9/9:NAS下げ、SOX下げても半導体、海運強いのかねえ? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=============================================================================

DOW 35031.07(-68.93[-0.20%])

NAS 15286.64(-87.69[-0.57%])

S&P  4514.07(-5.96[-0.13%])

 

SOX  3377.68(-42.05[-1.23%])

米10年債 1.336(-0.033[-2.41%])

バルティック海運指数 3707.00(-115.00[-3.01%])

 

日経夜間 29910(日中比-220) H30260#20:18L29900#16:30

  ※安値が寄りと引けでほぼ同じ、夜間分だけをローソクで見ると、見事な「塔婆」となっていて

   高値圏なのでとても心配

=============================================================================

 

おはようございます、こんにちは。

 

昨晩のNYは小幅安でしたが、気持ち悪いのは日経夜間先物。

SQ前だからか、外人さんが仕掛けてるのか分からないですけど、

寄り29900(-230)からモリモリ戻していって20:18には日中高値を「鬼より怖い1文抜け」となり

更にその後再度失速気味となって、

夜間引けには寄りとほぼ同値の220安の29910で終了。

 

なので、今の時点では、今日はかなり心配です。

小幅安程度ならまだしもドスンがこられるとねえ・・・

 

と書いてたら先物スタート。

心配をよそに軽く3万円に復帰www

 寄り29920(夜間比+10前日比-210)

 高値30020 #8:48

 安値29920 #8:45寄底

 

今は夜間先物引けでショートが多く入りGDしたであろうことから、

その分の買い戻しで上昇してると思われますが、

問題は現物スタートしてから。

 

SQ前日ですしね~

OPの仕掛けがどう入るか全く分からないですけど、

ここでCALLのショート方が頑張って3万円より下に持っていきたいからって

気合入れて下げると思えないですものね。

 

まあ、入るなら10月限で何かするのでしょう。

 

とすれば、今日は下げても小幅安程度で、

先物は3万円Keepってなりそうな気もしますけど。

 

ただね~

NYが何となく嫌な感じなんですよね。

今まで「テーパリングが始まっても問題ないや」と楽観論が大勢でしたけど、

ここ最近のDOWや、SOXの上げ渋りやら、台湾指数が下げてる中心が半導体だったりと

テーパリングでちょっとまずいかもと思う人が増えてきたんじゃないですかねえ?

 

あと、ドイツ株、特に自動車株が下げてるようですけど、

 半導体が足りない自動車の生産ができない半導体株・自動車株買い

 

ということで上昇してましたけど、

 半導体が足りない自動車の生産ができないでも自動車の需要思った程多くない余剰になるか?

 

ってことで、ドイツ株の自動車株や、台湾の半導体関連が下げてるなんて「想像」もできますよね。

実際のところどうだかわからないですけど、

少なくとも日本では、

 年々免許取る人が少ないなり自動車に乗りたい若者が少なくなってきた

ってことを考えると、コロナで一時的に買った人はいたとしても、

国内での自動車販売が今後更に低迷すると思われるので自動車株をそんなに買いたいとは

思わないですけど。

 

まあ、半導体はオンラインとかでやりとりってことはあるかもしれないですけど、

ワクチン+治療薬が進んでくるとこれも急速にオンライン用の機器需要が減るでしょうから、

なんともねえ・・・

 

ということで9時です。

本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(9:00)

 


■前場

先物は現物スタート直後は瞬間下に走って「ほら」と思っていたら

すぐに上に走りだしましたね。

相変わらず強いことで。

 

さすがに寄り直後は、海運、半導体がGDしてマイナスのものが多いみたいですし、

昨日まで2日間鬼上げ(昨日は午後から失速してたけど)していたSBGも特売スタート。

 

半導体はレーザーテックだけが特売でしたけど、

500円程度しか下げてないので、10日ぐらいで1.5倍の+1万円ってことを考えれば

全く下げているうちに入りませんねwww

強い株だわ。

多分、15分もすればプラ転するんでしょうwww

 

 

そうそう、寄り前のコメントで補足ですが、

ラジオ日経の鎌田記者が書いてますけど、

ドイツ株が下げてるのは日本株へ乗り換えているので下げてるって考えもありますね。

 

やっぱりそっちかもしれないですね。

あっさり30050になってますし。

 

レーザーテックはまだプラ転しないですね。

-300

でも先物が戻り気味なので安泰でしょうね。

 

東エレも-200程度

 

半導体で上昇してるのは、信越化学、アドバンテスト、富士通ぐらい #9:08

 

海運は2日間お休みしてたので速攻プラ転してきましたね。


しかし、バルティック海運指数がこのところ毎日大きく下げてる割には

全く下げないですよね。

凄いというか何というか・・・

 

---

 

直近IPOは、東1やマザ、JASと比べて上げてるものが多いですね。

そんなに大きくはないですが、1~2%ぐらいの上昇が多い感じでしょうか?

