5/10:また大きく下げて戻ってきましたね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

-----------------------------------------------------------------------------------

DOW 32245.70(-653.67[-1.99%])

NAS 11623.25(-521.41[-4.29%])

S&P  3991.24(-132.10[-3.20%])

 

SOX  2829.10(-152.96[-5.13%])

 

米02年債 2.598(-0.137[-5.01%])

米05年債 2.942(-0.137[-4.45%])

米10年債 3.034(-0.108[-3.44%])

米30年債 3.156(-0.082[-2.53%]) #06:05時点

 


-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

 

いや~、またまたNYは大きく下げて戻ってきちゃいましたね。

何かあったんですか?

 

いや、逆に、何も無いから下げたってことなんでしょうかねえ?

分からん・・・

 

てっきり、昨日のロシア戦勝記念イベント?通過で上昇するのかなと思ったのですが、

思っていた動きとは真逆ですね。

更には、米債券利回りが少し下げて戻ってきたので、

グロース株とかが上げて戻ってきても良さそうなものだったのですが、

SOXなんて5%より大きい下げで戻ってくるとはね~

 

朝、東1の主力の寄り気配見てたらほとんどGD気配だったのですが、

ソニーがS安気配になっていて、8:50ぐらいまでS安近辺にいたので、

「あれ?今日ってSQだっけ?そんなことないよなあ、火曜日だし」

 

まあ、結局は寄りは600円安程度で始まって、

今#9:38 -530 と寄りから気持ち戻した程度の位置で、

スコーンと下げたわけではなさそうですね。

 

電子ニュースでは「本日決算なので先回り売り」って出てるけど、

それでS安気配になんてなるんでしょうかねえ?

まあS安だったら喜んで買いますけどw

 

半導体は全てダメですね。

この時間#9:45 はプラスのものが1つも無いです

東エレ-1900、レーザーテック-960

 

他で下げが大きいのは、富士通の-880、ディスコ-500、信越化学-400で

他は-200~-300台のものが多いみたいですね。

 

先物はなかなか下げ止まらないみたいですけど、

25800タッチしてからはそんなに大きくスコーンと下げないので、

25800あたりで頑張って少し戻りを見るのでしょうかねえ?

 

買いサインも出てるので入ってみたんですけど・・・なんかダメそうかなあ?

 

東1は結構ボロボロのままですね。

登録銘柄でプラスになっているのは、

 ファナック、KDDI、清水建設、明治、花王

---

 

こうなると当然のようにIPO & 推し(新興&新興モドキ)銘柄も全くダメですね。

 

IPOは直近IPOがいくつかプラス

 クリアル、モイ

出来高少ないけど、

 ASNOVA、ギックス、マーキュリー、BeeX、ライトワーク、セイファート

など

 

---

 

今、ラジオ日経で

 OLC 下げが止まらない

って言ってたんですけど、昨日見たときに

「あれ?OLCって17000台になってるけど配当&優待取りの前に24000ぐらいに

 なってなかったっけ?」

って思っていたんですよね。

昨日の引けのショート候補だったんですけど、

陰線4本、内、長めの陰線が3本と上髭付の陰線が1本だったので

「う~ん、丁度戻るかもしれないなあってところだしなあ」

と思ってやめたんですよね。

 

更に本日下げ止まらないレーザーテックも

「最近上げはしないけど下げもしないし、安値圏だから持ち越しショートするのもなあ」

と思ってこれもやめたんですよね。

 

結局どちらに入っていても大きく取れたんですね、残念。

---

 

IR(イニシャルレンジ)確定しました・・・

 IR: 26160#9:00 - 25760#9:42 = 400

  上方ターゲット: 26570

  下方ターゲット: 25350

 

10:06時点ではレンジブレークはしていません。

先物はやや戻り気味で、

現値25850#10:06:53 となっているので、

やっと下げ止まった感じでしょうかね?

 

26000ぐらいには戻らないかねえ・・・

---

 

プライム主力を見ると

 任天堂が瞬間プラ転

 7&iがかなり戻してもうすぐプラ転

 

他の銘柄もリバ開始というような日中足になってきましたね。

---

 

レーザーテック、持ち越しはしなかったですが、朝入ったのが今逆指し執行されちゃいました。

 レーザーテック 17015→16500 #10:10

逆指し条件は、16500タッチしたら16505

 

なんか、またすぐに失速してるので高いところで買い戻させられたような・・・

ま、プラスだから良いか・・・

でもさ~、多分自分が戻りの一番高いところ買ってるんですよね~

今16430だし・・・

できれば再度17000ぐらいに戻ってくれるのが嬉しいかも(またショートするので)

 

でもな~

レーザーテック出来るなら先物出来て欲しかったよな~

今日は設定幅大きくしてるのでTargetまで上昇しなかったのよね~

 

