4/27:またNY大幅安、こりゃダメだ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

-----------------------------------------------------------------------

DOW 33240.18(-809.28[-2.38%])

NAS 12490.74(-514.11[-3.95%])

S&P  4175.20(-120.92[-2.81%])

 

SOX  2909.12(-133.28[-4.38%])

バルティック海運指数 2404.00(+48.00[+2.04%])

 

米02年債 2.482(-0.146[-5.56%])

米05年債 2.739(-0.120[-4.20%])

米10年債 2.728(-0.090[-3.19%])

米30年債 2.835(-0.051[-1.77%]) #06:05時点

 

日経夜間 26000(日中比-650)

-----------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

 

またNYは大幅安。

まあ前日が大幅安から理由無く戻してプラ転したのでその反動もあったのか、

DOW-800、NAS-500 となり

日経夜間も引け26000(-650)

 

いや~、今日の個別は見るも無残状態ですね。

 

先物寄り前にDOW先、NAS先、CME日経が前日終値よりも上昇していたので、

先物は少し上で始まり、

これを好感?したのか現物が寄るまで戻していて

先物

 寄り26090(夜間比+90日中比-560)

 高値26220 #9:06

 安値26070 #9:15

 

と、今のところ夜間引けよりは上で推移中。

今現物スタート30分ぐらい経過してますが、

先物は上に戻り気味だった後に失速してきて26100前後でウロウロしてる時間が長いみたいですね。

 

先物が戻り気味だったので個別もすぐに戻り始めるかと思ったら、

特売から寄った後に瞬間上へ行くもののすぐに寄値よりも下に行っちゃっているものが多いですね。

 

東エレ

 寄り-1000#9:00 →リバして-890#9:03 →すぐに再失速し安値53830(-1800)#9:30

 

さすがの東エレも厳しいですね。

 

日本電産8400割れたので買い頃かなと思ったけどチャートが嫌だったので我慢して良かったわ。

今8100

まあ今週末からGWなので明けてから買うつもりで我慢しましょうかね。

もしかしたらGW中の更にドスンドスンの何段か下げが発生するかもしれないし。

 

---

 

本日はIPOが2銘柄。

こんな日だから2銘柄共に特売スタートかと思ったのですが、

逆に全体下げてるので上がりそうなところへ資金が入ってきてるのか、

2銘柄共特買スタート。

--------------------------------

2997 ストレージ王/グロ

・トランクルームに関する企画、開発、運営、管理プロパティーマネジメント業および

 これに付帯関連する一切の事業(YahooFinanceより)

 

 公開価格 660円/仮条件上限

--------------------------------

5031 モイ/グロ

・ライブ配信コミュニケーションプラットフォーム「ツイキャス」の企画、開発、運営(YahooFinanceより)

 

 公開価格 470円/仮条件上限

 本日上限 1081円

 更新値幅 24円/10分

--------------------------------

 

ストレージ王は既に寄って

 初値 756(1.145倍=+14.5%)

 高値 854#9:42

 現値 830ぐらい#9:53:43

 

価格が安いので触っている人多そうですね。

 

昨日引けに入ったセカンドXはさすがに今日はダメそうですね。

結局調子に乗って毎日入ってたらこうなるのよねwww

 

もうすぐ1時間経過するのでそろそろ全体的に戻り始めてくれないですかねえ?

そうすればセカンドX、また撤退できるんですけどねえwww

 

ま、ここ何回か入るつもりなくて入っていて助けられたのがあったので、

今まではラッキーだっただけってことなんでしょうね。

 

あと1分でIR決まります

(9:59)

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 26220#9:06 - 26040#9:42 = 180

  上方ターゲット: 26410

  下方ターゲット: 25850

 

 現値26140*-26130 #10:00:57

 

書いている間に26160まで上昇

と書いたらまた26140になったw

(10:02)

 

先物が26200まで戻ってきたので、

個別を見ると、プライム銘柄はあまり戻してない感じなんですけど何が戻り気味なんでしょうかね?

 任天堂、日本電産、KDDI、INPEX、

 海運御三家(郵船、川崎汽船、商船三井)

 ディフェンシブ?の医薬 第一三共、武田、塩野義

 

ここらが戻り気味、既にプラ転してるものもありますけど。

ってことは、ウクライナ関連が高いのかな?

 貴金属、石油、海運サイバーセキュリティの一部銘柄 

は高いみたいですね。

 

やはり10時になって上に行きだして、今先物が26250まで戻してきたので、

徐々に個別も戻り出してるって感じみたいですね。

 

ただ、これらよりも、直近IPOや推し銘柄(新興&新興モドキ)銘柄が結構戻してる感じなんですよね。

ま、プライムよりも出来高少ないものばかりですけど。

 メンタルヘルス、守屋、ビーウィズ、リカバリー、GEI、リニューアブル、ライフドリンク、

 ボードルア、GRCS、GC、シンプレクス、BlueMeme、日本電解

などが右肩上がりで戻り中、既にプラ転したものもあり ってところ。

 

推し銘柄は全体が気持ち右肩上がりになっているものの、

プラ転しそうなところまでにはまだまだって感じですかね。

 

ハンセンプレオープンが寄りから上昇していたのが一服となって日経も・・・

と書いてたら、

今ハンセンスタートしたら再上昇しだしたのでまた日経も上げだすのでしょうかね?