 モビルス、CNS、デリバリーコンサル、サーキュレーション、ランドネット、

 コラントッテ、BCC、プラスアルファ、BlueMeme、Waqoo、ステムセル など #9:13

 

 

推し銘柄はほぼ全滅で上げてるのは

 HENNGE

ぐらい。

 

最近調子良かった株では、

 パソナ、FRONTEO、東映アニメ、フォースタートアップ、プラスアルファ、東エレデバイス、G7

 鳥貴族、MSOL、タマホーム、JTOWER、アスカネット、東邦亜鉛、トレンダーズ など #9:17

 

---

 

今、ラジオ日経でも言ってましたが、

 河野さんが「原発再稼働容認」って発言したので電力株が大きく上昇している

とのこと。

原発再稼働は良いけど、再稼働するための規則・規制をキチンとして、本当の意味で安全性を保つ

のであれば「二酸化炭素削減」ってことを考えたら仕方ないのでしょうね。

ただ、それは最後の砦として取っておいて欲しいですけど。

 

できれば、太陽光とか自然の力でCO2があまり出ないようなやり方で何とかしてもらいたいものですけど。

 

ただ、原発反対って国民が多いところで原発容認発言して、

党員票は確保できるんでしょうかねえ?

何となく、この一言で流れが「岸田さん」へ行ったような気もしますけど・・・

 

先物現値30060*-30050 #9:23:56

(9:23)

 

ラジオ日経で、レーザーテックを一生懸命「買う」ように旗振っているように聞こえますけどw

-1000安ですが、昨日+2000なので全然下げているうちにはいらないでしょ。

どうせ、ー1000、-2000、いやS安になったとしても大引けまでにはプラ転してくるような

「暴れ馬」ですからねえwww

 

 

それよりも、今日は海運に資金入ってますね。

何でこんなに上げてるのかさっぱり分からんですけど。

需給の問題っていう割にはバルティックは下げてきてるし。

何度もいうけど「不思議だ」

 

 

先物戻ってきましたね。

現値30100*-30090 #9:28:25

戻るのはあっという間ですね。

 

なんかさ~

前にも、「何で下げないんだろう」って愚痴を言ってたときがありましたが、

今回も同じパターンみたいですね。

 

個人的には、海運、半導体より他の出遅れ銘柄が上昇してもらいたいものですけど。

 

日経平均よりも、

マザ、JASの戻りの方が早いみたいですね。

 マザ  -1Pt

 J平均 -1Pt  #9:30

 

明日SQで東1フラフラしてりようなので、

今日はマザ、JASへ資金振ってる人が多いのかもしれないですね。

 

 

先物現値30070*-30060 #9:32:17

(9:32)

 

 

朝、HENNGE がまた大きく上昇してたので何かあったのかと思ったら、

レーティングが出たみたいですね。

 岩井コスモ証券 新規A 目標株価8000円

 

ただね~

これが野村証券とか外資系証券なら皆飛びつくでしょうけど、

岩井コスモのレーティングは普通スルーされるものなんですけどねえ。

今は何でも良い材料が出たら上げるのか、

それともレーティングの信頼性(評価)を知らない「今のトレーダー」が多いのか・・・

 

ま、自分の推し銘柄で上げている銘柄なのに愚痴は言いたくないけど

ちょっとな~って気持ちですね。

 

先物現値30070-30060* #9:41:34

(9:41)

 

 

そういえば・・・

高市さんの「サナエノミクス」

この名前ってマスコミが付けたのかと思ったのですが、

自分で言ったらしいですね。

いや、いくら政策が似ているとはいえ普通名称までアベノミクスの真似しないでしょうに。

 

しかもSNSでは「ネーミングセンス無い」と叩かれてるらしいし。

マスコミが言ったならまだしもね~

 

まあ、何にせよ実績がよく分からんし指導力も不明な人を首相にしてもらいたくは無いですけど。

高市さんなら、まだ野田さんの方が指導力という点では実績あるような気がするけど、

それでも岸田、河野両氏に比べれば疑問視されるでしょうしねえ。

 