DOW先、NAS先がやや戻り中なので日本も頑張って欲しいものだよね~

 

ちなみにVWAP25900あたりなのでVWAPあたりまで戻るのが一杯一杯かもしれないけど。

 

---

 

昨日引けに入ったものでショートは朝一利食いできました。

ロングは手数料程度上に設定したけど全然そこまで戻ってこないですね。

ただ、大きく下げたところからは結構戻してきてくれてるので良い感じかな。

 

 川崎汽船 3300→3230 #9:08、1呼び値Target、○

 商船三井 7720→7570 #9:28、1呼び値Target、○

 ホンダ   3394→3324 #9:28、1呼び値Target、○

 

川崎汽船は昨日の場中決算発表後にかなり上昇したので、

反動で下げるかなと思ったのですが、

朝一ほとんどGDせずそこから大幅上昇し7920#9:07 まで行ったので

「あ~あ、まだ上げるのか~」

なんて思っていたんですけど、他の銘柄を見ていたらいつの間にかマイナス圏になって

更に失速しTargetで利食いできました。

 

---

 

朝、うまいところ?で入って味をしめたレーザーテック

今売りサイン出たので入ろうかなと思ったけど・・・

先物が微妙なんですよね。

戻り気味のような感じで。

 

こういうときはショートすると上に持ってかれそうな気もするのよね~

 

先物なんでこんなに25800から下に行かないのかねえ?

さっき瞬間上昇して上に行ったので26000ぐらいに戻るかと思ったら

スコーンと下に行って25800からやり直し状態になってるし・・・

 

個人的には25900ぐらいまではすぐに戻ると思ってたんですけどねえ・・・

 

売り方が勝って下にスコーンと行くのか、

下げないから買い方が少しずつ買って上昇しだしたところで売り方の買い戻しで急騰するのか?

 

先物現値25810*-25800 #10:31:22

(10:31)

 

 

25700台になってきたので

ちょっとガッカリしながらお茶入れに行ったら・・・

流しに洗い物があったので洗って戻ってきたら・・・

レーザーテック16600台、先物25870#10:51 になっていて

ラッキー(^o^)v

 

レーザーテック、プラスで抜けたから良いとは言っても

いつまでも戻り高値のままだと結構ガッカリしますしねえ。

良かった良かった。

大引けまでこの調子で16500より上で引けてくれれば「気持ち」としては嬉しいですよね。

 

と書いてたら先物も25900台。

この調子で戻していって昨日引けで入ったロングも利食い出来たら・・・

と思って確認したら・・・

お~、プラ転してくれてるじゃないの

このまま上昇してくれると良いけどねえ・・・

 

先物も良い感じだねえ。

25960-25950* #10:55:56

(10:56)

 

 

先物26000台復帰しましたね(^_^)

とはいえ、さすがにIR上方レンジの26160は難しいかな。

と書いてたら26000割れ orz

 

プライム主力を見ると、

 プラス圏)

  ファナック、日本電産、KDDI、クレディセゾン、清水建設、エーザイ、明治、花王、ユニチャ

 

 マイナス圏右肩上がりもうすぐプラ転)

  キーエンス、ミネベア、日本精工、みずほ、東レ、TOYOタイヤ、ブリヂストン、資生堂、コーセー

 

 マイナス圏右肩上がりプラ転までまだ距離有り

  SBG、ユニクロ、東エレ、レーザーテック、村田、OLC、日本製鉄、富士通、NEC、信越化学、

  安川、伊藤忠、塩野義

 

右肩上がりで戻してきているものが多くなってきましたね。

 

先物 2620-26010* #11:26:28

 

VWAP25903なのでVWAPは上回って推移中。

DOW先、NAS先が上昇してきて、円安に振れてきているので

後場も期待できそうでしょうかね?

(11:28)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

プライムが上昇してきていた(戻ってきていた)ので

「直近IPOで上昇してるのは引けに向けて失速するかな?」

と思っていたのですが、

 クリアル、ペットゴー、モイ は前引際にプチナイヤガラ

 

ただ、それより前のもので上昇してるものもあり、

 セカンドX: 引け際に急騰

 マーキュリー: 朝から右肩上がりだったけど結局S高で終了

 

全部が全部ダメってわけでもなさそうですね。

 

 

今日は場中決算発表が50銘柄程度あるので、

全体がここまで戻してくれば決算発表銘柄が注目されるかもしれないですね。

11:30 川重

13:00 住商

14:00 伊藤忠

 

あと、引け後の

 ソニー、任天堂

 

も注目でしょうかね。

ソニーは微妙、個人的にはそんなに良くないと思っていますがCCD需要がどうなっているか?

任天堂は悪いと思ってるんですがどうなりますかねえ?

 

最近、PS5やSWITCHのことが全然ニュースに出てこないので、

ハードもソフトも巣籠りのときと違ってイマイチなのかなあと思っているんですけど

さてどういう決算になるか?

