされるよwww

 

しかし・・・不思議な銘柄ですね。

11連敗して、6連勝

どうもこの銘柄は米国と同じで一方通行になりますよね。

ってことは、外人か外人のアホシステムで売買されてるのでしょうかねえ?

 

とりあえず当面の安値は10/3の14320ですかね?

ちなみに直近高値は8/9の22160

そこから下げて9/5ぐらいから少し戻し

9/12からずっと下げて10/3安値となっているので、

どうも月の1週目あたりに転換することが多いみたいですね。

ってことは11月1週目ぐらいまではこのまま上昇するのでしょうかね?

 

先物しっかり。

 現値26660-26650* #10:24:13

(10:24)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

今日はしっかりなんだろうなあと思って、

録画したTVを見てました。

戻ってきたのが11:40ぐらいだったのですが、

再度さげましたねえ

 

ハンセンがスタート直前は上で、直後も上に行き君だったのですが、

スタート30~40分ぐらいで失速しだしたら、

DOW先、NAS先、日経先物皆失速してきましたね。

 

為替がまた145.7台で、鈴木財務大臣が口先介入はしたみたいですけど、

未だ145.7台となっているので、

午後に前回とは規模が違う(小さくなる)かもしれないですが、

為替介入するかもしれないですね。

 

 

今、TV(フジTV,PopUp)見てたら12:00からJALと近ツーが割引予約開始とか。

そうか、旅行会社は今日から予約受付なのね。

これを好感して朝からインバウンド関連は買いが入っていたのもの、

時間経過と共に失速してきてエアトリやJR東海などがマイ転してきてるんですね。

 

消費財、ドラッグストアなども下げてるのは、

 ウクライナ・ロシアの戦争激化

が影響してるのでしょうかね?

これで原材料費がまた上昇するとかが嫌気なのでしょうかね?

 

あっ、先物がまた失速気味になって安値26420#12:05 タッチ

 

後場どうなるんだろうねえ?

 

 

前引の値は・・・

 現物     26480.97(-635.14)

 先物1130 26470(1007日中比-630/1010日中比-100)

 

 TOPIX   1876.29(-30.51)

 JPX400 16845.42(-285.28)

 

 マザ     718.29(-6.94)

 

 プライム   965.43(-15.70)

 スタンダード 974.00(-10.02)

 グロース   913.27(-8.69)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑229  ↓1567  →40

 スタンダード ↑331  ↓809   →156

 グロース   ↑121  ↓337   →24  #12:00時点

 

為替は・・・

 ドル円 145.72(ロール比±0.00)

 ユロ円 141.62(ロール比+0.19)

 ポン円 161.56(ロール比+0.40)

 豪円   91.80(ロール比+0.02) #12:13

 

 

午後は13:00以降に停電し、

いつ復旧するか分からないけど17時までには復旧すると思いますので、

夜間にでも更新します。

 

では皆さん、午後も頑張ってください(^_^)/~

(12:17)

 

 

  ■後場

 

お疲れ様でした。

 

停電だったので外出てました。

大引後に戻ってきたんですが・・・

レーザーテック、

 高値17800(+725)#10:32 

だったのに、戻ってきたら

 大引17045(-30)

 

ん?一人で上に行ってたのに半導体全体が更に下げたのか?と思って確認すると、

レーザーテックだけが上行って→下行って みたいで、

他の銘柄はほとんど前引から変わらずヨコヨコだったみたいですね。

 

とすると・・・

レーザーテックを大量に触っている大口さんが朝無理やり上に持っていって

→そこに小判サメがついていって更に上昇し、

 →大口さんが上の方で売ってプチナイヤガラしたら

  →そこから買う人がいなくてヨコヨコだったものの

   →結局朝の上の方で買った人が耐え切れなくなって13:30過ぎから手仕舞いし

    →引けまで失速

 

ってな感じですかね?

 

いくら最近戻り歩調だとはいえ、半導体全体が大きく下げているのに、

一人天邪鬼で上に行ったら「おかしいなあ?」と思う人が沢山いるでしょうにねえ。

 

もしかしたら、失速したところでショートした人が沢山増えて貸借比率1倍割れになってるのか?

と思って本日分を確認したけど、

貸借比率1.07倍とそれ程でも無いみたいですね。

 

っていうか・・・日々公表の信用の残だけ見ると、ほとんど売りも買いも無いみたいですね。

#実際は隠れてるから分からないけど

 

週間の方で見ると、

 売り58万1800株  買い250万5100株  貸借倍率4.31倍

となっているので、こちらの方が実態に合っているのかもしれないですね。

ってことは、結局買っている人が多いっぽいですね。

 

日足チャートを見ると先週金曜日にMACDオシレータがプラ転してるので、

チャートで見れば上方向を目指しそうなんですけど・・・

いつまでも他の半導体株無視して上に行けるかなあ?

11連敗もしたぐらいだしねえ・・・

 

 

大引の値は・・・

 現物     26401.25(前場比-79.72/前日比-714.86)

 先物1500 26410(11:30比-60/1007日中比-690/1010日中比-160)

 先物1510 26410(11:30比-60/1007日中比-690/1010日中比-160)

 先物大引   26430(11:30比-40/1007日中比-670/1010日中比-140)

 

 TOPIX   1871.24(前場比-5.05/前日比-35.56)

 JPX400 16790.23(前場比-55.19/前日比-340.47)

 

 マザ     716.87(前場比-1.42/前日比-8.36)

 

 プライム   962.83(前場比-2.60/前日比-18.30)

 スタンダード 972.23(前場比-1.77/前日比-11.79)

 グロース   911.48(前場比-1.79/前日比-10.48)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑211(229) ↓1594(1567)→31(40)

 スタンダード ↑363(331) ↓835(809)  →129(156)

 グロース   ↑154(121) ↓307(337)  →27(24)#18:00時点

 

為替は・・・

 ドル円 145.73(12:13比+0.01/ロール比+0.01)

 ユロ円 141.36(12:13比-0.26/ロール比-0.07)

 ポン円 160.93(12:13比-0.63/ロール比-0.23)

 豪円   91.34(12:13-0.46比/ロール比-0.44) #18:56

 

 

本日は、

 現物スタートして失速し26500前半

 →9:20ぐらいからリバってきたものの本日高値26720までは戻れず

  →ハンセンスタートした直後の10:30過ぎから再度失速しこの失速が大きく

   前引まで失速

   →後場は緩く失速し13時ぐらいからは26380あたりでヨコヨコ

    →現物引ける5分前(14:55)ぐらいから少し戻して大引26430

 

更に夜間は日中引け際の戻りを受けてスタート直後プチ上昇するも、

その後は本日後場と同じように緩い右肩下がりで、

 安値26310#18:50

 

ん?書いてたら今#19:25 プチ昇竜拳となってますけど、

何かあったのかな?

FXのニュースを見ても何も出て無いみたいですけど・・・

 26310→26360

になったけど・・・まあ小幅なので誰かが何か仕掛けたのかもしれないですね。

 

 

明日は午前中病院で検査なのでお休みです。

午後戻ってきたらカキコするつもり。

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(19:29)