4/4:新市場区分スタート | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=========================================================================

DOW 34818.27(+139.92[+0.40%])

NAS 14261.50(+40.98[+0.29%])

S&P  4545.86(+15.45[+0.34%])

 

SOX  3366.64(-62.36[-1.82%])

米2年債  2.463(+0.030[+1.25%]) #4/2 06:05時点  ←10年債と逆イールド

米5年債  2.565(+0.016[+0.64%]) #4/2 06:05時点  ←10年債と逆イールド

米10年債 2.389(+0.015[+0.61%]) #4/2 06:05時点  ←2年債、5年債と逆イールド

米30年債 2.435(+0.012[+0.48%]) #4/2 06:05時点

 

バルティック海運指数 2357.00(-1.00[-0.04%]) #4/1更新

 

日経夜間 27690(日中比+30)

=========================================================================

 

おはようございます、こんにちは。

 

本日から新市場区分スタートですね。

昨日チェックでいろんな証券会社のツールを立ち上げてみようと思っていたのですが・・・

できませんでした。

 

理由はまた後で。

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:58)

 

  ■前場

 

先物は、

 寄り 27610(前日比-50)

 高値 27750 #9:00

 安値 27580 #8:45

 

 現値27670-27660* #9:11:01

 

現物スタートした途端に先物は跳ね上がりましたが

すぐに失速して前日比変わらずあたりに。

またアホAIかアホシストレで 現物スタートした途端に買い上げていったのでしょうかねえ?

 

現在は再度上昇気味なので9:00高値27750を抜けるかもしれないですね。

 

---------------------------------------------------------------------

 

いやね、昨日チェックしようと思っていたんですけど、ずっと寝てたんですよ

土曜日に3回目のワクチン打ったのですが(ファイザー → ファイザー → モデルナ

副反応が酷かったですね。

今までワクチン打って熱出ることなんてなかったので、

「世の中ではいろいろ言ってるけどどうせ今回も熱も出ず、患部が少し腫れる程度だろう」

と思っていたら、甘い甘い。

 

ファイザー→ファイザー→モデルナ だからこれだけの副反応が出たのか、

3回目だから出たのか分かりませんけど。

 

打った当日はあまり変化無かったんですよ。

打ったのが10:30ぐらいだったのですが、

夜まで患部は腫れていたものの体調は大丈夫そうだったので息子と外食を。

 

で、戻ってきてまだ大丈夫だったのですが、

22時過ぎぐらいからちょっと関節が痛いなあと思ったので、

熱を測ったら36.8とほぼ平熱だったので、

「気のせいかな?」と思いつつ早く寝たんですよ。

 

で、朝起きたら、体中痛い(関節が痛いだけでなく、体中針を刺されるようにピリピリ痛い)ので

こりゃ熱あるよねえと思って測ったら37.4度。

まあ、これぐらいならと思って、洗濯したり、クリーニング取りに行ったりして戻ってきたら、

結構息切れしたので熱測ったら、38.8まで上昇。

うわ、こりゃダメだ。

ってことで寝たんですよ。

 

で、15時ぐらいに起きたときに測ったら39.2度、パルスオキシメーターで測ったら94-95あたり。

うわ、これまずいじゃん と思いつつも、1日で下がるよね?と思って薬は飲まず。

 

その後、起きる度に測ったけど39度、38度台を行ったり来たり。

夜中3時ぐらいに測ったときはまだ38.6度。

 

こりゃ明日もダメかなあと思っていたら、起きたら36.8度に落ちてくれました。

 

ただ・・・

寝すぎなのか体中が痛い状態です。

 

なんか・・・キーボード打つのもいつもより疲れるというか指・手・腕が痛いんですけど・・・

1日動かしていなかった影響なのか、まだ副反応の影響なのか・・・

 

ってな具合で昨日ほぼ丸1日寝てました。

これで4回目が来るとなると辛いなあ・・・

----------------------------------------------------------------------

 

旧東1主力銘柄はイマイチですけど、

旧マザ銘柄は強いですね。

 

マザ指数は算出されてますが、JASDAQ平均は算出されないんですね。

てっきりこっちも指数継続するのかと思ってました。

 

マザ指数は+17Ptぐらい#9:41となって今日は堅調ですが、

日経平均やTOPIXは小幅マイナス。

 

しかも、個別を見ても旧東1銘柄は右肩下がりのものが多いものの

旧マザ銘柄は右肩上がりが多いのは、

4月になって物色が変わったのでしょうかね?