石破さんが出なければ、岸田v.s.河野となって高石さんは蚊帳の外でしょうね。

 

先物現値30050*-30040 #9:47:36

(9:47)

 

ラジオ日経で珍しく自分の推し半導体銘柄の「半導体後工程PJ関連銘柄」を言ってました。

 イビデン、新光電工

 

今、言ってる銘柄では、

 SCSK、デジタルハーツ

などを言ってました。

ここらの銘柄も最近強いですよね。

 

---

 

DOW先、NAS先がやや失速中。

ドル円変わらずも他の通貨は皆円高方向

ハンセン先物も失速気味

 

日経先物もまた少し下になって

 現値30030-30020* #09:52:32

(9:52)

 

この感じだと先物3万円割れどころか、朝の安値抜けてきそうですね。

「大引予想: 29830」

でもSQ前日でSQギャンブル買いが多ければ

「大引予想: 30190」

 

前引は29960 でどうでしょwww


先物現値 30000*-29990 #9:57:49

(9:57)

 

 

あら珍しい。

10時になったのに、まだ東エレ-160、レーザーテック-770とマイナス圏。

10時までには、またプラ転かなって思ってたんですけどねえ。

 

まあレーザーテックの信用倍率が0.06とかだから、

ショート溜まり過ぎて、そりゃ下げないでしょうなあw

 

ってことで、そろそろ買いに入るか?

いや、今日は別の株さわっていたいですよねえ。

 

やはり電力株ですか?

いや、先物触っている方が良いかなあ?

 

いつもはメジャーSQ(MSQ)前日の昼休みぐらいが一番安くて、

13:30ぐらいからは上に動きだすので、

それを狙って待機でしょうかね?

 

先物また戻り気味かな?

 9限 現値30030*-30020 #10:02:52

12限 現値29830*-29820 #10:03:23

(10:03)

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 30100#9:28 - 29920#8:45 = 180

  上方ターゲット: 30290

  下方ターゲット: 29730

 

現在は上方レンジに近いところですが、

まだどちらのレンジもブレークしていません。

 

VWAP30026で現値30049 #10:06:46

(10:06)

 

 

なんか分からんけど、また先物上昇してきましたね。

それにつられて、DOW先、NAS先、ハンセン先物が上昇中。

 

ちょっといつもの時間よりも早く上げだしてるので、

昼休みや午後一安くならずにこのまま上方向行って、

 プラ転 →前日高値30250抜け →前日夜間高値30260抜け

となりそうですね。

 

そうか~予想が甘かったか・・・

 

「大引け予想 30350」 ぐらいですかね?

 

先物現値300070-30060* #10:19:36

(10:19)

 

 

マザ、JAS指数はプラ転。

マザ+1、JAS+1

 

TOPIX-6

日経平均-107 #10:21:15

 

モリモリ上げてますね。

先物現値30070*-30060 #10:21:39

 

 

東エレ プラ転、+130#10:22:03

レーザーテック はまだマイナス圏、-730#10:22:36

(10:22)

 

 

河野さん銘柄のレノバ、また上げてきてますね。

今日は電力株が買われていたので再生エネのレノバは最近まで上げていたこともあり売られていたのですが

寄り5300(前日比-200)から さっき 5730(+230)#10:19 まで上昇。

 

総裁選終わるまではこの株強いのでしょうかね?

 

先物はピタッと止まった感じでしょうか?

現値30070-30060* #10:28:17

(10:28)

 

最近おとなしめだった東エレ10時ぐらいの安いところから急騰して傾きが大きい右肩上がり

プラ転&モリモリプラス幅拡大中

 

昨日1000円上げから加速してる感じでしょうかね?

まあ、この株もレーザーテック同様2週間程度で1万円上昇してますからね

かなり上げてますよね~

 

ま、これを見て、今-1000のレーザーテックもまた戻して

大引けにはプラ転してくるのでしょうね。

 

 

先物はなんか膠着状態ですね。

現値30060-30050、30059* #11:02:42

 

端数が出てるってことは、前日なのにまだロールしてるみたいですね。

そんなに頑張らずにさっさとロールしておけば良いのにねえ。

(11:03)

 

SBGのHolderだから言うわけではないですけど、

レーザーテック、東エレを今まで持っていたら利益がごっそり出てるので、

これからの上昇を考えたら最近動きが良い(というか激しく動く)SBGを買っておいた方が

良い気もしますけどねえ。

 