 

 

前引の値は・・・

 

 現物    26074.53(-244.81)

 先物1130 26080(-310)

 

 TOPIX   1860.71(-17.68)

 JPX400 16763.59(-151.32)

 

 マザ   643.41(-9.07)

 東スタ  923.53(-2.04)

 東グロ  767.06(-16.99)

 

 

騰落は・・・

 プライム   ↑551   ↓1222   →65

 スタンダード ↑307   ↓886    →167

 グロース   ↑93    ↓352    →20

 

 

為替は・・・

 ドル円 130.39(ロール比+0.06)

 ユロ円 137.86(ロール比+0.24)

 ポン円 161.20(ロール比+0.55)

 豪円   90.72(ロール比+0.15) #11:56

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:00)

 

 

  ■後場

 

昼ご飯食べて眠くなったので少し横になるつもりが・・・

起きたら15:30で後場終わってましたwww

 

ということで全く分からないでるけど・・・

 

プライム主力を見ると結構戻してるもの多いですね。

後場プラ転)

 ユニクロ、村田、コマツ、キーエンス、日本精工、東レ、TOYOタイヤ、第一三共、資生堂、コーセー

 

レーザーテックは17130(-370)引けだったんですね。

良かったよ、逆指値で決済となったけど、あのまま放置してたら

マイナスだしwww

 

持ち越しロング分は昼に指成で指し直していたので

途中で出来たものと引けにできたものを。

 

 日本電産 8214→8289 #13:01、△

 資生堂  5308→5358 #13:07、△

 三菱UFJ 762.9→750.2 #15:00、×

 

3勝1敗2分けでした。

まあ、買の方は今日はダメかなと思っていたんですけど、

前引に合わせて上昇気味だったので後場少し上になれば良いなあと思って

朝指したときより上(1呼び値の半分)に上げておいたので、

日本電産、資生堂はラッキーでした。

特に、日本電産は前場にプラ転したのですが自分の指していた少し下までしか上げてくれなかったので

結果的には利益が増えてくれたので良かったです。

 

 

そうそう、寝ちゃったので入った先物はそのまま持ち越しになっちゃいました (^_^;;

持ち越すつもり無かった玉なので引けに決済したらということでタラレバで書いておきます。

 先物ミニ 25830→26260#大引け(タラレバ)

 

こっちは「タラレバ」ですけど430円も取れたんですね。

へ~ビックリ。

 

自分が寝てるときって大抵良い方に動くこと多いのよね~

ってことは・・・いつも寝て放置しておけばすぐに資産10倍ぐらいになるんじゃないのかwww

いや、そんな舐めた真似できるわけないけど

 

 

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マザ指数が~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プラスで引けてる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 祝 マザ指数 プラス引け  \(^o^)/

 

これは日本中で赤飯炊いてお祝いですねwww

いや、それぐらいビックリですよ

前場にマイナスだったところから後場プラ転するなんてここ最近見たことないし、

昨日まで5連敗だったし

とりあえずプラスで終わって良かった良かった

 

ということは、16時発表のグロース指数がプラスになってるかな?ワクワクw

 

大引けの値は・・・

 

 現物    26167.10(前場比+92.57前日比-152.24)

 先物1500 26180(11:30比+100前日比-210)

 先物1510 26180(11:30比+100前日比-210)

 先物大引 26270(11:30比+190前日比-120)

 

 TOPIX   1862.38(前場比+1.67/前日比-16.01)

 JPX400 16774.81(前場比+11.22/前日比-140.10)

 

 マザ   654.52(前場比+11.11/前日比+2.04)

 東スタ  924.04(前場比+0.51/前日比-1.53)

 東グロ  782.29(前場比+15.23/前日比-1.76)

 

 ※新市場指数は1日1回、16:00更新のみ

 プライム    957.95(-8.24)

 スタンダード  954.08(-4.18)

 グロース    830.69(+3.01)

 

 

騰落は・・・

 プライム   ↑704(551)   ↓1062(1222)   →72(65)

 スタンダード ↑448(307)   ↓802(886)    →152(167)

 グロース   ↑230(93)    ↓207(352)    →33(20)

 

 

為替は・・・

 ドル円 130.34(11:56比-0.05ロール比+0.01)

 ユロ円 137.59(11:56比-0.27/ロール比-0.03)

 ポン円 160.65(11:56比-0.55/ロール比±0.00)

 豪円   90.62(11:56比-0.10ロール比+0.05) #16:19

 

現在のところDOW先+125、NAS100先+181

上海+31、ハンセン-311

 

となっているので、このままならNY上昇して戻ってきそうなものですが・・・

まあ、最近はそう思っていると引けまでにマイナスになること多いしねえ・・・

どうなりますやら・・・

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(16:25)