 

直近IPOはまちまちですけど、

時間が経っている銘柄の方が上昇が大きいものが多いですね。

出来高が多く上昇してるものでは、

 1~50)

  JDSC、CS-C、エクサウィザーズ、ネットプロテクションズ、

 51~100)

  Jフロンティア、アルマード

 

推し銘柄で右肩上がりのものは、

 BASE、アスタリスク、SHIFT、メドレー、フリー、サイバーセキュリティ、マネーフォワード、日本電解、 

 HENNGE、UUUM、Chatwork、FFRI、HEROZ、サイバダイン、スマレジ、アスカネット、ブシロード

など。

 

ちなみに、新市場の騰落を確認すると、

          値上り、値下り、変わらず

 プライム    1085、668、86

 スタンダード  645、455、205

 グロース    312、108、30   #9:58

となってました。

 

これ見ると、そんなにグロースが上げてるってわけではなさそうですけど。

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 27750#9:00 - 27580#8:45 = 170

  上方ターゲット: 27930

  下方ターゲット: 27400

 

10:05に下方レンジブレークして27570タッチしたものの

すぐにレンジ内に戻しているので、

逆方向に動く「かも」しれないですね。

 

(10:11)

 

 

う~ん、イマイチだ。

体中がまだ痛い。

痛いってのは針で刺すような痛さってやつね。

 

熱がまた出たのかと思って今体温測ったけど、

36.7℃だった。

パルスオキシメーターも99-98と平常値

 

寝すぎなのかなあ?

でも腰が痛いとか、背中が痛いとかはあるけど、

体の中で針で刺すような痛みってのはあまり経験無いんですけどねえ。

辛いっす・・・

 

とりあえずHold分は割と良さそうなので、

午後お休みしようかと・・・

 

で、市場区部変更ご初めてだしねえ。

途中は書かなくても最後だけは書きたいところだけど・・・

 

前場、お疲れ様でした。

 

プライム、スタンダード、グロースの前引の売買代金を見たら、

 スタンダード 333.73億円

 グロース  1197.74億円

グロースの方が圧倒的に多いんですね。

ちなみに

 プライム 10506.82億円(1兆506億82百万円)

 

まあ、スタンダードは東2から移行したものが多いのでそんなもんでしょうかね。

 

前引の値は・・・

 

 現物    27626.77(-39.21)

 先物1130 27640(-20)

 

 TOPIX  1945.51(+1.24)

 JPX400 17545.39(+14.27)

 

 マザ    812.89(+19.69)

 

関係あるか分からんけど、

 東証スタンダートTOP20 1004.09(+4.09)

 東証グロースCore    1035.75(+35.75)

 

東証プライム、スタンダート、グロース の指数ってどこにも出てないみたいなんですけど、

しばらくお休みなんでしょうかねえ?

 

騰落は・・・

 プライム(1839)    ↑1082   ↓699    →58

 スタンダード(1364) ↑682    ↓488    →171

 グロース(463)    ↑316    ↓122    →17

 

為替は・・・

 ドル円 122.68(ロール比+0.17)

 ユロ円 135.55(ロール比+0.22)

 ポン円 160.87(ロール比+0.22)

 豪円   92.13(ロール比+0.33) #11:59

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:02)

 

 

 

  ■後場

 

後場、先物は少し上に行きだしたみたいですね。

マザ指数も更に上昇。

ただ、大きく上昇shちえいたものが失速開始もしているみたいですね

 

今日はサイバーセキュリティがかなり上昇していて、S高近くまで上昇していたのですが、

後場になってやや失速気味。

 

マネーフォワード、SHIFTなどもやや失速気味。

 

ラジオ日経でHENNGEのことを言ってますが、なんだろうねえ?

ラジオ日経で取り上げる程の上昇ではないんですけどねえ。

しかもまた間違ってるし、前場の輪島さんも間違ってたし、後場の鈴木さんも間違ってるけど、

HENNGEは分割してるから分割前の数字で比較しないとね。

 

これってさ~

ラジオ日経で誰かがこの銘柄言えって言ってるのでしょうかねえ?

前場、後場で同じ銘柄取り上げることがよくあって、

その割にはそんなに上昇・下落していないってのが多いんですよね。

 

旧東1主力は右肩上がりで上昇してるのは少ない感じですね。

 ファナック、野村、INPEX、郵船、川崎汽船、第一三共、武田、エーザイ、塩野義

と、医薬系が強いものの他の銘柄は後場更に上昇してるようなものは少ないようですね。

 

ちなみに高値圏ヨコヨコのものでは、

 SBG、富士通、商船三井、資生堂、コーセー

 

先物後場寄り上に行きかけてたので伸びたかと思ったら変わらず。

現値27670*-27660 #12:48:31

 

(12:48)

 

 

本日上場の、

---

5028 セカンドサイトアナリティカ/グロース

・機械学習やディープラーニングなどを用いたアナリティクス・コンサルティングサービスおよび

 AI(人工知能)プロダクトの提供

 

 公開価格 1390円

 公開株数 625600株

  (公募50000、売出494000、OA 81600株)

 

 上限値段 3200円(+70)

 気配更新 70円/10分

---

 

文言だけ見ると興味引く人が多そうですよね。

 

本日寄らないんですかねえ?