半導体はまだ上げる「かも」しれないですけど、

さすがにここまで高くなったらTouch&Goで売買することはあっても、

ここで買って長期に持つというのはちょっとね~

 

 

3万円抜けてまだまだ上昇し、31000も軽く抜け、年末33000なんて夢のような状態になったら

半導体よりも、巨大ファンド化しているSBGの方が、

 SBGの価値が上昇する=株価も上昇

って期待持てる気がしますけど。


まあ、そう思ってここ最近乗り換えていた人やら、

前から現物でレーザーテック持っていた人達がいつ下げても良いように保険のショート入れてる

のかもしれないですね。

 

先物の状況にもよりますけど、

日中足を見ると後場になってSBGプラ転してくるかもしれないですね。

 

先物現値300050-30040、30049* #11:12:02

(11:12)

 

 

ビットコインって最近安定して500万円台だなあと思っていたんですけど、

9/7に580万円ぐらいから瞬間で500万ぐらいまで失速したんですね。

フラクラ(フラッシュクラッシュ)なんでしょうか?

9/8(昨日)もプチフラクラ発生してるんですね。

 

何かまたビットコインに関する悪材料でも出たのでしょうか?

あまり気にしてなかったので分からんですけど。

 

---

 

上海、プラ転したんですね。

今+4#11:16

 

ハンセン安値から100Ptぐらい戻して-263Pt #11:02(Delay表示なので今はもっと戻してるような)

 

DOW先、NAS先が戻り気味なので日経も戻り気味なんですかね?

でもそんなに動いてないな。

 

現値30060-30050、30059* #11:20:21

(11:20)

 

 

日足が良いものでピックアップしていたものの中で、前場良かったのは、

 デジタルハーツ、東邦亜鉛、東エレデバイス、テス、アクリート、パソナ、イメージワン、

 タマホーム、MSOL、鳥貴族

 

出来高少ないけど、

 Visco、ジモティ、HPC

 

後場どうなるかな?

(11:29)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

東1で推し銘柄の、ソニー、信越化学は前引ギリプラス。

日本電産は失速したままか・・・残念

 

東エレは高値から気持ち失速するも+320

レーザーテック珍しく前場マイナスのままで-1150、そりゃ昨日の+2000とかの利食いも出ますわなw

 

日経平均採用3銘柄は皆マイナスも、推しの村田は-10(-0.10%)と3銘柄の中では小幅。

キーエンス -290(-0.40%)

任天堂 -180(-0.33%)

 

東1主力で登録してある銘柄では、三菱商事 が強かった感じですね。

 

IPOでは、良いものは無いですが、BlueMeme11:30間際に急騰してるのが気になりますね。

ただ、出来高は226単元と極少なので個人が仕掛けたのかもしれないですけど。

 

推し銘柄もあまり上昇してないですね。

朝はHENNGEが良かったのですが、失速

河野さん銘柄のレノバが高いですけどそれも11時から失速

 

 

前引の値は・・・

 現物    30041.33(-139.88)

 先物1130 30049(-81)

 

 TOPIX  2069.58(-10.03)

 JPX400 18714.42(-97.13)

 

 マザ  1153.78(-4.05)

 Jスタ   433.03(+0.84)

 Jグロ   157.47(-0.39)

 J平均 4065.54(-0.15)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑687    ↓1380   →117

 東2  ↑173    ↓173    →75

 マザ  ↑141    ↓209    →28

 Jスタ  ↑249    ↓257    →77

 Jグロ ↑15     ↓20     →2

 

 

為替は・・・

 ドル円 110.14(ロール比-0.12)

 ユロ円 130.21(ロール比-0.09)

 ポン円 151.66(ロール比-0.22)

 豪円   81.04(ロール比-0.19) #11:47

 

 

昼休み、先物は気持ち失速中

 現値30010*-30000 #11:50:58

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:51)

 

 

あ~あ~

3万円割れてきちゃった。

29920タッチか・・・#12:24

 

朝の安値顔合わせ、夜間安値(29900)まであと少し。

微妙になってきましたね。

 

ただ、これってSQ前日いつものことですよね?