 

先物現値26240-26230* #10:32:49

(10:32)

 

 

 

  ■後場

 

11時ぐらいからまた気絶?(寝て)してました。

今日は朝の血圧がH119とかなり低かったんですよね。

だけど血圧の薬は毎日飲む必要あるってことで飲んだのですが、

やっぱり気絶しましたwww

 

今日はたまたま12:25ぐらいに宅配便が来てベルを鳴らしたので

気が付いて起きたので、

前引の数字はギリギリスクリーンコピー取れましたw

 

大引けの値を書く時には一緒にUpしますm(__)m

ということで、とりあえず昼飯を (^_^;;

(12:48)

 

 

14時になって先物、現物失速するかなと思っていたのですが、

順調に下げ幅縮小してますね。

 

先物は後場26300台での動きが長い感じで、

大引け26400台あるかもしれないですね。

 

プライム主力は右肩上がりが多いもののまだマイナス圏のものが多い感じですかね。

 SBG、ユニクロ、トヨタ、ソニー、富士通、信越化学、安川電機、ミネベア

 

注目してた日本電産は後場から戻りだして14時過ぎにプラ転

う~ん、また買いを逃したのか?

 

キーエンスも後場からプラ転し小幅高推移。

 

 

新興&新興モドキ推し銘柄も徐々に戻してきているものの

プラス圏のものは、

 SHIFT、サイバーセキュリティ、サインポスト、(カタカナ)ベース、Kudan、トヨクモ など

 

直近IPOはダメなものがまだ多いですが、

朝よりは戻ってきているものも多いですね。

最近よく動いていた、

 エッジテクノ下げ幅かなり縮小

 セカンドXはずっと変わらず-120~-130あたりの時間が長くヨコヨコ

 サークレイスもセカンドXと同様なチャート

と、良く無いですが、14:30でプラス圏のものは

 ASNOVA、守屋、メンタルヘルス、ビーウィズ、セイファート、リカバリー、長栄、ニフティ、GEI、

 タカヨシ、三和油化、リニューアブルJ、サインド、ラバブル、ライフドリンク、YCP、Gセキュリティ、

 ネットプロ、ボードルア、PHC、セーフィー、PJ、GC、シンプレクス、Jフロンティア、デリバリコンサル、

 ブレインズ、アシロ、ラキール、プラスアルファ、Waqoo

 

まだプラスになってませんがあと少し(5円)まで戻してるのが、BlueMeme

 

感覚的にはプライムよりも戻してるものが多い感じですね。

 

ま、引けの騰落で比べると分かるのでしょうけど。

---

 

今日は海運御三家が朝から強いですね。

結局御三家全て高値引けになりそうですね。

---

 

逆に半導体は戻してきているもののあまりプラ転してないですね。

プラ転したのは、アドバンテスト、サムコ

 

東エレも下げ半分ぐらいとなってますが、

レーザーテックは相変わらず安値圏ヨコヨコ気持ち戻り程度

 

HOYA、アルバック、イビデン、新光電工

あたりは引けまでにプラ転しそうなところまで戻ってきてますね。

半導体では推しのイビデン、新光電工が上昇してくれているのは嬉しいかも。

---

 

金融株はほぼダメですね。

皆安値圏で安値更新中のものが結構あるし。

良いのは、

 GMO、東京海上

ぐらいですかね。

---

 

インバウンド・優待銘柄は

 デパート強く全体的には底堅く右肩上がり戻り中のものが多い

感じでしょうかね。

 

飛行機安値圏ヨコヨコ

電車JR以外は右肩下がり

飲食右肩上がりプラ転してきてるものが結構多い

アミューズメント14時過ぎにはプラス圏のものが多い

 

残り5分。

朝の状況みたらどれだけ酷い状態になるのかと思いましたが、

意外に底堅い1日となって安心ですね。

 

ま、DOW先、NAS先が「今の時間は」プラス圏なのが好感?されているのでしょうけど、

またNY時間になったら分からないからねえ・・・

 

---

 

IPOは明日も2つありますね。

あれ?

本日上場のモイはS高張り付いてるんですね・・・今剥がれたけど

 

明日2つあるから最後は資金引けて失速すると思ったんですけどねえ・・・

 

先物現値26380-26370* #14:59:13

(14:59)

 

現物引けました。

 

セカンドX、今日もS安にならなかったなあ・・・

引け2200で引指にしたんですけどそれもスカ。

ま、仕方ない。

 

 

そういえば、昨日まで上下激しかったAppBankはどうなっているんだ?