寄り前気配は2800ぐらいで、

13:30ぐらいに見たときには、

3110ぐらいの合致気配

 

気になるのは、売出が多いことですかね。

文言通りの事業内容ならば引き合い多そうですけど・・・

 

13:54時点で、

 売り455700  買い597800株

 合致気配は 3300

 

寄るならギリギリですかね?

と書いてたら、また買いが増えてきてる。

 

売りの数量を考えれば、

IPO当選した人+役員の売りがほとんど出てるって感じなんでしょうかね?

 

S高+70円まで寄る可能性あるので、朝一に入れておいたけど、

こりゃ寄らなそうですね。

(13:57)

 

 

やはり推し銘柄は失速してきちゃってますね。

 S高近辺まで上昇していたサイバーセキュリティ+130円と上げ幅縮小中

 高値圏ヨコヨコだったHENNGE14時過ぎから失速して+80上げ幅縮小中 #14:33

 

東1は日本電産が後場から上昇してきているのと、

NECが14時から上昇している

意外では目立った動きはなさそうですね。

 

まあ、新市場になってもしかしたら「外人のアホAIやアホシストレがうまく稼働していない」可能性もあり

思った程のご祝儀相場にならないって感じですかね。

 

今日は「新市場→祝→ご祝儀相場」かなと思ってたんですけどねえ。

 

ま、具合が悪い自分には丁度良いリハビリの1日でしたわ。

#いや、まだ体中痛いんだけどね

 

本日上場のセカンドサイトアナリティカは寄らなそうですね。

本日上限の3200で、

 売り469800  買い745000 #14:41:06

 

こりゃ、寄らないですね。

明日は即金規制か・・・

 

 

直近IPOも失速中ですね。

やっぱり短期での買いだったか・・・

 ギックスもマイ転

 アジアQ、エフコードもマイ転

 

 CS-Cは強いままで前場S高になって後場寄らずのS高のまま

 

ん?41銘柄以降は意外に強いままかな?

 TrueData、ネットプロ、フレクト、PHC、PhotoSynth、アスタリスク、PJ、ロボペイ、シンプレクス、

 Jフロンティア、デリバリコンサル、サーキュ、コラントッテ、コンフィデンス、日本電解、ベイシス

 

残り10分

先物現値27680-27670* #14:50:25

(14:50)

 

先物は現物引け10前ぐらいから急騰して、

現物引けたときには27750まで上昇。

寄りの高値まで上昇。

 

今抜けて20円も瞬間で上げて27770になったw #15:02

10:05に下方レンジ1Tick抜けてからレンジ内に戻ったので、

上方向に行くかなと思っていたけど、

後場引け10分前まではずっと27680-27670あたりでウロウロしてたので、

今日は無かったかって思ったとたんに引けに合わせて上昇するとはねえ・・・

 

この感じだと今日は下げると思って先物ショートしてた人が多く、

引けにかけて手仕舞いしないといけないからってショートスクイーズ上げになったってことでしょうかね?

 

大引けの値は・・・

 

 現物    27736.47(前場比+109.70/前日比+70.49)

 先物1130 27640(-20)

 先物1500 27730(11:30比+90/前日比+70)

 先物1510 27750(11:30比+110/前日比+90)

 先物大引 27790(11:30比+150/前日比+130)

 

 TOPIX   1953.63(前場比+8.12/前日比+9.36)

 JPX400 17619.58(前場比+74.19/前日比+88.46)

 

 マザ    820.17(前場比+7.28/前日比+26.97)

 

関係あるか分からんけど、

 東証スタンダートTOP20 1007.46(前場比+3.37/前日比+7.46)

 東証グロースCore    1035.12(前場比-0.63前日比+35.12)

 

 

騰落は・・・

 プライム(1839)    ↑1227(1082)   ↓545(699)    →67(58)

 スタンダード(1364) ↑745(682)     ↓479(488)    →136(171)

 グロース(463)    ↑351(316)     ↓96(122)     →12(17)

 

為替は・・・

 ドル円 122.64(11:59比-0.04ロール比+0.13)

 ユロ円 135.44(11:59比-0.11ロール比+0.11)

 ポン円 161.03(11:59比+0.16/ロール比+0.38)

 豪円   92.12(11:59比-0.01ロール比+0.32) #15:37

 

現在16:15ですが、この時点で、プライム、スタンダード、グロース指数は出てないみたいです。

いつから出るんだろう?

それとも出ないのかなあ?

分からん・・・

 

では本日もお疲れ様でした

明日も頑張りましょう(^_^)/

#痛いの治らないかなあ・・・

(16:19)

 

 

  ■夜間

 

最後に無理上げ(ショートスクイーズだから仕方ないけど)するから、

また夜間になったら27680-27670あたりでウロウロしてるし・・・

今日はNY始まるまではここらのところでウロウロなんでしょうかね?

 

朝からのVWAPで見ると 27671.9 となっているので、

VWAP挟んでのウロウロってところみたいですね。

(16:49)