 

SQで上になること期待してSQギャンブルする人達が出てきだす13:30以降

特に14:30以降は上昇してその日の高値抜くことも結構ありますからね。

 

昼休み下に行ったからショートというのは、少々気が早い気もしますけど。

(12:27)

 

■後場

ほら~

後場スタート少し前から急に先物戻りだして30000になってるしw

 

現在は30000-29990* #12:31:29

 

やっぱり上で書いたように昼休みが安かっただけなのねwww

(12:32)

 

 

上に行くのかと思ったら、

結局29900~30000の間でウロウロになっちゃいましたね。

 

持ってるものは続々マイ転 or マイナス拡大してきてるし。

 

それから見ると、やっぱり半導体、海運は強いですね。

 海運 御三家(郵船、商船三井、川崎汽船) は、前日比ほぼ変わらず近辺

 半導体 2大暴れ馬は13時ぐらいから戻り気味で、東エレは再度プラ転、

  レーザーテックは安値から100円程度戻し

 

朝から書いてますが、レーザーテックは昨日2000円上昇してるので、

今1300円安ぐらいですけど、今時点でも2日間で見れば+700(+350/日)

なので、これぐらいの上昇だと納得なんですけどねえ。

毎日300円~400円の上昇ならまだしも+2000ってのはいくらなんでもやりすぎですよね。

 

それもこれも信用の貸借比率0.06倍ってのが効いてるのでしょうね。

 

先物現値

 9限 29968

12限 29780 #13:27:23

(13:27)

 

 

もうすぐ14時なのでそろそろSQギャンブルの人達が出てきて

上げていく時間ですね。

 

現値29930#133:55:28

 

13:51には29910だったのでそこらへんで買っておけば、

引けには100円ぐらい取れるのではないですかね?

 

もう29950かな?

12限は上げてるけど、9限がなぜかなかなかついていかないですね。

不思議だ。

 

ロールかなあ?

 

でもいくらなんでもロールは終わってますよね。

なので、これから年末にかけて上へ行くとみて12限を買ってるだけですかねえ?

よく分からないけど。

 

まあ、総裁選やら総選挙やらとこれから年末にかけて上げるイベント多いですしね。

 

14時になりました。

 

29960-29950になってきました。

残り1時間で30100ぐらいでしょうかね?

(14:00)

 

 

あれ~

事象リストを見たらまた

 3999 ナレッジS ストップ高-20Tick

ってのが出ていてビックリ。

昨日だっけ、理由は分からないけどS高に。

今日も10:12には前日比-56になって値下がり上位にいたのですが、

13時過ぎからまた急騰。

 

出来高は少し増えて、1316単元#14:07 になっているので

昨日高いところで捕まった人が持ち上げたのか

それとも何か裏であって(例えばTOBとかMBOとか)直近急騰してるのか・・・

 

ホント、分からんですねえ。

 

先物現値

 9限 29957

12限 29770 #14:09:28

(14:09)

 

 

14:29に何か分からないですが、DOW先、NAS先が急落。

引けにかけて先物順調に上げていってたんですけど

止まっちゃいましたね。

何があったんでしょうかねえ?

(14:30)

 

 

ほら出た

DOW先、NAS先の下げに連動したかどうかは分からないですが、

同じ14:29に

 ナレッジスイート ナイヤガラ発生

14:29に成行で8000株ぐらい売られてますね。

 

板がスカスカなのでスコーンと下げて

 1020→957 へ

その直後に特買となって今は1000手前。

 

やはり、個人の少し資金がある人が買い上げていって、

板が溜まったらドカンと売るってやって小銭稼いでいるのでしょうね。

 

---

 

ところで、DOW先、NAS先はあまり戻らないままですね。

14:29のニュースでは、河野さんが総裁選出馬表明ってやつですかね?

このニュース好感するならまだしも、これで失速することはないでしょうしねえ。

 

電子ニュースはDelayすると考えると、

14:19に電子ニュースで流れた

「中国恒大の株・再建が下落 銀行融資の利払い延期報道で」

ってやつでしょうかね?

 

と書いてたらやっとDOW先、NAS先は元の位置へ。

 

まあ、日経先物はこれに動じずほとんど動いてなかったので

現在も3万円前後でウロウロ中。

 

残り20分(先物35分)で3万円ってことは、

大引け30100ってのは良い線かもしれないですね。

#って、上しか考えてないけどw

 

現値

 9限 29967

12限 29780 #14:42:14

(14:42)

 

 

今、半導体みたら、

珍しくレーザーテックがまだマイナス圏

というか・・・本日安値更新ですかねえ?