確認したら179(-25)引け。

昨日204で終わったのでてっきりS安124まで売られると思ったのですが、

ここ数日跳ね上がった分が昨日の後場と本日でそのまま下げて元の位置・・・でもないか

+40ぐらいのところにいるので、明日また売られるのかな?

昨日241円まで上昇したんですね。

いや~、あの材料でそこまで上げるとはねえ・・・

 

まあ、Hyperショートをしたら踏み上げられてってパターンで上に行っただけで、

普通に考えれば毎日ショートしてる人が勝つとは思いますよね

#何度も書きますが一応Holderですw

 

 

昨日ヤーマンを優待取りで買おうかなと思ったんですよね。

でも美容関連のものは娘もいなくなったし、嫁には不要だし・・・いらんしねえ。

で、そのヤーマン、今みたら随分と後場から上昇したんですね。

優待単騎(買いだけ)で取っても100株持っていて引けで手仕舞いしていれば、

 優待(5000円分の自社サイトでの利用券)+配当最低200円+34×100株利益 -売買手数料

となるので、

 実質7000円ぐらいのプラス

ってことですね。

う~ん、美味しかったのにねえ・・・

まあ、寄りでも前日比+7だったので、寄りで手放しても優待分はほぼタダで取れたってことですね。

 

先物ロスタイムでDOW先、NAS先が上昇してるので26400台となってましたが、

引け26390でした。

 

結構戻しましたよね。

朝一26090だから寄りよりは300円戻して-260円安

 

どうなるかと思ったけど良かった良かった。

数字書く前に一旦保存。

 

前引の値は・・・

 現物    26263.86(-435.25)

 先物1130 26200(-450)

 

 TOPIX   1857.06(-21.45)

 JPX400 16751.24(-200.86)

 

 マザ      689.72(-21.72)

 東スタTop20 921.86(-10.34)

 東グロCore  845.46(-31.95)

 

騰落は・・・

 プライム   ↑278   ↓1514   →51

 スタンダード ↑217   ↓956    →148

 グロース   ↑77    ↓365    →15

 

為替は・・・

 ドル円 127.76(ロール比+0.52)

 ユロ円 135.95(ロール比+0.60)

 ポン円 160.70(ロール比+0.71)

 豪円   91.59(ロール比+0.96) #12:28

 

大引けの数字の前に保存。

大引けの値は・・・ 

 現物    26383.63(前場比+121.77前日比-313.48)

 先物1500 26370(11:30比+170ロール比-280)

 先物1510 26360(11:30比+160ロール比-290)

 先物大引 26390(11:30比+190ロール比-260)

 

 TOPIX   1860.76(前場比+3.97前日比-17.75)

 JPX400 16781.64(前場比+30.40前日比-170.46)

 

 マザ      700.45(前場比+10.73前日比-10.99)

 東スタTop20 923.55(前場比+1.69前日比-8.65)

 東グロCore  862.44(前場比+16.98前日比-14.97)

 

 ※新市場指数は1日1回、16:00更新のみ

 プライム    957.04(-9.17)

 スタンダード  955.59(-6.29)

 グロース    886.07(-13.82)

 

騰落は・・・

 プライム   ↑600(278)   ↓1199(1514)   →40(51)

 スタンダード ↑427(217)   ↓813(956)    →136(148)

 グロース   ↑124(77)    ↓318(365)    →22(15)

 

為替は・・・

 ドル円 127.93(12:28比+0.17/ロール比+0.67)

 ユロ円 136.00(12:28比+0.05/ロール比+0.65)

 ポン円 161.00(12:28比+0.30/ロール比+1.01)

 豪円   91.84(12:28比+0.25/ロール比+1.21) #15:32

 

 

騰落で見ると

 プライムの値上がり率 前場15.1% → 後場32.6%

 グロースの値上がり率 前場16.6% → 後場26.7%

 

となっていて、プライムの方が戻っている感じですが、

日経平均とマザ指数の前場後場比較だと、

 日経平均 前場-435.25(-1.63%) → 後場-313.48(-1.17%)

 マザ    前場-21.72(-3.05%)  → 後場-10.99(-1.54%)

 

と、マザ指数の方が後場下げ幅縮小率が高いですね。

ということは、

 日経平均は寄与度高い、半導体、機械、電機の戻り鈍く

 マザは寄与度高い銘柄(主力銘柄)の戻りが大きかった

ってことみたいで、パッと見の体感だった「IPOや新興の戻りが後場多いような」というのは

正しかったみたいですね。

 

まあ、半導体、特に暴れ馬2頭の戻りが他のセクターよりも鈍かったので、

こうなりますかね。

 

とはいえ、御三家のSBG、ユニクロが前日比小幅安まで戻したのも

東1の戻りには影響したんでしょうね。

 

今のところ#16:09 DOW先、NAS100先はしっかりなので

このまま明日戻ってくれば「期待のGW」になる「かも」しれないですね。

 

では、本日もお疲れ様でした。

明日「こそは」頑張りましょう(^_^)/

(16:11)