4/12:また随分と下げましたね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

-------------------------------------------------------------------------

DOW 34308.08(-413.04[-1.19%])

NAS 13411.96(-299.04[-2.18%])

S&P  4412.53(-75.75[-2.35%])

 

SOX  3055.09(-65.08[-2.09%])

 

米02年債 2.500(-0.016[-0.64%])

米05年債 2.785(+0.029[+1.05%])

米10年債 2.774(+0.070[+2.59%])

米30年債 2.805(+0.084[+3.09%]) #06:05時点

 

バルティック海運指数 2031.00(-24.00[-1.17%]) #4/11更新

 

日経夜間 26720(日中比-100) ←朝4:00ぐらいに200円ぐらい急落発生も理由不明

-------------------------------------------------------------------------

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

検査終わって18時ぐらいに戻ってきました。

NYが大幅安になっていたので大きく下げるだろうなあとは思っていたのですが、

朝大幅GDから戻ることを期待していたのですが右肩下がりだったみたいですね。

 

ただ、マザはもっと下げると思ったのですが、

意外にも朝の割と早い時間(9:25ぐらい?)にプラ転して、その後失速したものの、

日経平均と比べてそんなに大きく下げなかったみたいですね。

 

引けで見ると、

 日経平均 -1.81%

 マザ    -0.91%

 

弱々マザ銘柄にしてはこのパターンって珍しいですよね。

またこの前までのようにマザ祭りが来てもらいたいものですな。

 

 

個別で気になっていたのは

 ローツェ

だったのですが、素直に買われたみたいですね。

寄り大幅GUから右肩上がりで10:30ぐらいまで上昇し、

その後失速ヨコヨコって感じで+1350引け。

 

半導体関連銘柄の業績はある程度良いことを想定していたので、

良くても上に動かず、悪かったら叩き売られるかな?ぐらいに思っていたので、

これは意外でした。

他の銘柄の決算でも素直に動くのでしょうかね?

 

ローツェのチャートを確認したら、

多分見てたら12100~12000あたりでショートしてたんだろうな~

と思いました。

で、結局引けまで持っていて300円ぐらいやられてるってパターンねwww

 

ただ、ローツェに連動して他の半導体もかなり戻したのかと思ったら、

朝はかなり戻してるのですが、

後場はズブズブになったみたいですね。

特に、東エレ、レーザーテックの2大暴れ馬と信越化学はこのパターンですね。

 

ローム、アドバンテスト、アルバック、ルネサス、富士電機は朝からずっと右肩下がり。

---

 

海運も珍しく御三家が失速したまま

---

 

金融株割とプラスのものが多かった感じですかね?

---

 

インバウンド・優待銘柄では、

 デパート

が良かったみたいですね。

---

 

IPOは、本日上場の

 5029 サークレイ 

寄らずで持ち越し(明日は即金規制)

 

強かったのは・・・ の前にメンタルヘルスって最後の5分ぐらいに急騰してるんですけど

何かあったんでしょうか?

特にニュースや適時開示は出てないようですが・・・

 

で、強かったものは・・・

 ギックス、メンタルヘルス、ビーウィズ、GEI、エクサウィザーズ、ライフドリンク、

 ボードルア、GRCS、CCT、Waqoo

---

 

推し銘柄はまちまちですが前日比プラスのものは小幅高なものばかりで、

特筆するような銘柄は無し。

 

 

 

大引けの値は・・・

 現物    26334.98(-486.54)

 先物1130 26460(-360)

 先物1500 26330(11:30比-130/前日比-490)

 先物1510 26300(11:30比-160/前日比-520)

 先物大引 26320(11:30比-140/前日比-500)

 

 TOPIX   1863.63(-26.01)

 JPX400 16801.37(-245.70)

 

 マザ   754.14(-6.91)

 

 東スタTop20  960.01(-20.28)

 東グロCore   931.31(-12.66)

 

 ※新市場指数は1日1回、16:00更新のみ

 プライム    958.55(前日比-13.37)

 スタンダード  967.34(前日比-11.12)

 グロース    951.71(前日比-8.61)

 

騰落は・・・

 プライム    ↑318(317)   ↓1473(1462)   →48(60)

 スタンダード ↑337(323)   ↓885(821)     →119(148)

 グロース   ↑104(110)   ↓320(313)     →34(26)

 

為替は・・・

 ドル円 125.59(ロール比+0.20)

 ユロ円 136.48(ロール比+0.01)

 ポン円 163.45(ロール比+0.09)

 豪円   93.39(ロール比+0.37) #20:00

 

 

明日はオンラインの打ち合わせが入らなければ終日いる(見てる)予定です。

明日昼前に出かけないといけなかったので後場遅れますm(__)m ←23:30追記

明後日は本日の検査結果を教えてもらいに行ってきます。

 

夜間は先物26500あたり。

 DOW先-83、NAS100先+34、ハンセン先+30、FTSE-35、DAX-135 #20:01

微妙だ・・・

NY始まらないと分からなさそうですね。

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(20:02)