-1600とかになってますけど。

 

東エレは±0あたりなのに。

 

昨日2000円上げて、本日1600円下げて、2日間で+400のレーザーテック と

昨日1000円上げて、本日±0、2日間で+1000の東エレ

さあ、あなたならどちらを選ぶ?www

 

個人的には東エレかな~

中長期主体だとあまり上下する株は心臓に悪いですしねえ。

 

東エレは下げるときも1000安はほとんど無いですけど、

レーザーテックは平気で「瞬間とはいえ」-1000とか-2000とかになることありますものね。

 

個人的には、推し銘柄の信越化学のようなコツコツの銘柄の方が中長期には組み入れ安いですよね。

 

レーザーテックはTouch&Goでしか触る気しないですよね~

 

また、2万円前半にでもなったら少し長めで持つつもりで入ろうかなとは思うけど、

今はノータッチにしたいところですね。

 

(14:53)

 

 

現物、引けました。

最後少し上げて30008で引け。

引け10秒前は、29956とかだったのですが、

やはり下げた日の引けは買う人が多いってことですね。

 

自分も懲りずに買っちゃったのよね~

持ち上げた1人になってしまったのねwww

 

東エレはやっぱり最後強かった・・・+150

でも・・・超不思議ちゃんレーザーテックは、昨日の+2000の8割超え吐き出して-1650

 

東エレは2日間で +1190+150=+1340

レーザーテックは2日間で +2000-1650+350

 

安定感で考えればやはり東エレってことですかね。

 

ちなみに他の半導体を見ると

 そこそこ下げてる: HOYA、ローム、スクリーン、SUMCO、サムコ、シキノ

 そこそこ上げてる: アドバンテスト

って感じですかね。

 

アドバンテストは東エレ、レーザーテックの2軍って感じで

同じような動きをしますよね。

 

海運御三家は、郵船-70商船三井+40、川崎汽船+60と皆小幅の上下。

 

上げたものでは、

東1主力では、三菱商事

推しでは、レノバ

IPOでは、アイパートナー、アイドマ、アシロ、らきーる、コラントッテ、BlueMeme

 

先物引けました。

 

引けは29990。

意外に安く引けましたね。

現物と比べて少しですが「逆ザヤ」での引け。

 

明日のSQは3万円より上で数字が決まればギャンブル成功ですね。

#私はやらなかったけど。

 

ちなみに過去8年では、前日比5勝3敗でした

 

 

大引けの値は・・・

 現物    30008.19(前場比-33.14/前日比-173.02)

 先物1500 30000(11:30比-49/前日比-130)

 先物1510 29997(11:30比-52/前日比-133)

 先物大引 29990(11:30比-59/前日比-140)

 

 TOPIX   2064.93(前場比-4.65/前日比-14.68)

 JPX400 18666.18(前場比-48.24/前日比-145.37)

 

 マザ  1149.57(前場比-4.21/前日比-8.26)

 Jスタ   432.78(前場比-0.25前日比+0.59)

 Jグロ   156.99(前場比-0.48/前日比-0.87)

 J平均 4062.41(前場比-3.13/前日比-3.28)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑706(687)    ↓1363(1380)   →120(117)

 東2  ↑191(173)    ↓178(173)     →67(75)

 マザ  ↑130(141)    ↓236(209)     →15(28)

 Jスタ  ↑253(249)    ↓289(257)     →66(77)

 Jグロ ↑10(15)      ↓23(20)       →4(2)

 

 

為替は・・・

 ドル円 110.08(11:47比-0.06/ロール比ー0.18)

 ユロ円 130.11(11:47比-0.10/ロール比-0.19)

 ポン円 151.61(11:47比-0.05/ロール比-0.27)

 豪円   81.03(11:47比-0.01/ロール比-0.20) #15:50
 

 

明日のSQどっちでしょうかねえ?

ショートが溜まってたら上方向になってたと思うのですが、

これだけショート方がショートスクイーズ(損失覚悟の買い戻し)させられてたら

売玉溜まってないから買玉多くて下方向ですかねえ?

#決済なので逆方向に動く

 

先物買い、個別売りでの裁定売買なら、

 先物の買玉多い = 個別株の売玉が多い = 個別の売玉を買い戻し →SQは上に跳ねる

 

となるかなとも思いますけど、

たま~に、買の発注が遅れて発注されることもあるので、

何ともねえ・・・

 

売りは早い時間に発注されるのでSQの日はS安気配が多く見えたりしますが、

買いは8:59台に発注されるのが多く、8:59になると急激に株価が上に行くものが多いです

 

ま、ギャンブルしてない私には関係ないか・・・

 

ということで、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(16:02)